動物病院☆結果が↓↓↓・・ 

August 07 [Tue], 2012, 21:13
こんばんは

今日は午後診で動物病院へ行ってきました
さすがに混んでいて待ち時間1時間半でした・・・

まず今日は・・・優月ちゃんの2回目のワクチン接種
我が家では元気いっぱいの姫様ですが・・内弁慶そのものです。
ワクチン接種時はおとなしくしていましたが・・・終わった後は診察台の下で・・・・
今日はしばらくおとなしくしていてくれたらいいのですが・・・



そしてもう一人・・りりちゃん
変な咳が続いていたのと・・お腹の調子が少し悪いので診察していただきました・・・
一応・・レントゲン撮影・・・
まぁ・・毎度大したことないので今回も風邪?ぐらいだと思っていましたが・・・

結果は・・・

レントゲンに影があり・・・胆石?かもしれないとの結果が・・・
少し容態が落ち着いたらエコーなどの詳しい検査が必要となりました・・・
そして最悪は手術・・・・
ただ先生の判断では手術は避けれないみたいです・・・・
しばらくは動物病院通いが続くことになりました・・・


そして今晩より・・・また問題のお薬投薬が始まります・・・
今回は錠剤にしてもらったのでハムなどでごまかして与えるようにしています・・・

咳しているときはほんとつらそうなので・・・少しでもマシになればいいのですが・・・

ちなみに診察終わって満面の笑み・・・・笑っている場合じゃないのですが・・・
可愛かったので反射的に撮影しちゃいました・・・



8月5日命日・・愛犬☆ココちゃん 

August 07 [Tue], 2012, 14:49


毎日毎日蒸し暑いですが・・少し風があると過ごしやすく感じていますが・・・


8月5日は我が家の愛犬☆ココちゃんの命日でした。
家族に迎え入れて2年ほどで心臓病を患いました・・それまでは元気いっぱいの姫様でした。
それから3年ほど何の症状もなく元気に過ごしていましたが・・
ある日突然この世を去りました・・・
何もしてあげられず・・かなり凹みましたが・・苦しまず旅立てたことが救いでした。

我が家では個々の命日には毎年欠かさず・・お墓参りをしています。

今年は・・・お花も・・少し変えてみました・・・




今日はココちゃんの大好きなリリちゃんが調子が悪いので動物病院予定
もう12歳なので・・少しのことが体の負担になっているようで・・・
我が家の元気印☆優月ちゃんんも2回目のワクチンも一緒に済ませてきます・・・

トリミング・・ 

August 03 [Fri], 2012, 16:44


なかなかマメに更新できず・・・

それよりなによりこの暑さにバテバテです・・・

久々に我が家の愛犬☆・・・
専属のトリマーさんにカットしていただきましたぁ・・・

今回はやっぱこの暑さなので気分だけでも涼しく・・ということで・・・

こんな感じになっちゃいましたぁ

こちらは画面に向かって(左)みーゆちゃん(右)翼くん
翼くんはライオンカットになりましたぁ・・・みーゆちゃんは女の子なのでお顔だけスッキリ



そしてこちらは・・・お婿さんとしても活躍中の飛鳥くん
体はシュナウザーカットにして・・お顔はどうしても少し大きめのほんわか雰囲気のカットに・・・



こちらはあやめちゃん・・・超〜〜〜スッキリカット
実は・・少し皮膚が弱いので短めにカットしてもらいました・・・
でもやっぱ可愛いです
普段はこのままですが・・お出かけには可愛いお洋服でコーディネートしています・・
かなりの衣装持ちさんです・・・トリミングの帰りにも今年の浴衣&お洋服を購入しました・・・
次回のボランティアふれあいには・・浴衣を着て・・頑張る予定です



今回のトリミングは4ワンでしたが・・・次回のトリミング予定は8/22(水)です・・・
そして・・登場は・・・ほたるちゃん☆ちちくん☆みくちゃん☆葉月ちゃんの予定・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nene
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アポロ
» 動物病院☆結果が↓↓↓・・ (2012年12月01日)
アイコン画像ホイップ
» 動物病院☆結果が↓↓↓・・ (2012年11月24日)
アイコン画像ミニーママ
» ★Family★〜懐かしい写真〜 (2012年07月15日)
アイコン画像Nene
» ガオゥ・・ギャオゥ・・・ (2012年07月13日)
アイコン画像ミニーママ
» ガオゥ・・ギャオゥ・・・ (2012年07月13日)
アイコン画像まあ(^−^)♪
» だ〜〜れのだ? (2012年07月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる