とうとう来る、住宅ローン金利が・・・

May 30 [Thu], 2013, 13:54
アベノミクスで円安、株高というより株乱高下が続いていますが、来年4月には消費全が8%になり、さらに住宅ローン金利も引き上げとなります。これに伴って、三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行、三井住友銀行の3大銀行が6月適用の固定型住宅ローン金利を引き上げることになりました。

引き上げ幅は最大0.2%で、長期金利の上昇に伴うもの。2か月連続での引き上げとなりました。10年固定型の最優遇金利が年1.6%前後、いままで最低だった去年の12月水準が1.3%台だったので、約0.3%の上昇となりました。

ただし、変動型は実質1%程度に据え置くとのこと。これから住宅を手にしようとしている人にとっては悩み多き選択ですよねぇ・・・そもそも10年固定だって、11年目からどうなるか。ものすごいことになってしまっているかもしれないので何といえませんよねぇ。昔の35年固定があったころはまだよかった・・・
体温
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:元気ひとつ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nenkinkin/index1_0.rdf