お引越し

January 20 [Wed], 2010, 10:07
なんとなく、ヤプログからyahooブログへお引越しすることにしました。

春と華丸のお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nenenana0906

これからも、よろしくお願いします!!

orion

January 19 [Tue], 2010, 20:50

orionビールがあった
コンビニに売っていた。
ヤプログがリニューアルされた・・使いずらい・・
しかも混んでいる・・・途方に暮れそうだ


かーちゃん。。怒っているね。。

ブログアップより、オレの夕飯よこせ・・・
ふぅ・・・疲れた。
明日から2連休♪
うっほうっほ、春と華丸を遊ばせるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

人気の無いグランド

January 14 [Thu], 2010, 18:10



華丸・パッチくん・ネムちゃん・春
今日は、パッチファミリーと人気の無いグランドに行ってきた

そこそこ手入れがされているが、もっと綺麗なグランドが川沿いには沢山あるので、
ここはきっと人気がない。
人気がないからいいのだ。



重要なのは、人少なし、犬少なし。



でも、一人で行くのは、ちょっと寂しい場所。




おおっ!?
遠くから春の方へ猛ダッシュしてきたパッチくん。
肉眼では、春に体当たりストップしたかと思っていたけど、カメラは捉えていた
華麗な急ブレーキです


いやっっほぉー

ほっ
とにかく走る。走る。
飼い主も走る。走る


ららん♪らんららら♪らんらんらん♪
ナウシカばりに、黄金の絨毯を走っております。


ネムかぁーちゃんのにおい・・・クンクン・・・・

こんな日々がずっと続けばいいわ・・・・
大丈夫だ、春たん。
まだ、暖かい季節までは少し時間があるぞ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

連休明けのカブ子

January 13 [Wed], 2010, 20:24
カブ子(原付)は、寒かったり、数日乗らずに声もかけないと
機嫌が悪い。
パート先なんてすぐに到着だから、カブ子が温まる時間もあんまりない。
おまけにカブ子について無知な私。

今日は久しぶりのパート(4連休)で極寒だった。

パートの帰宅途中、ちょと渋滞。
うーん、寒いし、トロトロ運転だし・・・
やばいかなぁ。エンストするかなぁ。。。
なんて思っていたら、やっぱりエンスト。
1回エンジンかけて復活。
トロトロ運転、またエンスト。
うむぅぅぅぅぅ
しかも、2回目はエンジンかからんっ!!
途方に暮れそうになっていたら、ちっちゃいおじさんがテクテク来て、

「これ、ここをこうして、1、2回キック(エンジンかける)。

よし!

じゃー次はここをこうしてエンジンかけてみな。」

って言われたとおりにしたらエンジンかかった。

その後は、普通に帰宅できた。
ちっちゃいおじさんに救われた・・・・
エンジンかかったら、おじさんはテクテクと消えていった。
いい人だぁー
心がほっこりしたわぁー。




どうもすみませんでしたっ!
帰宅したら、春が「響のみつこ」のものまねしていた。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フードスタンド

January 10 [Sun], 2010, 10:25

ん〜、ねーちゃん、耳なめるのやめてくれぇー
華丸のほっぺは、プニュプニュ。
下を向くとほっぺが落ちてくるから、食べるときに邪魔になる。


そこで、こんな物をゲットした。
フードスタンド。


今日の朝めしは、なんだ・・・?

こぼす量が減ったから、多少は、食べやすくなったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

春のリードが放たれる時

January 08 [Fri], 2010, 8:15
昨日の夕方。
パッチファミリーのニコちゃん、チャーちゃん、ロクちゃんと一緒にお散歩
今日は、春たんもリードを放して、ランできます


OH〜ロクちゃん。君の顔は、なんでそんなに迫力満点なんだね。

みんな一緒♪
華丸は、兄弟と一緒でルンルン♪
そして・・・華丸の後ろでは、不穏な空気が


ちょっと、私とも遊びなさいよっ!!
春が先にチャーちゃんに、パンチっ

チャーちゃん&ニコちゃんも応戦です

おっと、春たん、体制が悪くなった
ジャンプして逃げ体制になるのか


ダブルマウントにロクちゃんも参戦で終了

はぁー、やっぱりネム嬢の娘だわぁー
強い、強い

負け犬なのに、なぜか楽しそう・・・
春にとっては、これが遊び方なのかしら・・・?

華丸くんは、そんな中、一人遊びしていた。

ワンコそれぞれの性格が、とにかく面白いのだ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

七草粥の日だ!

January 07 [Thu], 2010, 10:43
今日は、七草粥の日だ!
でも、おかずは昨日の残りのすき焼きだ!
全然、胃が休まらんっ



お外、しゃっぷ〜い
今朝は、寒くて、小庭に開放して散歩をサボった

石♪石♪いっっしぃー
石!食うなぁー

かぁーちゃんが、石食うなって怒ってんだろ〜
石を放せ。

うるせぇー、はにまるっ

オレは、はにまるじゃないっ
華丸だっ


そんな感じで、朝からひと暴れ。

夕方は、どっか連れていってね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

明日からパート

January 05 [Tue], 2010, 18:05

ちゅっ。
やめろ・・・
春と華丸のチュゥーは、微妙な表情である
そして、明日からパートなので、正月気分は終わりだっ!


おっしっ。明日は、かぁーちゃんいないし、ゆっくり出来るな
そろそろ、散歩の準備にストレッチしとこ

正月が終わると
「あぁー春が楽しく遊べるのも(気温があがらないのも)後、3ヶ月くらいなんだなぁー」と思う。
ちょっと沢山、遊ばせておかねばっ!と焦る。


そして、散歩して疲れて寝ている春をみると
ちょっと冬の長い、北に住みたいと思う。
関係ないけど・・・ボートに行きたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

今年もよろしくおねがしますっ!

January 03 [Sun], 2010, 19:46
2010年トラトラトラも開始です。






元旦。
そこで、春と華丸と実家のチヨやら・・・

2日。
二子玉へご挨拶。
プリティー:ナナコとダンディー:モモタとの絡み・・・


私の、携帯とお古のデジカメでは、
まったく撮影できません
そしたら・・我が家に。
キッス♪キッス♪キッス♪
(トラ♪トラ♪トラ♪)
と歌いながら、
一眼レフのデジカメが降臨


今年もよろしくぅー

OH!春の笑顔が撮れた
OH!春と華丸の両方が撮れた



試しに、飛んでみました
今年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

2009 お世話になりました

December 31 [Thu], 2009, 18:32

大晦日♪大晦日♪
どこいくのぉー


空は限りなく青いぜぃ〜

いやいやいや、大晦日だからね。
やっぱり行くところは、まずホームセンター島忠でしょう

島忠・・・
ひとつのカートに2匹は、無理やりだな・・・

今の家に引っ越した時に買った観葉植物のね、鉢がかなり小さくなったので。
5年目にしてやっと、大きくしてあげた。


島忠の後はぁー!COOP!!
今夜は、鴨鍋と夜に海老天ぷら年こし蕎麦じゃ!!
お酒もね★

まじ?COOP?
オレの夕飯なにかな?

そういうわけで
今年も"Dynamite”を観ながら、締めるわけです。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば