100日!! 

2008年02月23日(土) 18時44分
明日で、凛ちゃん誕生から100日になります
お食い初めは、初節句に家族を呼んでパーチーの予定だから、一緒にしちゃおうと思ってます

最近、Blogの更新をお休みしてしまっていたので、とり溜めたpixが氾濫

とりあえず、主だった日のpixを親バカながらUPさせていただきます

まずは、
『節分』
ちゃんと豆まきしましたよ〜
でも、ベランダの外は大家さんちの駐車場だし、雪は降ってるし・・・で、一人一粒をベランダに『ひょい』って放るカンジ
「福はぁ〜うちぃ〜」も掃除が大変だから、一人一粒、床に落としたかんじ(笑)




『大雪』
2月9日、東京は大雪でした
なのに、でお出かけしたnene一家
数時間のショッピングの間に降った雪は、我が家のを埋没しちゃいました
車が埋没中とも知らずに、ショッピング中の1枚



『バレンタイン』
バレンタインのこの日は、お仕事中の大ちゃんに「バレンタインプレゼント」として送ってあげた1枚
・・・もちろん、このあとチョコを作りましたが・・・無反応




・・・で、なぜここのところ、Blogを更新できなかったかというと、
最近PCを長時間やっていると物スゴイ頭痛と吐き気をもよおすようになってしまったから
携帯からのUPの仕方もしらなかったので、ご報告が遅くなってしまいました
ご心配かけた方、ごめんなさいね
携帯からのUPの仕方もわかったので、これからもムリのないペースで更新していこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします

unbreakable Tour !! 

2008年02月22日(金) 10時59分
ご無沙汰しちゃいました
17日のみですが、行ってきましたよ
BSBの『UNBLEAKABLE TOUR 2008』


もう、『A.J.かっこい〜〜〜〜〜〜〜〜』の一言につきます



でも、ホント個人的な意見なのですが、
nene的にはもっと派手な演出のがよかったかも・・・
スモークとか花火とか・・・盛り上がりアイテムが欲しかった
観客も乗り切れてなかったので、その渦にまきこまれ〜neneも普段よりは(ここポイント)
ハッスル(死語)できなかった
neneが行った17日は、16:00開演ってこともあって、ドームの天井はまだ明るくて・・・
気分がぁぁぁぁ出ないぃぃぃ
申し訳ないけど、ちょっと不満はあります・・・ぶっちゃけ

でも歌声はやっぱり素晴らしかったよ〜
2日目だったけど、メンバー全員ちゃんと声出てたしね



でも、これを言ったらダメかもしれないけど・・・
やっぱりKevinのいない寂しさは埋められなかったよ〜

でもね、でもね・・・A.J.のソロはスンバらしく良かったぁぁぁ
ロックテイストでA.J.もノリノリ
マジ、ソロアルバムが待ちきれなさすぎるぅぅぅぅう



Live終了後、Nick&Howie主催のAfter partyにも、
『もしかしたらA.J.来てくれるかも』と期待して行ったのですが、
・・・・・・ザンネン



早くも次の来日が待ちきれないneneなのでした〜



BSB からのV.D.プレゼントA 

2008年02月01日(金) 21時55分
やったぁ〜〜〜
14日の目覚ましに続き、
2月16Mステにも生出演決定だぁぁぁぁ
3年ぶりだね

BSB からのV.D.プレゼント 

2008年01月31日(木) 20時52分
2月14日の『めざましテレビ』に、BSBの生出演が決定しました
っということはぁ、13日には確実に日本入りしてるってことですね
お迎え組の方には、少し参考になりますね
その他のBSB出演情報は、まだわかりませんが、さまざまなメディア(できれば)に多数出演してほしいね

サバのトマト煮 

2008年01月24日(木) 18時26分
サバのトマト煮


盛り付け間違っちゃった皮面が上なのにね
サバって、青魚だから『魚クサ〜イ』って嫌がる人が結構多いけれど、これだとととっても食べやすいよ
ケチャップで甘さを出しているから、お子様にもオススメ
結婚して初めて作ったんだけど、大ちゃんにも大好評一膳たべきれない人が、おかわりするくらいでした
10分強でできあがっちゃいますよ
レシピは、『続きを読む』へ

付け合せは、レンコンチップス
こちらも、1Cm幅にきったレンコンをアルミホイルに1枚づつならべ、オリーブオイル&塩、こしょうして
トースターでカリカリになるまでチンするだけだよ

今回は、彩りになる緑の野菜がなかったので見た目が少し寂しいね
やっぱりアスパラやブロッコリーがトマトソースには合いますね

レンジでアサリのワイン蒸し 

2008年01月22日(火) 16時07分
今年初のレシピだね
『レンジでアサリのワイン蒸し』

これは、マジお役立ちぃフライパンも使わない、レンジで5分チンすれば出来上がりさ

◎材料◎
・あさり(1パック大体200~300g)
・しめじ(その他のきのこでも
・白ワイン(50ccくらい笑)
・バター(5g)
・塩、こしょう(適量)
・パセリ(彩り)

