有田焼万華鏡 

November 27 [Sun], 2016, 21:32
佐賀県を一泊で遊びに出かけた際色々と立ち寄った

中での一つ有田ポーセリングパーク内に








吉野桜万華鏡 1142-QBMT 香蘭社 の

商品が展示じられ店主の許可を頂き

中をカメラ(スマホ)を通して見させてもらった。









本体を回転させることなく近くで当てるだけで

幻想的な万華鏡が映し出されました。





麦焼酎の麦の穂に目が留まりました。












港の夜景 

November 19 [Sat], 2016, 22:14
養殖カキのを求めて港周辺を回ってみましたが

今年は成長が遅れているとの事でもう少し先との事でした

が・・・・もう一つの目的が有ったので変更し

港の周りはセメント工場が多く

どこあたりが良いのか目星をと!





この工場の様子を撮っておき

日が落ちてから再び同じのこのことその付近に構え








昼間との面影が変貌し、色々な管が沢山

絡み照明に照らされ昼とは違う凄さを感じてきました。








反対側からの様子もと港を挟んだ場所から見てきました。





キッコウハグマ 

November 05 [Sat], 2016, 16:59
先日に続き同じ花を撮りに180mmに変え

F値10にしてみました














3つの小花が集まり白い風車のように見える。開花が終えて蕾を付

種を飛ばす準備がはじめっているのも見受けられた。







森の隙間から木零れの光芒が気になり

撮ってみました。しかし、
ファインダーから見て撮ることは危険性が有ります。























木漏れ日に咲く花 

November 03 [Thu], 2016, 10:48

11月に入りました、気温も急に下がりお元気でしょうか

平尾台系の樹木の一角にひっそりと咲くこの花は「キッコウハグマ」です





背丈は15cm程で花径は10mm強ほど

の小さな花です。









小さな花で背丈が低く風になびいてゆらゆらと

思うようには行きませんでした

物事、だから面白いのかもしれませんね!








































コスモス 

October 29 [Sat], 2016, 22:55
散策しながらコスモスを探してきました。

















下旬につれて花数も少なくなり

紅葉の時期へと寒さも徐々に身に染みてくるのかな。

秋の兆し 

October 12 [Wed], 2016, 21:07


2ヶ月ご無沙汰してました 健康を損ねてるのかと

問い合わせもあったりして秋を探しに出かけてきました。



これまた久々の平尾台にススキを撮りに

出掛けたものの、途中から道なき道に迷い込んででしまい

半泣きべそ気味で不安を感じながら進み良さそうな所を探し

に廻りました










日は傾きかけても日差しは強くその先をかき分けて進んだところ

がお気に入りの場所へ?








しかし、雲にさいぎられていてじっ〜〜と我慢

待つこと40分そのうち雲の下から夕陽が顔を出してくれました








久々のカメラと平尾台に山道に迷いながらも

結果は自身満足の一枚が撮れました。

(光線の影が入ってない物と差し替えました)





軍艦島 

August 15 [Mon], 2016, 19:46


長崎港から南西に19kmの沖合の端島(軍艦島)へ

猛暑が続く中でしたが穏やかな波の揺れ具合で

到着することが出来た。






軍艦「土佐」の姿に似てる位置に案内してくれたのが

この場所です。

入道雲 

August 07 [Sun], 2016, 21:06
連日厳しい暑さが続く中

「黙々と」 と表現したくなる入道雲







強い上昇気流によって上空に舞い上がる姿は

火山が噴火した時の映像に似ていた。




アオバズク2 

August 02 [Tue], 2016, 21:07
再度アオバズクを見に出掛けてきました。







先日は昼ごろでしたが夕陽が差し込む夕方6時30分

目線が合い奥の1羽もこちらを見て羽ばたきはじめ

ています。







アオバズク 

July 31 [Sun], 2016, 19:59
我が町の正八万神社境内の森にアオバズクが

いました




















地上10mほどで目立ちにくかったものの

6羽確認できました。