http://nenen.net/



ネ兄★イ憂 月券 / 2007年10月19日(金)
42,222人の満員のドームにいってきたお!

今年はレギュラーシーズン数回行って全試合日ハムの勝ち、
札幌ドーム最終戦も勢いで取ったはいいけど
開場2時間前に着いたのに席が無くって大変でした。

クライマックスシリーズは全席指定なのでヨカッター!

ダル様も近くに見えます。
(レギュラー最終戦 ダルビッシュVSマー君では内野自由なのに立ち見でひどい目にあった・・)

ファンクラブ枠で1戦3戦4戦5戦を取り、3戦は人に譲って1,4,5と行って来たお!
5戦目だけ内野が取れました(一塁側だけど、、)
初めに点を取ってくれたんで割りと和やかムードで見ることが出来ますた!
最後はどきどきして手に汗かいたー!
優勝の瞬間、ものすごい数の紙テープが舞って、背中に2発被弾。
めげずに拾ってまた投げたお!


ロッテが勝ったらギギギとなるんだろうけど、
ハムが勝ったのでマリンズサポーターにも選手にも暖かい拍手を贈ることが出来ました。
選手同士の健闘の称えあい、感動シター!


紙テープがすごい量!



今年も優勝!
次は日本シリーズだー!!!

 
   
Posted at 10:48 / ねね日記とか / この記事のURL


ディズニートミカを飾ってみる / 2007年09月03日(月)
さていよいよトミカを乗せてみます。

まずはビッグサンダーマウンテン。(クリックで拡大)


右にある線路をグーッとカーブして手前右のトンネルにはいります。
つかまってないと帽子が飛ばされるぜ!

次はエレクトリックレールウェイ。


ここらへんにワゴンがあるんだよね。ついつい立ち寄ってみちゃいます。

そして2つのパークを結ぶリゾートクルーザー。

ミッキーの声で「とうちゃーく」とか言っちゃいます。


最後に全景



ウエスタンリバー鉄道も欲しいなあ・・
 
   
Posted at 21:32 / ねね日記とか / この記事のURL


ディズニートミカの飾り棚 / 2007年09月03日(月)
一番初めにリゾートクルーザーのトミカを買いました。

ミッキーバスってやつです。
これをPCモニタの上に置いていたんだけど、
次にシーに行ったときエレクトリックレールウェイのトミカもかわいくて買ってしまいました。
そのあとランドでこれまたついついビッグサンダーマウンテンのミニカーも。
レールウェイは2両編成なのでもう1台をもらって、全部で4台に。
PCモニタの上もにぎやかになってしまったので、いっそのこと飾り棚を作ろう!と思い立ったのが7月。
毎日ちょっとずつやってやっとできあがってきました。

まず木材。ホムセンで適当な長さと、トミカが乗る幅の棒と、外枠のモールを購入。
一応レール用の細いのも買ったけど、結局使わなかった。


これをF4号サイズに合わせて作ります。
のこぎりと、四角く釘を打てる自信がなかったのでガンタックで。


これだけだと、何気にグラグラゆがみます。

必死でサンドペーパーかけて、モールの角をうまく合わせます。


で、木工用ボンドでガッチリくっつけます。ガッチリ!

一旦クリアオイルで塗装、(ほんとは最終的に濃いニスを塗る予定)
背景をちまちま描いてくっつけます。

じゃじゃーん!デキター!


一番上が東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンを乗せるためのスペース。
ビッグサンダーの景色と、アメリカ河を挟んで遠くにスプラッシュマウンテンを望めるようにしました。
一番下は、東京ディズニーシー内のポンテベッキオ。イタリアに実在する橋がモデルです。
本当はこの建物の後ろを通る電車だけど、こっちの景色の方がいいので特別前を通らせることにしました。
そして中段が、ディズニーランド、ディズニーシーを結ぶリゾートクルーザーを乗せる場所です。
なので左右にはそれぞれ、シーとランドを書き込みました。
ここにも、ビッグサンダーマウンテンがありますね。

次はいよいよトミカを乗せてみます。
(画像があんまり貼り付けられないので)続く
 
   
Posted at 20:44 / ねね日記とか / この記事のURL


天体ショー! / 2007年08月28日(火)
本日2007年8月28日は皆既月食、日本で見れるのは6年半ぶりだそうです。

日没までお外にいたのにすっかり忘れて、ばんごはんちうにハッと思い出しました。
「月は!月はどこ!」
「あっちの方角」

と言われて凝視したけど見つからず、
よく調べると90度別の角度でした。o┤*`ω´*├o

まだ日が明るい時だったけど、すでに地球に陰になってしまったあとでした。
陰から出てくるのをサイバーショットT-1000片手にまったり待ちました。
まっくろじゃなくて、ぼんやりと月は見える感じ。
薄い雲に隠れてるかのようでした。

そして・・


デテキター!

ボールみたく丸く見えます。
でもちょっと手ブレがひどい。。。ちゃんと初めから三脚用意すればよかった。。

薄雲に時々隠れながらゆっくりと見えてきました



三脚でシャッタースピード早くすればこんな風に撮れました。


でも普通のお月様みたいだ、、

やっぱ三脚だな。三脚。

オマケ:あわてて撮ったら電線だった。おまえ似すぎ。


 
   
Posted at 22:01 / ねね日記とか / この記事のURL


いんてりあ鍵 / 2007年08月21日(火)
ずっと探していた感じの鍵が見つかったのでげってぃんぐしました。
これで1000えん。白いのもあった。
こういうアンティークの鍵をバラで買うと1本1000円とかぼってるのでお買い得
部屋のどこかにぶら下げる予定です。


 
   
Posted at 23:44 / ねね日記とか / この記事のURL


しろくまー! / 2007年08月07日(火)
そぷたんが白熊に乗れるようになったので自慢されました。


しかも2頭も・・・(いや正確にはもう1頭いたらしいけど人にあげたそうな、、)

ねねはまだ7年か8年かそこらなのでまだまだ乗れません。
いいなーいいなーしろくまー

くまっくまっくまー


そんなわけで乗れるまで眺めてろッといわんばかりに1頭もらいました。
わーいありがとす!

ふたさま城に観賞用として飾っておきます。
ちなみにふたさまは来月乗れるそうです。ギギギ。
 
   
Posted at 22:16 / UOプレイ日記 / この記事のURL


ミラコスタのページをうp / 2007年08月03日(金)
ホテルミラコスタのページをUP。
といってもパスワード制で普通に来た人は見れません。ごめんちょ。
友人知人のみの公開です。見たいおともだちは連絡くだちい。
内容はホテル見取り図、各カテゴリからの眺めをとにかくボリュームいっぱいで。
「ミラコスタに泊まりたいけど、どの部屋からだとどんな眺めなの?」って時便利。
それ以外はあんまり用途がないです。ワー。

yaplogからの人はTOPからどうぞ。
 
   
Posted at 21:52 / ディズニー / この記事のURL


おでかけ / 2007年07月15日(日)
ノーザンホースパーク行ってきたお
最近庭が出来て、綺麗らしいのでそれを見に。
全体的に新しくなった感じでちょっとおでかけには最適でした。

T100でバラ園のバラを綺麗に撮ってきました。

今がバラの見ごろで満開。イイニオイ


クレマティスとの共演、いいなー。


お昼は一番新しいレストラン「バックヤードグリル」で。

豚がおすすめです。
日曜だったのでちょうどウェディングもやってました。
馬好きなのかなあ、、

馬のほうはというと、競走馬はあまり見れませんでした。
前に来た時は有名馬が普通に見れたんだけど
お客のマナーの問題とかで今は見れなくなったらしいです。ざんねん。
それでも競馬ファンみたいな人がチラホラいました。
だいたい男一人か、男の二人組でいるのですぐ見分けられます。

ピクニックにもよさそうだし、またそのうち来ようo┤*^ω^*├o
 
   
Posted at 19:39 / ねね日記とか / この記事のURL


園芸 / 2007年07月12日(木)
園芸にむちうです




6,7月は一番楽しい時期なのです。
種から育てた花とかかわいいすぐる。


キュウリなったヨー

 
   
Posted at 02:42 / ねね日記とか / この記事のURL


カウントダウンの予約 / 2007年07月01日(日)
ミラコの予約が半年前の今日開始でした。
10時前と10時過ぎに繋がったけど、3分ずっとベル音で、キレタ。
音声案内までたどり着けなかったよ。。。
NTTの規制案内なら何百回と聞いたんですけどね

まあ寝坊して9時半からかけたんですが。




くそー チケット抽選もまた外れるんだろうなあ
ギギギ
 
   
Posted at 20:51 / ディズニー / この記事のURL
P R
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ほっとひといきしよー
90日遊べるゲームタイム90価格: ¥3,759 (税込)

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.