ユーカリと。

September 24 [Tue], 2013, 11:32
お友達の庭からいただいたユーカリと
セリアでGETしたウサギ&ブリキ。

ユーカリが良いかおり。

庭プール

July 06 [Sat], 2013, 19:23
暑くて暑くて
今日は今年初の庭プール。

今年は長女が横になれるように
新しいの買ったよ!
膨らませなくて良いタイプ。

しかし暑くてドロドロ。

今年の夏、かなり不安だ。

くつ。

June 05 [Wed], 2013, 21:55
近々、球技大会があり
長女も張り切って参加するため
体育館で履くシューズを買いに行きました。

親(ワタシ)も練習には
参加しなくてはならないため
ワタシと長女の分の2足を買う事に。

ワタシが履くシューズは
ワゴンSALEで1000円しないやつ。

で、長女は仕方ないから瞬足を。

しかし驚いた事に
長女とワタシ、同じ足のサイズになっていた現実。

下手したら仲良く履けちゃうじゃないのよ!

おっそろしいわ!

逆上がり

June 05 [Wed], 2013, 21:48
次女さん
気がついたらどんな高さの鉄棒でも
逆上がりができるようになりましたー!

まわりのお友達に刺激、もしくは影響を受け
毎日何度も挑戦するもできずに
悔しそうにしてたんだよね。

しかし気がついたらクルリンパ。

最近では逆上がりが楽しくてたまらないらしく
とにかくクルリンパ。
クルリンパ、クルリンパ。

そのうち手を滑らせて落ちるのではないかと
ヒヤヒヤしてますが。

うんどーかい

June 01 [Sat], 2013, 23:27
長女のうんどーかいでした。

ワタシの大好きな歌でダンスを踊り
子供会対抗リレーの選手として走り
2回程涙がでました(笑)

全く速い方じゃないのに
リレーの選手に選ばれてしまい
親はたまったもんじゃなかったけれど
やっぱり走る姿をみれば
真剣に走る姿に声援を送らずにはいられず
おかげで声はガラガラ(笑)

次女も来年一年生という事で
参加させていただいた競技があり
ゴールを間違えて恥ずかしさのあまり
さめざめ泣くという(笑)

とにかく子供と一緒に燃え尽きた一日でした(/∀\*)

眼科

May 30 [Thu], 2013, 10:05
土曜日の朝から
とにかく左目が激痛で
明るさを感じると、ズキーンと激痛が走り
左目を手で覆っても右目が明るさを感じると
またまたズキーンって。

結局、目にキズがついていて
さらにバイ菌が入り
あえなく眼鏡生活。

眼科通いも2日おきで
充血ひいてきたから良くなってきたかなーと
内心思っていたら
まだまだかかるねーって
先生に言われ、凹み。

激痛ないだけ嬉しいけどね。

しかし慣れない眼鏡生活は
肩こりするし、疲れるし。

早くコンタクト復活したいよー!

ユーカリ

May 18 [Sat], 2013, 20:35





友達の家の庭から伐採してきたユーカリ。
ドライになるかな??

合わない

May 15 [Wed], 2013, 22:03
長女が学校で
自分の分担の掃除が終わったから
先生に
『次何をすればいいですか?』って聞いたら

そんなの3年生なんだから自分で考えて。
まわりをよく見て!
と言われたとボヤいてきた。

母であるワタシも
この話を聞いてびっくりした(笑)

長女の過去の担任で今までにいないタイプだわ。
確かに先生のいう事がごもっともだけど
もっと違う言い方、対処はなかったのか?

長女は先生にそう言われて
泣きそうになったってさ(笑)

GW

May 06 [Mon], 2013, 7:02
今日からパパは仕事。

子供達は連休最終日!

今年のGWは
子供部屋のクロスを塗り替えたり
自動的に模様替えと納戸の片付け。

リサイクルショップで
いろいろ買ったり

運動会に向けてタープ買ったり

いろんな公園に行ったり!

気がついたら
次女が補助輪付き自転車乗れるようになってたり

長女は初のキャンプに参加したり。

とにかく楽しいGWでしたー。

家。

April 30 [Tue], 2013, 6:55
次女繋がりで
お友達のお家に遊びに行ったりして

ものすごーく素敵なお家や
外観はレトロだけど
扉を開けたら何じゃこりゃー!
カフェか?come homeか?的なお家だったり

外観からして素敵で
扉をあけてもキョロキョロして
やっぱり、カフェか、ここは?的なお家に
おぢゃましてきた。


そりゃ、帰宅すればため息が出て
じーっとしていられず
とりあえずトイレ掃除に励んだり(笑)


ワタシ、雑貨のひき算ができないから
アホみたいに飾り、出し、置いてるけど
どれか雑貨を消し去るなんてできず(笑)


で、GW中にパパに
子供部屋のクロスを塗り替えてもらう予定。

楽しみっ!
ワタシのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nene
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
女の子2人のママです。イチゴグッズは見つけると買います。 晴れの日大好き! ポイントカードと限定に弱く 最近は本の付録にも弱いです…
☆Yapme!一覧☆
読者になる
メールはこちらから!

TITLE


MESSAGE