お引越し完了 

July 27 [Sun], 2008, 0:00

〜ブログ移転しました〜

お引越ししましたぁ〜

新しい「ウチのウカリさん」は
こちら ←こちらクリック!

どうぞまた覗きに来てやってくださいね!






お知らせ〜 

July 04 [Fri], 2008, 0:00



お知らせです



ただ今ブログ移行中につき更新を中止してま〜す


なかなか時間がなくて新しい所での作業が進まず・・です


しばらくお時間いただきますよ〜お願いいたします


ってか、誰か見てくれているのか?このブログ(笑)



イチゴ狩り 

May 21 [Wed], 2008, 0:00




 イチゴ狩りに行ってきましたぁ 


名阪国道 針インター内にある

針テラスベリーファームという所です。
6月末までまだまだ行けるみたいですよ〜(要予約)



ウカリさんが生まれる前に行った事のある場所は
今年イチゴの育ちが悪いとうことで
探して見つけたのが↑ここです。
広くって綺麗でしたよん



30分1500円と いい値段しますが、
(ちなみにウカリさん2歳も300円です)
まぁ気分を味わうってことで


早速いただきま〜〜〜す



水耕栽培なので洗わなくていいので
ウカリさん、どんどこ食べる食べる!

品種は2種類あるそうです、
忘れちゃったけど、とち・・・なんとかっていう方が甘かったよ!



でもやっぱりそれほど食べれないのよね〜

ウカリさんも5〜6個ほどで飽きておりました


針テラスインターには沢山お土産屋さんもあるし、
楽しめましたぞ!

ご近所さんへお土産を買って、
お昼はお弁当を買う事に。

お弁当屋さんに「ちょっとした公園はないですかぁ〜」
と聞いたら教えてくれたのが

うだ・アニマルパークという所です。

さっきリンクを貼るのに検索したら
先月開園したばっかりだったのね(^^;
どうりで人が少ないと思った。


ここは元々畜産技術センターで研究などをしている場所を
みんなにふれあってもらったりするのに新しく設置したらしい。


ということで、駐車場はまだ道が完成していないらしく
臨時駐車場へ停めて歩きました!
(住宅街にあったのでびっくりしたよん)

駐車料金、入園料金は無料でした。




本当に広くて何にも無い所なんだけど、
まぁのんびりするにはいいのではないでしょうか。
牛やヤギ、羊に鳥などと触れ合え、
バター作りやポニーに乗れます(←要予約)

ウカリさんは動物大好きなので大きな牛にもビビらず積極的!
羊さんがお気に入りで、触りたくてずっと引っ付いてまわってました(笑)


念願叶って触り放題!





平日だったので人もまばら、
それにしつこいけど本当に何にも無いのよね
まぁそのうち人も増えて何かしらイベントなど増えるかな〜

私的には近かったら行くと思います!
綺麗だし、動物とふれあえるし、無料だし






また機会があったら来ようね!




イチゴ狩りの帰りにちょっと足を伸ばしてみてくださいな☆




おとーさん念願の 

May 12 [Mon], 2008, 0:00



すっかり忘れていたけど12日(月)にまたまたUSJに行きました(10回目)


この前、ウカリさんの勇士を見れなかったおとーさんの為に
パレード開催日にあわせて平日なのに行ってきました!


おとーさん、ウカリさんの為なら仕事も休んじゃうのよね〜
ま、その辺はおかーさんには関係ないので、
おとーさんがいいというのならいいのでしょう〜〜




で、今回は早目に出発でパレードの場所取りも選び放題!




ウカリさんが大好きなエルモが止まって踊る場所を陣取りました


エルモに釘付けのウカリさん。



そしておとーさん念願のウカリさんの晴れ舞台!


またまた前に出て仕事をこなしてきましたぁ〜〜(笑)

おとーさん大喜び



とまぁ、親の自己満足満載でございますが、
これも想い出ということで(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




本当にウカリさんはおとーさん子です。
おかーさんと居るより笑顔も多い



そんなおとーさん大好き!!はいつまで続くのかなぁ〜
おとーさん、今の内に沢山遊んでおかないとね!!
こんな可愛い仕草も見れなくなっちゃうぞ〜〜



パレードもエルモのショーも楽しんでキャラともふれあい

またまた1日楽しく過ごせました!

オリーブとこんな写真も撮っちゃったよ




今度USJ特別版自作フォトアルバムでも作ってみようかな!

そしたらいつでもウカリさんはUSJの写真が見れるもんね☆


ってか、そんな時間なかなか無いんだけどね〜〜


ま、そのうちにね!

待ってろよ〜〜ウカリさん   気長にね。。。





初登園 

May 02 [Fri], 2008, 0:00




今日はおかーさんの持病の通院日でした。


でね、いつもはおとーさんのお休みの日に行ってたんだけど

今回はちょっくら冒険してみるか!と

初めてウカリさんを保育園の一時保育に行かせる事にしたのです


ずっと悩んでいたけど、来年は幼稚園へ行かせる事にしたので
その練習も兼ねて、集団生活を体験するのもいいんじゃな〜い?
と思ったのであります☆


だけど、心配しーのおとーさんは

「あいつ、まだ無理なんじゃない?なんか可哀相・・」

なぁ〜〜んてずっと言ってたんだけどね、

毎日一緒にいるおかーさんは、なんとなくずっと


「いや、ウカリさんはきっと大丈夫だと思う」

そういう自信がどこかにあったので決行する事にしました。




朝、いつもより早起きして準備!

ウカリさんなんとなくどこかへお出かけ?なんて気持ちで
サッサと朝食も済ませ、お着替え

「行くぞ!」 との母の掛け声で

ウカリさんは

「エルモ?!」 と勘違いしておりましたが出発!


家から車で5分ほどで到着。


初めての場所に少々戸惑いながらも入り口を入ると

階段の上からお友達が数人ワイワイして見てるのを発見!すると

ウカリさんめちゃんこ大急ぎで階段を上る上る!!(笑)


ウカリさん、普段子供との接触がないものだから
スーパーの赤ちゃん広場とかでも物凄く他のお友達に積極的で
一生懸命一緒に遊ぼうとしていたのよね、

それをおかーさんはよく見ていたから、

きっとウカリさんは同じ年代の子と遊ぶのが一番嬉しくって
楽しいんだろう、そう思っていたから
いつかこんな風に保育園へ行かせてみよう!って考えてた。


やっぱり正解!

ウカリさんキラキラしてる。

数人のお友達と宇宙語で挨拶して、

母が受付で手続きをしている間もお友達とお喋り


着替えを先生に託してそろそろバイバイの時間。

「ウカリ、大丈夫やんな!カカ行ってくるな!」

「泣いたらあかんで、エエ子にして待っとりや!」


そういうと ウカリさんは

「ん! と自信ありげに返事した。


階段を下りる時、ベビーゲートの向こうからバイバイと手を振って
先生と奥の部屋へ。

「アンパンマン!!」と大声が聞こえた(笑)


ウカリさん、キミなら大丈夫だね

そう安心しておかーさんは病院へ行きました。

涙のお別れもなくね(笑)


          



4時間後、病院から速攻お迎え。


保育園に到着すると他のお友達はお昼寝タイム。

ウカリさんは1歳位のお友達と遊んでいました。


「ウカリ、お待たせ!」と声をかけると


振り返るウカリさん、「カカーーー!!」

とでも駆け寄ってくれるかと思いきや


「あっ、カカ・・」


え、えーーーーー???

それだけかいっっ!!



          



先生に今日の様子を聞くと


全然泣かないし、愚図る事も無かったし、

お昼ごはんは一番に平らげ、おかわり要求。

宇宙語で喋りまくり、先生にもお友達に積極的でびっくりしたと。

とにかくいい子でしたよ〜〜との事。


とても初めての保育園とは思えないような堂々たる感じだったとか。





ウカリさん、やっぱりキミは大物だよ!




おとーさんも今日のウカリさんの報告で一安心したようです。

案ずるより・・・ってやつですね!


でもね、せめてお迎えのときくらい

感動して欲しかったなぁ〜

というのが母の本心であります(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



ま、とにかくお疲れさんどした、ウカリさん。



USJ 第7弾と第8弾 

April 28 [Mon], 2008, 0:00



ブログ更新の内容はわんさかあるんだけど、
時間がなくて、おサボリ状態でございましたぁ〜〜



え〜〜もうとりあえずお腹いっぱいのネタですが、

23日におとーさんと3人で行ったのと、
28日におかーさんと2人で行った時のUSJです!

とりあえず、月に2回のペースで行く予定にしています

でも、夏は多分行かないだろう・・・な。




23日(水曜日)

この日は今まで会え無かったクラッシュバンディグーのキャラに会えました

ウカリさん、一目散で駆け寄り記念撮影!





たまにはなんか乗ってみるか!と

メリーゴーランドなんぞに乗ってみたよ。



そいで、ちょっと前まで怖くて一緒に写真撮れなかったキャラと
撮りました!(名前はわかりません・・・)



この日は何故かキャラたちが少なかった・・・。

それにショーの時間にも間に合わなかったので

ちょっとウロウロしただけでした。


          


28日(月曜日)

この日は春から始まったパレード目当てで行きました。

パレードの開催日とおとーさんのお休みが合わないから
おかーさんと二人で先にパレードを見ることに。


このパレードは以前もやっていたのだけど、
今期(6月末)で本当に最後らしいです。。。


場所取りの為に頑張って行ったけど
30分前ですでに沢山の人・・・。

なんとか場所を確保してパレード開始を待ちました。


パレードが始まるとウカリさんもドキドキ。
最初は人ばかりで楽しそうにしていなかったけど、
キャラの車が来たら、ウカリさん始動開始

後ろの人もお構い無しに立ち上がり首を長くして観る観る(笑)



約30分程のパレードを堪能してお次はエルモのショー!

大急ぎで敷物を片付け、ウカリさんをベビーカーに乗せて
おかーさんは

走る!

走る!

走る!!


なんとか正面やや左2列目ゲット!

おかーさん、何やってんだか・・・。

でもね、ウカリさんはこのエルモのショーが一番大好きなのよん
そんなウカリさんの為なら、おかーさんも老体にムチ打ちますって

案の定ウカリさん大喜び


そうそう!話が前後するけど、
最初のパレードの時、中盤で子供達が前に呼ばれて
皆で「フレンドシップ!!」なんてやるんだけど、

「お子さん達どうぞ〜〜」って誘われても

他の子供達はソコソコ大きいからいいけど、

ウチはまだ一人で前には無理だしなぁなんて悩んで、

でも、前に出てどうするかも見てみたい・・・

とっても見てみたい・・・

そんな欲求にかられたおかーさんは


「エイッ!行ってこい!!」

と、ウカリさんの背中を押してしまっていました(笑)


前に飛び出たウカリさんをお姉さんがキャッチしてくれ、
皆と並ばせてもらいました。



その間母はカメラを構える手が震え、

「ウカリ、キミならできる!!」

と何故か心の中で叫びまくってました(@^▽^@)ノ わはは



そしてウカリさんは何をするのかさっぱりわからないけど
なすがまま・・・キュウリがパパ状態で
とりあえず皆と手を上げて(勝手に上がったとも言うが・・・)
見事に仕事を終えました(* ̄m ̄) ププッ


いやぁ〜〜このウカリさんの雄姿(?)を
おとーさんにも見せたかったなぁ〜〜


もちろん帰ってからおとーさんに報告したら

「お、俺も見たかった・・・」と。





まぁ、そんなUSJ第7と8弾でした!


とりあえず、おとーさんは自分もウカリさんの立派な姿(?)を見たいらしく

また連休明けにでも行きたいらしいです。



おとーさんも親バカねぇ〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




久宝寺緑地公園 

April 12 [Sat], 2008, 0:00



最近お天気が良いと公園に出かけるウカリさん家です!


本日は久宝寺緑地へ行ってきました☆


八尾市なんだけど、位置的には大阪市内に食い込んでいます。
小さい時はこの緑地の中にあるプールへよく来たもんです。


そんな緑地に大型遊具があるので行ってみることに。
昔はこんなの無かったような気がするんだけど・・・・。


公園の中に幾つか遊具のある広場があるのだけど
今日は「まいまい広場」と「よちよちランド」に行きました。



早速ウカリさんは遊具に突進



まだウカリさんは一人で遊ぶには早すぎるけど、
隣のよちよちランドの方は2歳くらいなら問題なく一人で遊べそうです。



こちらはよちよちランドのすべり台です、小さめでしょ!




広い公園にはいろんな遊具があるよ!

カエルや金魚のすべり台もありました





沢山遊べる物があるのでウカリさんも超ご機嫌





いっぱい遊んだら腹ごしらえだ!


ご飯を食べたあとも、いっぱい遊びました!



ウカリさん、沢山遊べてよかったね!

また来週何処か行こう



          




そうそう!公園の前にウカリさんはおとーさん家のお墓参りにも行ったよ


いつもお参りにいくから見てて覚えたのか、
勝手に手を合わせて拝んでいました。


お祖父ちゃんもご先祖様も喜んでいるよ!ウカリさん



二色の浜 2  

April 05 [Sat], 2008, 1:00



↓の二色の浜で撮った写真が沢山あるので追加です。




















ここから見た人はよかったら↓から読んでみてくださいね!





二色の浜へ 

April 05 [Sat], 2008, 0:00



またまた晴天でポカポカ陽気でしたので

大阪府貝塚市にある二色の浜公園へ行きました。



夏は海水浴客で大賑わいで有名ですが、
決して海は綺麗ではありません(笑)
まぁ大阪湾なので仕方がないかな。。。


もう少ししたら潮干狩りも始まりますが、
こちらも・・・3年連続貝毒が検出され、
今年も持ち帰りは禁止となりました。。。
(潮干狩りは開催されますが、お土産には安全な貝と交換ですので心配なしですよ)


夏場は駐車場代も跳ね上がりますが、
この季節は1日600円です


公園の前に海まで行ってみよう!!

たしか、ウカリさんは始めての海のはず。



広くて気持ちいい〜〜〜





ウカリさん、海に興味津々!!
この勢いならすんなり海にも入って行きそうです。
夏は海に決定だなっ





潮風が気持ちいいね!




さてさて、公園へ行きますか!


こんな大きな遊具があるんだよ!
何度も来ているのに、おかーさんもおとーさんも
この公園の存在を知らなかった・・・・
子供が居ないと全然目に入らないのよね(^^;



ウカリさん、海にも興奮していたけど、
やっぱりすべり台にも大興奮。
しかし、一人では行けない大きさなので
おとーさんと一緒に滑ります。


何度も滑っておとーさんお疲れ・・・
おかーさんとバトンタッチですが、母も体力無し〜


本日もウカリさんは大変ハイテンションでしたぁ〜



来週はどこ行こうかのぉ〜〜





お友達と 

April 03 [Thu], 2008, 0:00



てんてん天気だ晴天だぁ〜



ということで、お友達のほのちゃんと公園遊びにでかけました。



お花見の時期だったので、平日だけど
沢山の人でしたぞ〜〜

公園には大きな遊具がいくつかあって、
早速ほのちゃんとウカリさんは遊びまくりましたぁ





大好きなすべり台で大はしゃぎ!


何回も何回も滑ります!

 




でもつり橋はちょっと怖かったようです。



広場に来てお昼ご飯!


そのあとはまたまたお遊びじゃ★


仲がいいのか悪いのか、
二人はそれなりに楽しく遊んでおりました(^^)



公園のあとは、ほのちゃん家へお邪魔しました。

ウカリさん、初めて遊ぶお医者さんごっこにハマっちゃったよ


あまりの喜びように、後日おかーさんが
お医者さんセットを買ったのは言うまでもありませんね!

しかし二人とも大きなお腹じゃ・・・



やっぱり子供同士はいいね。

いろんな事吸収しあって、発見もあって。
こうやって学習していくんだよねぇ〜


ほのちゃん、またウカリさんと遊んでね!


ほのちゃん、とっても可愛いお顔なんだけど、
ネットの世界なのでお花のモザイク・・・公開できないのが残念。


ウカリさんもそろそろ顔も変わってこないから
モザイク入りにしようかな。なんて言いながら、
面倒なので当分しないんだろうなぁ〜〜
おかーさんはこんないい加減なヤツでございます・・・。



次回は初めての海へお出かけの様子をアップします。


ブログに載せる予定のが溜まっていてねぇ・・・

おかーさんも忙しいのであった。。。

まぁここもそれほど見てくれる人もいないだろうから
ボチボチやっていきま〜〜す☆




★登場人物紹介★
ウカリさん画像
★ウ カ リ さ ん★
2006年2月7日生まれ
3626gのビッグベビー
一応『女の子』ですよん☆
おかーさんのダンスが好き
★おかーさん★
HNは『ねぇね♪』です
このブログを書いてる人
関西のオバちゃん化してます
★おとーさん★
HNは『にぃに』です
一応 ウカリのお父さん
超甘甘の親馬鹿さん
怒るとサンダーバードの口になる
★ニャンズ達★
長女 チカラン
次女 リン(永眠)
三女 ウララ
みんな超可愛い☆
ムービーボード
http://yaplog.jp/nene-baby/index1_0.rdf