方言 

May 09 [Fri], 2008, 17:20
…気が緩むと“方言”がすごぃ私(-ω-;)

会社は女の社員が4人しかいなくって(上から下まで…)

他は大量のおじさん(少々お兄さん)ばかりです(´ヘ`;)

おじさん方には負けますか…(´・ω・`;)

たまに私も何を言われているかが分かりません(笑)

キレた部長の電話の声が聞こえてきてます…

『何ば考えとっとやぁ!!出来るて言ったんならさっさせんや!!そがんこつ知らんわぁ!!』

おぃおぃおぃ…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

相手は取引先の営業さんヾ(・_・;)チョット‥

とても気の毒です↓↓



今日は昨日もらった“さつまいも”でスイートポテトを作ってきました☆

おやつにみんなで食べようっと(。ゝω・。)ノ

朝起きてお弁当作り♪ 

February 15 [Fri], 2008, 14:18
    今週も始まった!!

    今日もパパとゆうやの為に

    お弁当頑張りました(^^)


    ☆ 今日のお弁当 ☆

    ゆかりごはん


    鶏肉のトマトソース煮

   
    ウィンナー


    ハムとチーズのくるくる巻き


    ほうれん草ごまあえ

  
    大根とにんじんのなます

   
    トマト


    ゆうやが全部食べてくれるとうれしいな!!

教訓 

February 07 [Thu], 2008, 11:58
ここ最近3連休が多くて嬉しいですね♬
もう5日勤務は耐えられないかも(笑)



土日はいいお天気だったのに、風邪をひいたのか頭痛がひどくて
半分寝て過ごした感じ。なんだか勿体無いなぁ。



かろうじて掃除と洗濯はしましたが。



今日はこの前買ったワンピの写真を掲載しようとデジカメで撮ったんだけど
パソコンへ転送しようとしたら電池切れになってしまいました。電池の在庫も切れてた・・・。



私が持っているデジカメは充電式ではなく単三電池使用なのです。



買うときは「途中で電池切れになっても乾電池ならそこらに売ってるし良いかも〜♪」
と思ったんだけど、結構電池の減りが早いんだよねぇ。。。
それに電池のスペースが必要な分、分厚いし。
よく考えたら充電が切れるほど長時間撮影しないし。




お買物は慎重に。




と改めて思った日曜日でした。

セブで1番いいホテルと言えば。。。 

January 21 [Mon], 2008, 2:54
フムフム、フィリピンリゾートで1番いいホテルといえば、どこ?
という質問され、思わずダイビングをしますか?と聞きたかったが、

シャングリラやプランテーションベイと応えるんだけど、砂浜でのんびりするなら、う〜ん。。。

粘土教室を開催します 

January 14 [Mon], 2008, 1:23
                  粘土教室でクリスマスリースを作ります

榛原、宇陀へお出かけ 

January 04 [Fri], 2008, 1:32
今日は子供と榛原の一如庵という蕎麦屋さんでお昼食べて、子供の森公園、あきのの湯のコースでお出かけでした。肌寒かったけど気持ちいい秋晴れの天気で気持ちよかったです。

一如庵さんは本で見て一度行ってみたかったんだけど、素敵なお店でした。純和風で、いろりなんかあったりして。蕎麦も料理もおいしかった。従業員の方も親切だし。おすすめです!盛り蕎麦で800円台、
精進料理は1500円台からあって私はそれを頼みました。小豆玄米ご飯が付いてたりして・・。小4の娘も大喜びでした。なかなか食通な娘です。

そして子供の森公園。初めて行ったけど、大きな長いアスレチックがあって子供もこれまた大喜び。駐車場代500円で遊べるのがいい。紅葉の季節にまた来たいです。

〆は宇陀市のあきのの湯でさっぱりして帰りました。その前に銘菓のきみごろも買って、弘法大師の水汲んでます。榛原、大宇陀を満喫したわ。他にお勧めスポットあればぜひ教えてくださいね!

あきのの湯はアトピーにはよさそうです。ちょっとぬるぬるしてて。塩素臭はややしてたけどね。塩サウナはアトピーの傷口には沁みました・・・。

10月11日(木)おじいちゃん所長も人間なのだ! 

December 15 [Sat], 2007, 20:13
おじいちゃん所長にも悩みがあることが分かった、よ。
人間なら。。。当たり前か!

・・・でもね。長く生きているが故に。
ちっぽけな悩みなんて無いンやろう!と。ずっと。勝手に。思っていたの。。。


・・・


おじいちゃん所長との移動時間は。
私にとっての。楽しみ・・・唯一の息抜きの時間で。


・・・不思議なんやけど。何でも素直に話せるの。
真正面から向かい合って答えを返してくれるから。

孫とおじいちゃんの関係だから?


・・・


素直な会話を投げ掛けると。
たまに。所長が。長らく思っていたことを聞かせてくれて。

それは。普段の所長からは思いもよらないことだったりして。
ああ・・・おじいちゃん所長も、人間だなぁ。。。なんて思うの。


そんな。おじいちゃん所長の悩みを耳にして。
私が聞いて何をしてあげられるんかなぁ。。。って思うけど。

聞いておいてあげて。
何かの機会に。返してあげたいなぁ。。。って思うの。


・・・


「この夏は。絶対夏休み取るからね!」と。
梅雨時期から宣言していたにも関わらず。結局。夏休みしなかった所長のサマータイム。


体調を崩したのを契機に。
「夏休み取ったらどうですかー」ひとこえ掛けたら。

目頭を熱くして。うれしそうに夏休まれた。



そうなのか。。。所長というものは。
こんな“ひとこと”とすら。縁がなくなってしまうものなのか。。。

そうだよね。。。所長やってたら。きっと。ひとり強くなっちゃうよね。
そうじゃないと。。。きっと。やってられんのだろうね。。。


・・・


いろんなしがらみを帯びたなら。
お互いに。そんな“ひとこと”も。掛けられない間になっちゃうんだろうか。

いろんなしがらみも。何もかも!に。無知な立場だから。
何のイヤミもなく発言出来るのだろうね。きっと。


おじいちゃん所長にとっての。孫であることの特権なんだろうね。

青いスペース 

December 10 [Mon], 2007, 20:13
きょうずっと考えていたこと




板のトップ方向に対して


赤いスペースと青いスペースがある


先シーズンまでは


赤いスペースばかり意識していた


今シーズンは


青いスペースをどう使うか


考えていきたい

約束のない明日であろうと君の立つ場所へ必ず舞い戻ろう 

December 04 [Tue], 2007, 10:48
こんばんは。最近RSの方にあまりINしていない窓際です。



急にですが、最近忙しいので当分の間みょの国には顔を出せなくなりそうです。

理由としては、試験が近いこと・・・まぁそんなことはどうでもいいんです。

1番の理由はギターですね。

なんか最近調子がよく少し練習をしただけで結構弾けるようになるんですよ。

ということで、この時期を逃してはならないと思いギターを練習していきたいなと思っています^^;

遅くても11月までには戻ると思います。

PCは起動させることがあると思うのでメッセなど気軽に誘ってくださいー^−^(実際は私が話したいだけなんですけどね^^;

そういうことなのでー ノン

ぐりぐり… 

November 30 [Fri], 2007, 5:23
グリフォン&ベビーグリフォン

管釣りっぽい!?カラーを入れてみましたが…

v(^-^)v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nenggy777
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 方言 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 方言 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 方言 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 方言 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 方言 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 方言 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 方言 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 方言 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 朝起きてお弁当作り♪ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» セブで1番いいホテルと言えば。。。 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる