マイナーなお知らせ 

2006年10月09日(月) 23時23分
日記、お引越です。
http://nenedrop.blog78.fc2.com/

こちらにはもう書きませんよ〜*

こんばんは。 

2006年09月15日(金) 3時36分
黒だと思っていたストックの糸が濃紺でした。 そんな うそ。

そんなカンジで進めております ドーールショウ準備。
そしてまた、パソを半初期化してしまい、ブクマが消えました。ぇー


ドルショのお品説明は、ドール日記にて*

Shopのおしらせ 

2006年08月15日(火) 22時43分
ひさしぶりに、ユノアのお洋服を作りましたよ。
サイトTOPかドールmemo にてvv

なんだか 夜の風は涼しくなったから、もう秋でいいと思う。
でも日照不足は困る。 野菜はどんどこ育ってほしい。

ごぼうのサラダ 

2006年08月02日(水) 20時20分


蘭丸 と あやちゃんから 誕プレをもらったよv
ニクイよね この色たち★ さんきゅー!

ボ〜クスニュース来ましたよ。いつぶりすぎるだろう!
No.19 は来なかったからお店で貰い、No.20は手元に無く。
うう きもちわるい。 いつか20を 手に入れるー
だから 前回は盛り上がらなかったわけだね… (私の中で)
これでテンション上がりました。冊子もの だいすきだ‥‥!
次回参加は、8/27 の幕張です。

ちょっと 怒ってるナナ てのが気になりました。
怒って‥‥‥! そんなカテゴリ!?

Shopのお知らせ 

2006年07月28日(金) 21時26分
あれから2週間経ちました。 部屋のアレです。
どうやら、一番暑い時に頑張っていたようです。涼しくなったらサボりました。
所々 アレかな とは思いますが、とりあえず もういいかと。
ミシンも使えますし‥‥ 
また気が向いたら 少しずつやります。 私の中のブームは去りました‥‥

そして、サイトShopがようやく始められそうです。
ドール日記にお知らせがあります。 
興味がおありの方、宜しくお願い致しますv

引越前の人みたいな部屋から お届け 

2006年07月15日(土) 1時04分
あれから更に一週間経ちました。 山場は超えました(出窓の布)。窓が三面開きますよv
とても潔く 布の山を処分したハズなのに、残すものも かなり有り‥‥?
前のとも合わせても 相当な量(だと思うのだけど、部屋埋まるほどではないので‥‥)を
どう部屋に配置するか 頭を悩ませています。 もう家具の域の存在感です。

漫画などの本類も、買ってない方だと思っていたのに 予想外に結構あり。
手放すものを読みふけり 懐かしさに浸ってみたり。昔の少女漫画おもしろいなぁ‥‥
しかもですね 借りたやつの自分用は、おもしろかった巻だけの おいしいトコ取り買いが多いので
虫食い(巻抜け)が多くて‥‥ ほんと昔の自分を責めました。
全12巻のクライマックスに近い10巻がないとか その最初の3巻分がないとか‥‥
結構な巻数のうちの22巻だけとか、1.4.5巻だけとか‥‥ ←ひどすぎる(笑)
足りないやつは 文庫で揃えるか、単行本で買い足すか 悩む所です。

少女漫画も大好きですが、むかーしからのジャンプっ子でもあるので
そのテの話も結構イケル口ですv JOJOは1と2部が好きですよ〜*


サイトShopも、やっとミシンまでたどり着けましたので もう少しで開通しそうですv

そう、ミシン机も 前はフローリングに直置きだったので、移動の時や振動が気になってましたが
ジグソーパズル型のカーペットの上に コルクマットを敷いて その上に
黒サテンキルティング(ピンクバイアス処理)を重ねて、
重い机を滑りよく動かせるようにしました。
もう 気がのってるときじゃないと やらないことを今の内に! な勢いで行動してます〜

でもまだ 片付ける所は あるのでした‥‥
いつ終わるの私〜 今の季節じゃなくていいじゃなーい

圧迫感のある部屋から こんにちは 

2006年07月08日(土) 0時55分
あれから一週間経ちました。 訂正します。1/4が片付いたと思います。(ふえた)
ネットもできないほど(部屋に入れないほど) の惨状だったのが ちょっと落ち着きました。
こんなとき 寝る場所が確保できてるだけでも助かりものでした。ベッド素敵!(ふびん)

下の段のクローゼットの中も ほぼ全部処分。 もう どれだけムダなスペースを‥‥
そして ひとつ たしかなことが

ここに 布は入らない。

予定外だ‥‥(地にヒザついた)


まだしばらく ゴタゴタしそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



携帯の充電器の裏。 これは まちがいなく 顔だー

最近のこと。 

2006年07月01日(土) 1時12分
引越、もしくは 身辺整理の勢いで部屋を片付けています。模様替えも兼ねて。
月曜日から始めていて、1/3が片付きました(と思う)
生まれた時から使っている 白いベビー箪笥も 桐の箪笥に替わりました。ちと さみしい。

今回の目的は、配置の関係で半分使えなかったクローゼットを使用できるようにすること。
出窓を荷物置き場にせず、窓を開けられるようにすること(←どれほど‥‥)

とにかく、布の量がすごいので、一時荷物置き場の確保が大変で‥‥
パズルのように、あっち動かして ここ片付け みたいな。
パソの配線の関係と、ベッドは動かせない事、ミシンが机型なので 動かした後は移動しない事
それらと家具の配置がもう‥‥難しくて‥‥!!
配置図を何度も書いて、手順を考えて 少しずつやってます。 楽しいです*

布の整理も半分終わったのですが、ほとんど捨てるものがありませんでした‥‥
だって気に入って買ったんですもの‥‥! あたりまえ‥‥!
でも 扱ってみてイマイチな素材だったものは 泣く泣く処分しました。 しょうがない。
最近は触って大体わかるようになったので、失敗率も低くなりましたよ☆
「色と柄はかわいいけど、素材がね‥‥」で 諦めたオモシロモノ が多々‥‥

そう、発掘した布(忘れてた)も多々ありましてv グッジョブ* 私 !(自分で言った)
部屋が落ち着いたら縫い物したいです‥‥。 次のイベントは8月下旬‥‥その前にサイトShop!

そして、ハンガーラックに掛ける 埃よけのカバーを縫おうかと。ファスナーつけてスッポリと。
ただの布だと どうしてもズリ落ちちゃって、いつもだらしなくなってるので‥‥(苦笑)
どうせなら テンション上がる配色で!

ザ 惨劇。 

2006年06月22日(木) 20時10分
昨夜、いつも飲んでいる 梅シロップのお湯割り(とても甘い)を 一口も飲まぬまま
でかいマグカップから ホットカーペットに 残らず全部 こぼしたわけですが

ええと‥‥これは‥‥‥

とりあえず ぬらしたタオルと乾いたタオルで できるだけふいて
濡れたタオルをのせ、下にタオルひいてますが‥‥(床はフローリング)
ホットカーペットって洗えませんよね‥‥いくらなんでも‥‥

ああ 模様替えしろという 合図なのかなっ?(誰から)

畑が欲しいと母がつぶやきます 

2006年06月15日(木) 23時29分
画像は ウチの植木鉢で出来た、初めてのナスです。 結構立派!
塩揉みにして食べました。なかなかに ナスしてました。美味v
夏野菜は おいしいのばっかりですよ〜*



ナスの花は ムダ花は無いっていうほど丈夫らしいんですが
貴重なやつが落ちてしまったとのことで、おばあちゃんに聞いたら
「雨水あてとけー (※雨水の当たる所に置いておきなさいね)」とのこと。
なのでバケツに雨水溜めてます。 雨水に栄養があるらしいですよ?

あとこれからは、ニガウリが これでもか!ってほどなります。楽しみだ…v
でも ちいさなプランターです。 たくましいなぁ‥‥
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねね
» おじぎ中 (2006年08月02日)
アイコン画像ねね
» トリオイ・オリヌ・ピッグ (2006年01月29日)
アイコン画像かず
» トリオイ・オリヌ・ピッグ (2006年01月28日)
アイコン画像
» おじぎ中 (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nenedrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる