バレンタインのお返し

January 30 [Wed], 2013, 13:12
バレンタインのお返しって
飴とかクッキーとかでいいんでしょ?

っていうのはダメなのかなぁ。

やっぱりもうちょっといいものじゃないとダメなの?

いや、
普通の会社員をしたことがなく
女子社員から『義理』チョコをもらったことがないので
ちょっとよく分からないんですけど、

バレンタインは毎年義理チョコ配りまくって
ラッキーな儲けが出るっていう感じなんですよね?
女子諸君にとっては。

でもバレンタインでチョコもらったら
同じように食べ物の飴、クッキーでOKでしょう?

だめなの?

なんかあれなの。
そういうものをお返しすると
今後の対応とかを変えられちゃうの?

影でひそひそと
悪口とか言われるようになっちゃうの?

コピーとか頼んでも
フルシカトされて話すらしてもらえないの?

そんな感じなの?

だったらそんな環境で仕事するの辛すぎるから
ちょっと出費が痛くても
ある程度のものはあげようかなって思うよね。

でもさー。

だったら正直。

「俺チョコ嫌いだから気持ちだけもらっておくよ
 ありがとう」

とかいって、
「君が食べて」とかでいいんじゃないの?

そうすれば気持ちは受け取ったけど
実物はもらってないんだから
やっぱり飴とかクッキーでよくない?

それだったら問題ないような。

ダメ?(笑)

笑ってくれない店員さん

January 24 [Thu], 2013, 21:27
「あははははは…」って笑うって意味じゃなくて
笑顔で接客してくれない店員さんです。

これ威圧感ありますよね。

接客されててもまったく気持ち良くないし、
その人から何か買ったりとか
サービスを受けたりしたくないですよね。

丁寧なのは嬉しいですけど、
やっぱり丁寧なだけで淡々とこなされると
すごーく事務的に片付けられた感があって
やっぱり気持ち良くないです。

お客さんを気持ち良くするのが仕事なわけじゃないかもですけど、
でも接客業なら
やっぱりある程度気持ち良く買い物させたり
サービス受けさせたりすべきだと、
私は個人的に思うんですよね。

なんか笑顔で接してくれないだけで
こっちがちょっと悪い事してる気分にもなりますし、

その人から何か買うの嫌になりますからね。

サービスなんてもっとですよ。
その人からのサービスなんて受けたくないです。

やっぱり笑顔で接してくれて
柔らかい感じがいいですよね。
接客してくれる店員さんは。

「え?なんか怒ってる?」

って思えるくらいの接客されると
もう泣きたくなりますよ。

ごめんなさい・・・。

って(笑)

もっと笑ってください。
疲れてるのは分かりますけども!!



スノーヴァプラセンタ スキンケア

キャバクラにて指輪を外すかどうか

January 22 [Tue], 2013, 19:44
キャバクラにいったときって
指輪外す?

薬指のやつね。

あれ結婚してる人でも彼女がいてペアリングでもそうだけど、
どっちにしろ外さないほうがいいと思うけどな。

そもそもキャストの女の子は
お客さんと付き合いたいと思ってるわけじゃないからね。

「カモにしたい」
だけだからね。

だからその客に奥さんがいようと、
彼女がいようとどうでもいいわけだ。

だったら女の子の心理をつくやり方で

「彼女を大事にする」

というのを見せたほうがいい。


女の子を大事にしてくれる人なんだ、って
印象があったほうがいいでしょ?


だからその場に来たのも
「仕事の付き合いでね。」とか

「友だちがちょっとワケありでね」とか

さも、自分は彼女が大事だから来るつもりはなかったけど
付き合いできたんですよオーラを出して。

そうすると女の子が「こいつは客にならねーな」って思って
急に冷たくなる可能性はあるけどね(笑)

まぁそれはそれでチェンジで(笑)

そういう子じゃなくて
それを良しと思ってくれる子なら
好印象を持ってくれているわけだし、

その後の流れで店の外であったり
店の外で飲んだりって流れにも
持って行きやすいのはあるよね。

だって「いい人」って印象があるから。

好きなテレビ局ってどこ?

January 21 [Mon], 2013, 20:33
なんか特にこの局が好きってことないんだけど、
やっぱりなんとなーく見るものがないと
回しちゃう局ってあると思うんだよね。

それってつまり

「この局なら何か面白いのやってるかも?」

という期待があるってことの現れかも。


で、
ちょっと前までテレビって全然見てなくて
それこそ5年とかくらい見てなかったんだけど、
最近ちょっとちょっと見るようになってきた。


でもその5年とか前くらいはめっちゃテレビっ子で
やることが増えすぎたから

『テレビを絶つ!!』

って決意を持って絶ったんだよね。

だから本当はテレビが好きなわけさ。


で、そのころも考えつつ、
いま、ちょっと見るようになってきた現状を考えても

どう考えても

「なんとなく回しちゃうチャンネル」

ってフジテレビなんだよね。


何がいいのか分からないけど、
やっぱりきっと面白い番組が多いんだと思うんだよね。

じゃなきゃそういう感情にならないと思うし。


やっぱり月9とか、
バラエティで面白いのあったりとか、

そういう印象が強かったからなぁ。


嬉しいスパバッグ付で980円
ヒフミドトライアルセット

冬になると外出したくなくなるよね。

January 18 [Fri], 2013, 13:33
冬は「こたつにみかん」が相性ばっちり!
っていうくらい
やっぱり外に出るのが億劫になるよね。

なんといっても外は寒い!

凍えるような寒さ。

いまなんてなんか風がぴゅーぴゅーいってるから
たぶん外に出たらめちゃ寒いんだろうね。

いやだわぁ。

でも窓から見える景色はキレイだけどね。
冬って空気が澄んでるから
いろいろと景色がキレイに見えるよね。

山もそうだし空もそうだし。

夜景なんて夏と全然見え方が違うよね。
夏の夜景は冬と比べれば、だけど
やっぱりちょっとボヤーってしてる。

あとは星だね。

あれはもう全然見え方が違うよねー。

まったく違う。
見え方っていうか星の数が違う。

私は田舎に住んでるからだけど、
冬の夜の空は隙間がないくらい星あるからね。

東京じゃあそこまで
空いっぱいの星は見えない。


オラクルトライアルセット
P R
2013年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