寒いの嫌い 

November 12 [Sat], 2005, 16:26
最近、めっこり寒くなって、雪が降ったよ。
あちしはrobinに似たのか寒さが苦手で、いつも2人でストーブの前にいるんだ。あちしだって寒いのにrobinは「ねね、いっぱい毛着てるから寒くないでしょ!どけてよぉ〜」って言うんだ。寒いからどけてやらないけどね。これからもっと寒くなると思うとうんざり
papaとrobinは最近「お引越しをする」って言って、お休みの日も外出が多いんだ。だからあちしは実家に預けられることが多くって。。。まぁ、みんなと遊べるからいいんだけどね
今度のお家はどんなどんなところなんだろうなぁ。。。。

ハロウィン??? 

October 31 [Mon], 2005, 1:13

今日はハロウィンパーティーってヤツに、ぼくと一緒に連れて行かれたんだ。
なんだか変な服を着せられたんだ。。。ぼくは変なお帽子をかぶせられてたよ

パーティー場所についたらさぁ、あちしとぼくの苦手な知らない人&ワンコが
沢山いて、あちし達の心臓は((o('(ェ)';)o))ドキドキだったんだぁ。

あちしは徐々に場に慣れていって他のワンコちゃんとも少し触れ合ってみたんだけど、
ぼくったら男の子のくせにすっご〜く弱虫なの。逃げてばっかりだし
すぐpapaとrobinの膝の上に乗りたがるんだ

可愛いんだけど、まったく情けない弟なんだ。

気持ちいぃ&疲れた・・・ 

October 26 [Wed], 2005, 0:24
お風呂に入れられちゃったよ。。。
うれしいような、最悪なような。。。

あちしは、お風呂でチャプチャプするの好きなんだけど、その後のドライヤーってヤツが大嫌いなんだ!!
なかなか乾かないしぃ〜。夜になって一気に疲れた今日だったよ

チビダック♪ 

October 19 [Wed], 2005, 22:57
今日はね、papaの誕生日みたい。papaとrobinが美味しそうなの
食べてるの。。。それなのにっ!あちしにはおすそ分けがないのぉ あちしのダイエットはいつまで続くのかなぁ

つまんないから、お友達のチビダックとずぅ〜っと一緒に遊んでたんだ。たまに歌ってくれるから楽しいんだよ

チビダックは有名人なんだ。。。
robinと一緒にテレビを見てたら、テレビの中で歌ってるんだよ。
あちしの事、呼んでるのかと思ってテレビの中をのぞいてみるのにチビダックはいないんだぁ。。。あちしの事からかってるのかしらっ
でも、ふと後ろを見るとチビダックいるんだよ。あちしにとってはとっても不思議ぃ。。。

チビタックはあちしの親友だよ

負けないワン!! 

October 17 [Mon], 2005, 23:46
昨日、久々におっきな公園にいったんだ

お天気良かったのに。。。車から降りたら風がビュービュー。いっぱい走りたいのに、向い風が邪魔するのっでも、負けずに頑張ってみたよ

あちしはいっぱり走りたいのに、papa&robinはすぐ『疲れたぁ』って言うんだっ

あちしが2人を鍛え直さないと。。。と、つくづく思ったお散歩だったよ

楽しい&疲れた 

October 09 [Sun], 2005, 20:22
久々のあちしのブログ
い〜っつも留守番でつまんなかたんだぁ。昨日はせっかくでかけたのに雨でお散歩できなかったんだぁ
今日は、あちしの中では休日恒例になってるrobin&あちしの実家に行ってきたのぉ

また、おやつもらえるかなぁ。。。って親子3人でお願いしてたのに、もらえなかったんだぁ

あちしは、おやつおねだりに夢中だったけど、ルナママはrobinのカメラに気づいてたみたい。ルナママだけカメラ目線で褒められてたよ。

パパもrobinも好きだけど、やっぱりあちしはおやつが一番大好きなんだなぁ。

疲れたぁ〜 

October 01 [Sat], 2005, 17:42
あちしの嫌いなトリミングに連れて行かれたよ

いつもの担当のお姉さんとは違ってたんだけど、優しくいいお姉さんだったよ。・・・ただね、切られすぎちゃったんだ;・ロ・)!!
robinとパパは「仕方ないね。まぁ、すぐ伸びるしね。」といいつつ不機嫌そうだよ。あちしはいつもより少し軽くなってスッキリぃ〜

もう、疲れちゃったから今日はただひたすら寝るだけにしようと思ってるのに、robinが話しかけてくるからちょっとウザイんだよねぇ。今日はあちしのことはほっといてよっ!!ってカンジだよ。

好きな場所♪ 

September 28 [Wed], 2005, 22:38
あちしぃ、毎日ハウスでおやみぃするんだけど、
サイドテーブルの下とか、キャビネットの下とか狭くて暗いところが大好きなのよねぇ。。。
小っちゃい時から大好きな場所だから、まだ入れる意識が強くって無理やり入るんだけど、出るときに出られないのが困るのよぉ・・・┐(-。ー;)┌
出られなくてrobinに助けてもらって、『入っちゃダメよ!!』って怒られるんだぁ

現在、出るときにスムーズな場所はサイドテーブルの下だけぇ。やっぱりハウスよりこの場所が落ち着くよ♪

うまれて初めて… 

September 25 [Sun], 2005, 21:17
robinが早朝から、くしとブラシを持って近づいてきたよ。毎日恒例に
なってるけど「あちしの、嫌いなこと始めるのかぁ。。。」と、渋々つかまってしまったよ。

なんだかいつもと違うのぉ〜。…初めて編み編みされたのぉ。
robinは「三つ編だよ!」って言ってたけど。。。

可愛くなってるならいいけどぉ〜。。。robinったら、自分であちしをこんな姿にしておきながら『バイキンマンみたい〜』って、笑ってるんだもん!!我慢したあちしは何だったのさっ!!

毎日のブラシがホントにいやなんだよぉ〜

食べたいよぉ〜… 

September 24 [Sat], 2005, 21:03
今日は、秋の味覚祭りに行ってきたよ。
いっぱいいっぱ〜い人がいて、びっくりしちゃった。いろんなワンちゃんもたくさんいたよ。
少し寒かったけど、楽しかったなァ

パパとrobinは美味しそうにいっぱ〜い食べてるのに、あちしは『ダイエット中』だからって全然もらえないのぉ!!もらえたのは、豚汁の中の人参さんだけぇ…。しかも、その理由はrobinが人参嫌いだからだって。あちしだって、焼きウニってやつ食べてみたいのにぃ〜…。でも、帰り道にパパからちょっぴりソフトクリームをなめなめさせてもらえたから嬉しかったよっ!!

明日はどこに連れて行ってもらえるのかなぁ…
パパとrobinといられる休日ってやっぱり大好きっ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neneroom-nene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる