のばらBaby♪ 

2008年07月25日(金) 13時05分
またまたご無沙汰していました
今日は美容のお客様が1件キャンセルになって時間が空いたので
久々にブログを更新出来ます(笑)


5月4日生まれの子犬飼い主様募集しています
パパ シェリル  ママ のばら
♂1♀2生まれて、現在♀1募集中です







とーーーっても性格の良い子です
いつでも尻尾フリフリですよ〜
もうすぐ生後3ヶ月、現在の体重960gになります
(ワクチン1回接種済み)
ご質問等お気軽にメールくださいm(__)m



あとは、7月20日に日和が出産しました

全頭スムースです。
ホワイト ♂
クリーム ♂
トライ ♂
ブラタン ♀

また成長しましたら飼い主様募集致します



子猫 

2008年06月26日(木) 11時03分
すっかりご無沙汰してしまってました
なかなかブログを書く時間がなく・・・
家にPCがあれば良いんですけど、お店にしか置いてないので


実は、この間に我が家唯一の猫琥珀がBabyを出産しました
猫は初めてで何にも分からず・・・
妊娠してる事にもお腹が大きくなってきて初めて気付きました


まず猫って発情期に入っても出血しないんですね
全然知らなかったので・・・
今まで敷地外に出た事がなかったのに年明けに3日帰って来なかった時があり、
それ以降はずっと室内飼いにしてたんですが・・・
少ししてストレスか変な声で泣き始め、ちょっとした隙に外に出てしまって
一晩で帰って来たし、発情もしてないから大丈夫・・・と思ってしまったんです
後で、猫に出血が無い事を知り・・・
あ〜あの時が発情期だったんだと・・・ばかな飼い主です


でも、妊娠してしまったのなら最後まできちんと見なきゃ
って事で可愛いBabyの誕生をすっごく楽しみにしてました



予定日をずいぶん過ぎやっと3匹の可愛いBabyが生まれました
何だか犬よりしっかりしててスクスク育ちました(笑)






子猫は性別の判断が難しいと聞いてたんですが3匹を見比べると
茶トラだけ違う感じ。
三毛はほとんど♀だって事は知ってたから茶トラだけ♂
って思ってたけど、判断が難しいなら間違ってるだろうな〜って思ってて
生後1週間の時、獣医さんで見てもらったら当たっててビックリ(笑)





生後1ヶ月頃になったらHPで飼い主さんを募集しようかなって考えてたんですが
希望してくださる飼い主さんが次々名乗り出てくださり、
早いうちから全員めでたく行き先が決まりました


今は3匹共、無事巣立ち新しい家族の所で幸せにくらしてます





また会えると良いな〜

ハロたん 

2008年04月20日(日) 19時24分
日和Babyのハロル君のお写真を飼い主様から頂きました
写真を携帯で撮ってUPしたので画像が悪いですが
なかなかの男前でしょ
大切にして頂いてて、とっても嬉しいです






先日から、ほのBabyも離乳食を開始しました
天たんの食欲にはビックリ
お口に無くなると「ぴぃぴぃ」泣いて催促します
とってもお利口さんですね






日に日に動きが活発になって、
まだゆっくりですが子犬同士じゃれて遊ぶようになりました
ホント子犬っていつまで見てても飽きないですよね

ほのBaby♪ 

2008年04月18日(金) 15時01分
とってもカワイイほのBabyも昨日で生後3週間を迎えました
みんな順調に育ってくれてとっても嬉しいです




1番おチビなボクちゃん
濃いくっきりとした目ブチがママのほのかにソックリです
両目に少しかかった茶色の模様はパパのビットにソックリです
どんな男の子に成長するかとーーーっても楽しみです





天たんはとっても活動的
ほのかがトイレを我慢するためサークルの戸は開けっ放しなんですが
夜、サークルのすぐ横にお布団を敷いて寝てると
産箱(ベッド)からもぞもぞと這い出して私の耳元で泣いてたりします(笑)
危ないからもうサークルの戸は閉めて寝なきゃですネ





恋たんはいつもポヤ〜っとしたマイペースさん
生まれた時から今まででは3匹の中で1番大きく育ってます
でも過去の子犬の成長記録と比べると前回のほのBaby伊吹と同じ感じです。
伊吹は成犬で1,5kgで止まって、疾風や芽生よりずいぶん小さかったので
今回のBabyの方が全体的に小さめっぽいです
同じスムースでも恋たんは超短い毛で、
千代丸と天たんはママ似で少し長めの毛をしてます





ほのたんも子育て頑張ってます
今回で2度目のお産でしたが毎回帝王切開になるのが可哀相で
もう一緒に避妊もしてもらったので最後の子育てです。
術後の経過も順調で、ホッと一安心です





ほのBabyではありませんが・・・
ほのかの孫、ミュウちゃんの画像が届きました
ママのベルちゃんはのBabyのパパ、ビットの異父妹なんですよ
パパはほのかの息子、疾風です〜
ミュウちゃん、パパ似っぽいですね


疾風、芽生、伊吹のパパは憧れのJKC.CH修羅人くんです

ベイビー♪ 

2008年04月04日(金) 14時49分
実は・・・HPではお知らせしてなかったですが・・・
ほのたん出産しました〜
今日で生後8日になります




男の子1、女の子2
みんなパーティーカラーです
ほのかは前回2年半ほど前に初めて出産してるんですが(疾風、芽生)
その時、パーティーが生まれなくって・・・
今回どうしても、ほのかと同じパーティーのスムースが欲しい
そう思って、お相手をパーティーカラーのスムースにしたんです



今回とーーーっても悩んだのが名付け
友達にも一緒に考えてもらって・・・決まったんです。

♂・・・レイル  白茶♀・・・モニカ  白黒♀・・・パウラ

可愛い名前に決まって良かった〜

って、数日は、この名前で呼んでたんですが・・・
成長すると共に・・・どうもしっくりこなくなって

悩んだ末・・・もう1度考え直しました(笑)
ほのかの子供は何か日本名が似合うな〜と(笑)

そして決定した名前がコレです





♂・・・千代丸(ちよまる)
笑ったですか(笑)
ホントは鯉太郎(こいたろう)にしたかったんです
でも、鯉太郎は私の中で狆なんです。
巣立って我が家に居なくなったけどイメージが狆になってしまってて
それで、鯉太郎に負けないくらい可愛い名前を・・・
って考えて考えて・・・いくつも候補を出した中、
1番この子にピッタリだった千代丸に決定しました




白茶♀・・・天(あめ)
この子については、モニカって名前も凄くしっくりきてたんです。
でも、他の2匹を日本名にしたので、この子も・・・と思って
呼んだ時の響きが女の子らしくて可愛い天に決定しました




白黒♀・・・恋(こい)
鯉太郎をいつも「こいたん」って呼んでたんです(笑)
それで、その響きがすっごく好きで、しかも呼びやすかったんです
調度白黒だし(毛はスムースだけど)ピッタリ
・・・で、決定しました
漢字はやっぱり女の子なので鯉は可哀相かなと(笑)




可愛くって仕方がなく、毎日眺めて癒されてます

子犬情報 

2008年03月06日(木) 15時38分
数日前に撮った画像ですが、なかなかUPする時間がなく・・・遅くなりました
みんな益々可愛く育ってますよ〜




ひなた(♂)は、とーーっても人懐っこく明るい子です
こつぶ(♀)は、今いる子犬の中で1番おっとりさんです〜お顔そのままの性格です(笑)
このは(♀)は、堂々とした子で明るく活発な子です





ハニー(♀)は、サークル内では「出して〜!」とベッドに登ったりするお転婆さんですが
サークルから出すとお腹を見せて甘えてそのまま寝ちゃうようなカワイイ子です
お家では明るいんですが見学の方がいらっしゃると大人しくなっちゃいます
ちょっと人見知りさんかもです。
エディ(♂)は、小さいけど元気で兄弟喧嘩もまけてません
でも割とおっとりしてると思います。









ジンジャー君は「ココ太」という可愛いお名前を付けて頂きました



そして、今日はとっても楽しみにしていた物が届きました
また写真撮ったらブログでも紹介しますね

HAPPY BIRTHDAY ♪ 

2008年02月26日(火) 13時58分
我が家初のチワワ、セレーナ(母の愛犬)が7歳になりました
記念に写真を・・・と思ったんですが・・・
カメラ大嫌いなセレちゃん誕生日なのにめっちゃ嫌そうな顔ですね




セレーナのブリーダーさんとは、もう12年以上のお付き合いです
セレーナの息子「ポッター君」を我が家からお迎えしてくれてるんですよ




セレーナはとってもヤンチャなお姫様でしたが、性格が抜群に良く
チワワにどっぷりハマってしまったのです〜
セーちゃんこれからも元気で長生きしてね




初めてのチワワがセレじゃなかったらこんなに増えてないかも(笑)
だから私の運命のチワワほのかと出会えたのもセレのおかげかな




お久しぶりのカプちゃんも毎日元気いっぱいです
あまりのお転婆ぶりにいっつも、のんちゃん(ノワール)に怒られてます(笑)

ベビー情報2♪ 

2008年02月22日(金) 16時16分
2008年1月17日生まれ
ママ 芽生 、 パパ シェリル
帝王切開になりましたが、元気いっぱい育ってます














2008年1月18日うまれ
ママ シャナン 、パパ ヒカルくん
一人っ子だけどチワワベビーと楽しく遊んでます




HPのBabyページにはそれぞれの体重も書いてますが
見た目と体重は比例してません〜
ハニーちゃんは、もの凄くよく食べるのでムチムチで体重はかなりありますが
見た目はアニ-ちゃんと変わりません
みんな画像より実物の方が断然カワイイので是非見学に来て下さいネ


ベビー情報1♪ 

2008年02月21日(木) 16時03分
本日、HPのBabyページに子犬情報UP致しました
お時間ある時に是非見て下さいネ


2008年1月16日生まれ
ママ 音園 、 パパ 疾風
とっても安産で生まれ、スクスク成長しています















お気軽にお問い合わせ下さい

ぴあな出産 

2008年01月10日(木) 15時55分
今朝早くに、ぴあなが出産しました
我が家にしては珍しく4姉妹です
最初の子が生まれてから最後の子が生まれるまでジャスト1時間
超安産で産んでくれました〜
ぴあちゃんお疲れ様頑張ってくれてありがとう




ただ・・・みんなとっても小さいんです〜
1番大きな子でも74g・・・小さな子は50gにも満たないんです
何とか育ってくれたら良いんですが
吸う力が弱いので注射器で1滴1滴ミルクを飲ませてます。
しばらくは寝れない緊張の日々が続きそうですが、頑張ります




Baby達のパパはお馴染みクロウ君です
きっととっても美人さんに成長してくれると思います




コチラはクロウ君×チェルシーBaby
クロウ君のお家の子になってます。
もう、おトイレもちゃんと出来るそうです

P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nenehouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる