京都のリサイクル着物のお店 

2007年08月22日(水) 15時46分
ポーランドの方が京都に古着の着物を見に来られるので、どこかいいところがあれば教えて欲しいと、メールをいただきました。それで「たんす屋」さんを今日は紹介します。
たんす屋さんは京都には3店舗お店があります。

所在地 :京都市中京区三条通河原町東入ル中島町83
問合せ :075-212-8166
営業時間:10:00 〜 20:00
  「たんす屋 三条河原町店」

所在地 :京都市南区東九条西山王町31 アバンティ1F
問合せ :075-692-3529
営業時間:10:00 〜 21:00
 「たんす屋アバンティ店」

所在地 :京都市中京区三条通柳馬場西入ル枡屋町75 日本生命京都三条ビル1F
問合せ :075-256-8282
営業時間:11:00 〜 20:00
 「たんす屋 いちまんべん店」

このお店3店とも京都の交通の便のよい所にあるので1日で3店舗とも見ることが出来ます。
3店舗にそれぞれ電話をかけて聞いた所、どのお店も手ごろなお値段からあるそうです。
でもそのとき、そのときで、着物の種類、数などは多少変わるそうです。そうですね、今デザインしてどんどん作ってるものではないのですから。たいへん珍しいものや、高価なもの、ビンテージものもはいって来るそうです。
いろいろ回って掘り出し物を見つけるのも楽しそうですね。

このほかにもお店探してみようと思っています。
もし京都にあるリサイクルの着物を扱っているお店で、いいところがあれば教えてください。ポーランドの方は来月日本に来られるそうです。
よろしくお願いします。

正絹 名古屋帯(未仕立て) 

2007年08月12日(日) 0時09分


正絹名古屋帯 8月11日(土曜) に載せていた名古屋帯の追加の写真です。

正絹 名古屋帯(未仕立て) 

2007年08月11日(土) 23時45分
昨日は宇治川の花火大会でした私の娘は自分の浴衣を持っているのですが、なぜか私のむかーし昔の浴衣を好きで着ます。今年も私のびっくりするくらい昔の浴衣で花火大会に行ってきました

正絹名古屋帯 新品未仕立てです。(お仕立てつきではありません)
お着物に合わせやすい色、柄だと思います。
新品ですが裏に小さな汚れかシミのようなものが何個か見られますが表にひびくようなものではありません。
品質表示証紙がはってあり、正絹 西陣織工業組合 絹100% なごや帯 金糸等使用と書いてあります。
お買い上げいただきました。ありがとうございました

花柄の付け下げについて 

2007年08月04日(土) 17時41分
付け下げについてメールを頂いたのでシミ汚れについて追加説明させて頂きます。シミ数個はそんなに目立たないとおもいますが、巻き終わりから2.55メートルのところの汚れは少し目立つと思います。写真を載せます。一緒にうつっているのはピンクの蛍光ペンで、それで汚れの大きさご判断いただければと思います。

仕立て上がり浴衣 4点セット 

2007年07月11日(水) 20時59分
こちらのお品は知人より預かりました、浴衣、帯、巾着、下駄の4点セットです。4点とも新品です。
新品ですが、浴衣自宅保管中に半分に折りたたんであるところが汚れとヤケでセンがいってます。写真(2)です。すそから測って82センチ位の所です。
浴衣のサイズは身丈165センチ、袖丈49センチ裄丈69センチ、綿100%、中国縫製です。
お色はピンクとゆうよりも落ち着いた藤色とゆう感じがします。
2年前ぐらいの購入だそうです。
汚れ、ヤケありますので4点セットですがお安くしています。

お値段は4点セットで   です(送料別)
お買い上げいただきました。ありがとうございます

付け下げ 反物 花柄 

2007年06月23日(土) 23時37分
付け下げ 反物 つぼ柄と花柄以前に載せていましたが、つぼ柄の方お買い上げいただきました。花柄の方はありますのでよろしくお願いします


お買い上げいただきました。ありがとうございました

ゆかたと帯 

2007年06月03日(日) 0時21分
びっくりするぐらい暑かったり、少し肌寒かったり、何を着ようか迷ったりする日が多いですね。
そろそろ浴衣のことを考えたりする時期がやってきました。これはゆかたと帯です。4,5回ほど着用しています。仕立てずみの既製品で、生地は日本製綿100%で、縫いは中国で、ミシン縫いだと思います。帯の方は赤と黄色のリバーシブルになっていて、ポリエステルです。黒字にピンクのお花がたいへんかわいいです。
身丈は約158センチ、裄約63センチ、袖丈約47センチ程で私が測りましたので、多少の誤差お許し下さい。
お買い上げいただきました。ありがとうございました

正絹名古屋帯八寸 新品未仕立て 

2007年05月14日(月) 13時25分
名古屋帯八寸です。新品未仕立てです。正絹なのでしめやすいと思います。
八寸の帯はカジュアルな装いの時に気軽に使っていただけます
ご質問ありましたら何なりと お買い上げいただきました。ありがとうございました 

和の小物 

2007年04月26日(木) 12時37分
今日は可愛いくて、前から気になっていたお店に思い切って入ってみました間口はそんなに広くないので、小さなお店かなって思っていたのですが、中に入ると、そこは京都らしく奥が長〜いのでびっくり。いろいろ可愛いものがいっぱいです。あれもこれもかわいい、かわいい、長居をしたのですが、結局500円前後のものを1つ買っただけでした。でも見ているだけでも楽しいですよね

ゆかた地はぎれ 

2007年04月08日(日) 23時56分
浴衣のハギレです。男物と女物があります。
男物の方は見本用なので、柄が全部違います。1枚の大きさは約16.5cm×35cmで全部で20枚あります。東京本染綿100です。
女物の方は、4枚あります。大きさは 幅36cmでみな同じで長さがそれぞれ違います。
36cm×1m45cm、36cm×1m16cm、36cm×1m5cm、36cm×84cm、
それぞれ1枚ずつで綿100です。女物の方はハギレと言っても1メートル以上のものが4枚のうち3枚ありますので、利用範囲がたいへん広いと思います。未使用のものですが、少し汚れのあるものもあります。浴衣の生地をキルティングして化粧ポーチを作られていたのを見たことがありますが、たいへんかわいかったですこれから浴衣を着られる時にもたれる袋物を、ご自分で作られるのも良いかと思います。男物、女物ぜんぶあわせて(24枚)500円です。


お買い上げいただきました。ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
甘いものなら和洋問わない甘い物好きの京都市内在住の主婦です。主人と子供2人の4人家族です。あっ、かわいいワンちゃんも1匹おります
このたびネットでフリマ始めました主に私(40代),母(70代)娘(10代と20代)の着物を出品しています。和装小物もあります。新品、未使用などいろいろです
お値打ちのある品々ばかりだと思いますのでよろしくお願いします
お気軽にメールで問い合わせてください
アドレスcurious1234@mail.goo.ne.jp
相互リンクも募集しています
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねね→マグダレナ様
» 正絹 名古屋帯(未仕立て) (2007年08月22日)
アイコン画像Magda
» 正絹 名古屋帯(未仕立て) (2007年08月22日)
アイコン画像ねね→マグダレナ様
» 正絹 名古屋帯(未仕立て) (2007年08月20日)
アイコン画像マグダレナ
» 正絹 名古屋帯(未仕立て) (2007年08月20日)
アイコン画像ねね→イーちゃん様
» ゆかたと帯 (2007年06月19日)
アイコン画像イーちゃん
» ゆかたと帯 (2007年06月19日)
アイコン画像ねね→azuki様
» ゆかた地はぎれ (2007年06月11日)
アイコン画像azuki
» ゆかた地はぎれ (2007年06月10日)
アイコン画像ねね→なるみ様
» 正絹 留袖 (2007年04月12日)
アイコン画像なるみ
» 正絹 留袖 (2007年04月11日)
Yapme!一覧