☆作り方☆
@3%の塩水で(っていうけど、テキトー)30分くらいアサリの砂抜きをする
Aレンジで使える皿にパセリ以外の材料全てをぶち込む(笑)
Bラップをかけずに電子レンジで約5分(アサリが開くまで)チン
Cパセリを振って完成だぁ〜い

*ポイント*
ラップをかけないこと
えびがあったら、エビちゃんも一緒にチンすると見栄えが美しいよ
うちは、neneも大ちゃんもあまり好きでないので
白ワインを酒に変えるだけで、『酒蒸し』になりますよ、当たり前だけど

でね、でね、いつもアサリやしじみの殻って食卓上での処理になやんでたの。
殻入れをわざわざだすのも、洗い物が増えるし、かといってビニール袋にただ入れるだけじゃ、ビニールがすぐ閉じて、ぎゃくにわずらわしかったり・・・
で、考え付いた

ボウル型の食器に、ビニール袋をすっぽりかぶせる
こりゃ、食べてるときにビニールがすぐ閉じることもなけりゃ〜、食器が汚れることもなので洗う必要なし
しかも、食べ終わったらビニールごとゴミ箱にポイッとさよ〜なら〜
もしかして、気づくの遅かった
でも、このお料理はホント料理っていえないくらい簡単で、失敗知らずなので是非お試しあれ〜

お雛様でしゅ、お雛様でしゅ〜♪ 

2008年01月22日(火) 15時28分
先土曜日に浅草橋にneneの両親と5人で、凛ちゃんのお雛様を買いにいきました
大安ということもあって、初節句を迎えるBabyがた〜〜くさんお雛様を買いにきていました
neneのお雛様は、7段飾りだけれど場所をとりすぎて部屋が1部屋つぶれちゃうし、犬を買い始めたこともあって、結局納戸の奥底に眠りに入ってしまっているの
よくお嫁にいけたわ(笑)
うちは、そんなに大きいの飾る部屋はないし、この先転勤も待っているので、親王飾りだけを買ってもらうことにしました
駐車場に空きがでたという理由だけで、『秀月』を見てまわることに
てか、1件だけで相当目移りしちゃ〜〜うどれも相当ステキ
お雛様はやっぱり顔が命、かなり真剣に1体、1体みてまわったよ〜
現代風にシンプルで、シャープなのもあってかっこよかったけど、ちっちゃいうちの女の子はやっぱりかわい〜く色使いが鮮やかなのがいいねと、
現代風のを薦めるパパと大ちゃんを無視して、ママと意見が一致した親王飾りを買っていただきました
31日に届くので、今からneneが待ちきれません
はぁ〜〜やくぅ〜来い、来いおひなさぁ〜まぁ〜

その道中にパチリ

チャイルドシートに埋まっていますが日ごとに顔がマンマルになっております


普通モードでとったのに、こんなセピアがかって撮れたの
なんだかステキじゃない眉毛が大ちゃんソックリです

そうそう、『お宮参り』の写真出来上がりましたよ
写真を写真に撮ったので(笑)光線とか微妙だし、縮小したので画像が荒くなってるけど、本物のできばえにはなかなか満足です
この時、凛ちゃんは何しても起きなかったので泣くよりはいいだろうってことで、
眠ったまま撮りました
でも、それでも、可愛いでしょ親バカ

neneの両親と5人で

neneパパは、『気合いれすぎて整髪料つけすぎて、頭ペチャンコになっちゃってるじゃんか』と必死に弁解してましたが、
『もともとですからぁぁぁ』そろそろ、無駄な抵抗はやめていただきたい
密かにお高い育毛シャンプーお取り寄せしてること、バレてますからぁぁぁ

アタックチャ〜〜〜ンス!! 

2008年01月15日(火) 10時06分
昨日、初めて凛ちゃんを大ちゃんに託して美容室に行ってきました
Hair&Make egerie(エジェリ)
恵比寿駅から徒歩7分有名な焼肉店『虎の穴』のまん前にあるよpicクリックでHPに
ここのTOP STYLIST 『TAKAさん』がneneの専属STYLISTですegerieをOPENする前、neneが高校生の時からのおつきあいです
資生堂の美容室向けカラーリング剤等の開発に携わるなど、業界では有名な兄ちゃんです
『neneの結婚式は、俺がプロデュースする』と豪語してくれていたのに、結婚式自体ができなくなっちゃって、申し訳ないわ(笑)
技術力(特にカラーは)はもちろん、STAFFがみんな爆笑もののおもしろさ
ペットも持込(?)可ですとってもおしゃれで、くつろげるHair Salonなのでよろしかったら
足を運んでやってください

で、neneは昨日、カット&カラー&パーマのフルコースをorder
育児では髪をUPしなきゃいけないから、20代入ってから初めてのパーマです
でも、あまりクリンクリンしてるのはイヤだったので、ゆるやかwaveながら長持ちするデジタルパーマに初挑戦してみました

こんな、『人間クリスマスツリー』にされちゃいました

できあがり姿を撮るの忘れちゃったんだけどとってもいいカンジに仕上がりましたよ
『育児でなかなか来れないだろうから・・・』ってプリンが気になりにくいようにカラーリングをほどこしてくれたり・・・その心遣いが嬉しい

でね、パーマ中にふと鏡に映るバーカウンター(があるんです)にいるお客さんをみると・・・


『アタック チャ〜〜〜〜〜ンス』

全くオーラがなくてビックリしました・・・(失礼
neneが無言で『アタックチャ〜〜ンス』のポーズ(?)をしたら、向こうも無言でポーズ返ししてきました(爆)
不思議な一瞬だったわぁ・・・って書いてる側から、
つけてるTV画面に出てきた『華丸』・・・らじかる、らじかる・・・
なんだ運命あんまり嬉しくない運命だなぁ・・・(笑&再び失礼)

玄関に・・・!! 

2008年01月14日(月) 1時15分
色々あってご無沙汰しちゃいました

先日、お天気がとてもよかったので、大ちゃんと凛ちゃんと3人でお散歩することに
妊娠中によく歩いていたコースを辿ろうとしていると、大ちゃんが
『俺、こっち行ったことないからこっち行ってみよう』と、neneも向かったことのない、住宅しかない道をブラリしに行きました。
1分ほど歩くと、変なを発見
外壁に仮面ライダーとか、色んなフィギュアのディスプレイが埋め込まれているの

『何あの家』と、近づいていくと、なんと玄関に等身大『仮面ライダー』と『ロボコン』がぁぁ


仮面ライダー、反射しちゃってるけど見えるかな
気になって、食い入るように家を見物していると、表札に見慣れた名前が・・・。

・・・・・・・・・・・



石森章太郎って・・・・作者ぢゃん

てか、大御所ぢゃん(爆)
のpic以外にちゃんとした表札が掲げられていたけれど、本名らしきものがのっていたので、
敢えて出しませんね

まさか、家から徒歩1分圏内にこんなスゴイ人が住んでいたなんて・・・気づくの遅すぎる
全く、仮面ライダーのファンでも何でもありませんが、単なるミーハー根性でちょっと舞い上がりましたとさ。。。

それにしても、玄関に等身大の仮面ライダーとロボコン・・・住宅街にスゴイ光景でした

A HAPPY NEW YEAR!! 

2008年01月04日(金) 15時27分
A HAPPY NEW YEAR

みなさま、明けましておめでとうございますぅ〜

nene家では、1月2日に(凛ちゃんからみて)ひぃおじいちゃん&おばあちゃん(2人)、じーじ&ばーば、そして、チーズケーキ泥棒(nene弟)が、nene家に来てくれて、新年会を行いました


凛ちゃんは、大勢が集まってビックリしたのか、爆泣きしていましたが、
初めてのお年玉をもらって、大喜びでした(ねこばばされないよーに笑)
それにしても、日に日に顔がまん丸になっていくな〜ぁ・・・


チーズケーキ泥棒とプロレスごっこしてる凛ちゃん
泣きながらヘッドロックかけに出てます

こ〜んな、ど〜しようもない記事からBSBの記事も是非取り入れて、今年もマイペースで更新していきたいと思いますので、みなさま今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nene-rin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Backstreet boys,・・・
    ・ペット-ミニチュアダックス・チワワ
    ・クッキング-イタリアン中心かな?!
読者になる
・・・・〜☆Profile☆〜・・・・

Treasure Box が2nd stageとして戻ってまいりました
こちらは、Backstreet Boysを崇め奉るneneのBlog第2弾です
しか〜し、今回からはBSBニュースに限らずneneの私生活をバンバン表に出していくつもりです
neneの素顔がみれちゃうよえっっ見たくないって
2007年11月16日に無事に凛奈ちゃんを出産したので、当分親バカぶりを相当発揮した記事が多くなるかとも思いますが、お料理や節約・生活の知恵も趣味なのでご紹介していけたらいいな〜と思っております

当サイトはリンクフリーです
・・・が、最低限のマナーを守りましょうね
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 100日!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 100日!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 100日!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 100日!! (2008年10月12日)
アイコン画像をとこ
» 100日!! (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» 100日!! (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 100日!! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 100日!! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 100日!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 100日!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる