奈良の大仏様 

June 12 [Mon], 2006, 23:09
今日、久し振りに彼氏とデートをしました。こないだ占い師に私のことをちゃんと守ってくれる神様がいる神社を教えてもらったんで彼氏と一緒にその神社に行きました。
奈良にある率川神社と言う神社です。

とっても小さくて探すの大変でした。でもちゃんと無料の駐車場もあってお守りも売ってました。彼氏とお揃いのお守りを買って絵馬も買って願い事書いて掛けてきました。






御参りも終わり東大寺に行くことになりました。小学校6年生以来の東大寺はとっても久し振りでほんと懐かしかったです。鹿もたくさんいてとってもかわいかったです。















東大寺の近くの公衆トイレで面白い物を発見したので見て下さい


なんてレアなトイレットペーパなんだと思い思わず写真撮ってしまいました。
またどこかでこんなレアものを発見したらここで紹介していきますので楽しみにしてて下さいね!
次のデートはどこに行こうかなと今からわくわくしているねねちゃんでした。

happy wedding 

June 01 [Thu], 2006, 23:22
長いことブログを更新してませんでした。この間にいろんなことがありました。その中でもとっても素敵な出来事を記事にしようと思います
こないだの日曜日友達の結婚式がありました。6人グループの内の一人です。そして私たちはみんなでスピーチをしました。



友達のドレスは裾がとっても長くてほんとにきれいでした今まで何度か結婚式に出席しましたがやっぱりドレス姿ってとってもいいですね!旦那様はサーファーで体格のいい男前です
私はいつも教会で賛美歌を歌う時は本気で歌います今回も気合を入れて歌いました。すっごく気持ちよかったし友達にちゃんと聞こえたはずです。



私は指輪の交換が一番好きです。誓いのキスもいいけどやっぱりこれから一生はめ続ける二人の指輪をみんなの前で交換するのってすっごくすっごく素敵ですよね!

披露宴で私たちはスピーチと歌を歌いました。もう泣きすぎて大変でした。幼なじみだからいろいろなことが頭をよぎってめちゃくちゃ感動しまくりでほんといい結婚式でした。




















この後二次会に行きました。ビンゴゲームで何かいいもの当たるかなって期待してたけどダメでした。

ビンゴは期待はずれでしたがほんと素敵な一日でした。次は9月にまたもう一人あるからとっても楽しみです

父のお土産 

May 12 [Fri], 2006, 21:46
今日はお父さんが出張でまた博多に行ってました。昨日東京から帰ってきたばかりなのに今日は博多と私のお父さんはいつも忙しいんです。そして昨日はケーキを買ってきてくれました。残念なことにそれを写真に収めるのを忘れてました。とっても美味しかったんですがほんと惜しいことしちゃいました。
でも、今日はばっちり写真撮りました今日は博多に行った時は必ず買ってきてくれる2点を紹介しちゃいます。
まずは定番のひよこ饅頭です。
これはお母さんの大好物なんです。私も大好きですがこれを超えるお菓子が見つかってしまったので、それ以来お父さんはひよこともう一つを買わないといけないはめになってしまいました。
それがこれです。






このお菓子は『博多通りもん』というお饅頭でこれがめちゃくちゃ美味しいんです!中のあんこが白あんで外の皮がとっても柔らかくてミルクの香りがして何個でも食べれちゃうくらいおいしいんです




あっそう言えば今日は兄夫婦が遊びに来てて、お母さんに母の日のプレゼントにとカーネーションとかわいいオルゴールと梅酒をあげてました。
梅酒ってほんとおいしいですよね!記念に梅酒を撮影しちゃいましたので掲載しちゃいます




これです。












次こそはケーキを撮影することを忘れず絶対ブログに載せるぞっ!いやしいねねちゃんは食べることが先になってしまって写真撮ることをいつも忘れちゃうんですだめですね・・・。

スポーツ パート2 

May 10 [Wed], 2006, 22:33
今日、またまた泳ぎに行きました。今日は1キロ通しで泳ぎました。そしてその後15分くらい歩きました。とっても気持ちよかったです。今日はすっごい雨でビックリしちゃいました。久し振りに車を運転しましたがバイパスはちょっと怖かったです。みんな雨なのに気にせず飛ばしててすごいです!
今日は一人でお買い物にも行きました。母の日に何かいい物ないかなって探しに行きました。私のお母さんは明るい色の服が好きなので赤のTシャツを買いました。
それとこの写真のボール(今流行のバランスボールです。)も買いました。


そして今日はロールキャベツを作る約束をしてたのでキャベツも買って帰りました。帰ってからまずロールキャベツを作りました。そしてこの噂のボールを膨らましました。ポワンポワンでとって柔らかくてとっても楽しいボールです!お母さんはすっごく喜んでくれました。


ロールキャベツもとっても美味しく出来ました。








今日は朝から色々と忙しい一日で、夜からも出て行きました。友達の結婚式の二次会の幹事をしてるのでみんなと打ち合わせをする為に友達の家に集合しました。今日は二次会でするゲームを決めて景品を買いに行きました。今日は丸一日を有意義に過ごせたのでいい休日でした。早く次の休みにならないかな〜って今からもう楽しみにしてます。
休みがあるからお仕事も頑張れるんでしょうね!そして休みが楽しいのはお仕事を頑張ってるからなんでしょうね!これかも仕事も遊びも一生懸命していきたいなと思ったねねちゃんでした。

たこ焼きパーティ 

May 08 [Mon], 2006, 23:26
今日は彼氏の家で二人でたこ焼きパーティをしました。18個出来るたこ焼き器で2回焼きました。とっても美味しかったです。サイドメニューに大根サラダを彼氏が作ってくれました。たこ焼きに入れるたこは刺身用だったのでもったいないからたこ刺しとしても食べました。これも美味しかったです。今日もおなかいっぱいになりました。
今日は久々のデートでとっても楽しかったです。映画『海猿』を観て大泣きしちゃいました。とってもいい映画でした。今日はせっかくのデートなのに雨だったので悲しかったです。でもインドアデートだったのでまぁよしとします。今日はお買い物もしました。ほんとに楽しい一日でした。

best friend 

May 04 [Thu], 2006, 0:41
今日最近結婚して新居に移った友達の家に遊びに行ってました。夜のバイクはとっても気持ちよかったです。そして今日は友達にいろいろと悩み事を聞いてもらいました。一人の友達がすごくいいことを言ってくれました。それは言霊を大事にして毎日を過ごせば絶対いいことが起こるってことでした。そういえば私のお母さんもいつも言霊は大事やからと言ってきます。今日友達にもこれを言われほんとにそうだなと心底から思いました。だからこれからは何でも前向きに物事を考えていこうと思いました。私、いつもならすっごく前向きなんですがちょっと不安なことができると少しネガティブになってしまうのです。でも、今日友達に色んな話しを聞いてもらってとっても元気と勇気が出ました。ほんと友達っていいですよね

友達 

May 02 [Tue], 2006, 20:25
今日は、友達の家でご飯を作りました。お好み焼きをしました。一枚目はちょっとだけ硬かったので少しずつお水を足してだんだん柔らかくしました。とってもおいしくなりました。友達の家にはとってもかわいい子供がいます。8ヶ月のまーチンです。とってもいっぱい食べてぷくぷくでめちゃめちゃかわいいんです。持って帰りたいくらいです。
今日のお好み焼きの紹介をしたいと思います。


このお好み焼きはなかなかのできでした。



今日はこの他にもうすぐ結婚する友達のスピーチや二次会の打ち合わせもしました。あれもこれもといろんな案が出て楽しい一日でした。

毎日こんなだったらいいのにな〜

引き出物 

April 28 [Fri], 2006, 20:29
今日、友達の結婚式でもらったカタログから選んだ引き出物が届きました。色々悩んだ末、会津塗りの御椀にしました。そしてそれを見た母はこれはいいものを選んだねって大賛成してくれました。


今日はそのお椀を紹介しちゃいまぁす      これです。
漆器なので大事に使いたいと思います。


これに合う料理が出来るようにもっと料理の勉強もしていこうと思いました。

今日の晩御飯 

April 27 [Thu], 2006, 21:25
ブヒブヒおれっちです。これはコターニ氏です。
今日は彼氏の家で晩御飯を作ったんですよねー
メニューは

☆エビのメレンゲあげと鳥のから揚げキウイ添えで←
☆豆もやしのフランベ中華風ふわふわタマゴ添え→
☆プリーツサラダ
☆銀シャリ
☆アサヒスーパードライ彼氏
☆梅酎ハイでよっぱらい
でした。
けっこううまくできたのでごじゃいまする。ていうか私はおじゃる丸でございまする。
そういえばあんみつ姫はいまどこにいるんですかね?
しっている人は至急メールください。
すみません。ちょっとおどけてみました。

今日は布団カバーと枕カバーをかえました。
前回は青色でした。ちょっとよだれがついていました。いやだいぶついていました。
ほとんど私のですけどね・・・(照)

そうそう、キウイとエビのから揚げを一緒に食べたことあります?
今日はじめて挑戦してみたんですが、これが・・・・・

まずい!

やっぱりキウイとから揚げは別物ですよね。
そんなこと考え出す人が信じられませんよね。
まっ私ですけど・・・・

新婚旅行 

April 25 [Tue], 2006, 22:01
今日、最近結婚した私の兄夫婦が久し振りに家に遊びに来ました。私は兄のお嫁さんととっても仲良しなので今日の日をとっても楽しみにしてたんですそしてこないだまで新婚旅行で行ってたニュージーランドのお土産をもらったのでまたもやお土産の披露をしちゃいます



←これはゴールデンキウイのクッキーです。とっても美味しそうです明日食べるの楽しみ〜




















これはキーホルダーです。私とお姉ちゃんと妹の分です。私のは右端のオレンジのキーホルダーです。












これはコップです。ショットグラスだそうです。これでお酒を飲むと美味しいはず








これはタペストリーです。ニュージーランドの有名な動物や建物等がプリントされてます。とってもカラフルでかわいいんですよ








今から新婚旅行の写真を見ながらみんなとわいわいします。旅行ってほんといいですよね私も旅行が大好きです。
今度久し振りに彼と休みが合うのでどっか行こうねって行ってるんです。一日だけなので近場ですがどっかいいところをこれから探します。旅行って計画する時が以外に楽しかったりもするんですよねわーい楽しみーーー















2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねねちゃん。
» たこ焼きパーティ (2006年05月11日)
アイコン画像あき
» たこ焼きパーティ (2006年05月10日)
アイコン画像kotakei
» 今日の出来事 (2006年03月25日)
アイコン画像
» 今日の出来事 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nenechan-ton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる