食生活 

April 16 [Wed], 2008, 22:54
一汁三菜。
これが私の夕飯作りの定義です。

なんせ、朝ご飯がゆるくて・・・。
かなり適当なんで、夕飯ぐらいはしっかりしたいなぁ、と。

でもね〜、副菜ってレパートリー増やしにくいよね!?
たぶん1ヶ月メインのおかずは違うけど、
副菜は系統が似てしまいます。


ある日の夕飯。



この日は楽チンに干物。
サトイモの煮物。水菜サラダ。


この子持ち昆布がうまいんだなぁ。
オススメです!


またある日。



豚の荒塩レモン炒め、ララタトゥイユ卵。


料理の腕みがかないととね!





パパの事務所〜♪ 

April 16 [Wed], 2008, 22:38
マイペース更新です。笑


先週末は、パパの事務所に遊びに行きました。


都心の20Fだけに、景色は最高!!
レコードが散乱してましたが、今日でスッキリ。
ネネはダンボールがお気に入りの模様。






近場にはカプチョが!!
高校生の時超食べた〜!懐かしい!!
ネネもミートソーススパに舌鼓。



「ご飯うま〜

BBQ&sweet party 

April 04 [Fri], 2008, 21:45
ほい、またまた金曜日(笑)
ねむねむな毎日だったけど、
なんとか乗り切りました〜。


さて、先週はパパの仲間とBBQ&お花見♪

ネネさん、始めはまた人見知りでくっつきちゃんだったけど、
後半は元気元気!







桜もめちゃめちゃキレイで、
少しの時間だったけど、(そして気持ち寒かったけど)
楽しかったなぁ。


最後に私が携帯忘れるってオチがあったんだけどね。


夜は、ネネをパパにお願いして、
親友達と赤プリスウィートパーティー!!


誕生日の子がいたのでお祝いも。
キティ好きなKちゃんのために、
ケーキもキティ仕様です





何回か使ってる部屋なんだけど、
やっぱ部屋からの夜景がきれい。




そして、時間も場所も気にせず、
延々とみんなでおしゃべり出来たのが、
何よりも最高に幸せでした・。・。・。

rubber beach sandals 

March 28 [Fri], 2008, 22:32
金曜日だ〜♪
今週はほんっと、てんてこまいだった(笑)


またまた先週の休みの出来事ですが、
cherでお買い物する気まんまんだった私は、
かなりの不完全燃焼。。。

そこで、自宅への帰りついでに、
BEAMSをのぞきに。


上品なきらきら感が可愛いビーサン。



これ他に、バタフライがついてるのもあって、
かなり迷った〜。

あと、大人なチュニック。



デニムで大人可愛くもいいけど、
黒のカプリでクラシカルに着たいかなぁ。



靴やらバッグやらストールやら、
次は小物買いしたい気分〜

cher shore 

March 26 [Wed], 2008, 22:59
実家に帰った時、
ちょうどオープンする『cher shore』に行く!
っていう楽しみがありました。






・・・・が、ご存知の方も多いでしょうが、
人数制限があり、土日とも配布整理券終了。

前日の深夜から並んでる人がいたとか。
想像以上の人気だぁ。。。


初日の夕方ふらりと立ち寄った私。
もちろん入店できるわけもなく、
そのままふらふら帰りました。


はじめは、なんて対応の悪さ!
事前に対策考えて、告知しろよ〜、と思ってたけど、
オーナーの山崎さんのブログ見たら、
申し訳ないって気持ちがすごく伝わってきたから、
懲りずにまた帰省した時にでも行ってきます。



zozoでも買えるようになるかな?


でもこのビル(建物?)cher以外にも、
ワンちゃんグッズのお店とか、ダイニングとかあって、
素敵そうでした〜。




ここでお茶したい






my sweet home 

March 26 [Wed], 2008, 22:03
久々の更新!


先週は金曜日に有休とって、
実家にネネと二人で帰ってました〜。


地元の親友と近所のスーパーでぶらぶら。

こういうの好きで見かけると乗るけど、
動くものとは知らないネネ。
親友のオゴリで100円入れてもらったら、
急に動き出して半泣きでした(笑)




やっぱメロンパンナちゃんは可愛いなぁ。


実家には色鉛筆があったから、
いつものお絵かきもグレードアップ。




ピアノを弾いたり、
庭を駆け回ったり、
自分より大きいプーと遊んだり、
大充実のネネさんでした。




じーじ、ばーば、ありがとう


finish kindergarten 

March 17 [Mon], 2008, 21:53
なんだかこの週末は身体がだるくて、
まったり〜、とネネと遊んでました。

ダンナさんは残念ながら両日仕事。
期末はどこも忙しいねぇ。


先週、ネネの保育園であった、
卒園式&進学お祝い会。




卒園児の保護者よりフライングして泣きそうだった〜!
あぶない、あぶない。。

だって、みんなしっかり卒業証書受け取って、
「大きくなったら、○○保育園の先生になりたいです!」
とか言ってるんだもん。
感動しちゃうじゃない。


その後は、各クラスで出し物があって、
ネネも大観衆?の中登場。





ぜったい固まって先生にくっついてるんだろう、
と思ってたら(先生もそう思ってたみたい)。

物凄くテンション高いし!
キャーキャー言いながら、走り回ってたし!


いやぁ、こんなに1年で成長したんだなって、
しみじみしちゃいました。



みんな、おめでとう!
また1年、元気にすごそうね!


white+day 

March 14 [Fri], 2008, 23:13
やった〜!金曜日だ〜!
でも、昨日から風邪気味・・・。
あしたは、飲んべぇが遊びにくるので、
今夜はコーヒーで我慢がまん。


そんなコーヒーにぴったりのお供が、
いやいや、主役が到着。


≪GODIVA≫




ダンナさんのwhitedayのお返しです♪


忘れないでいてくれたこと。
時間作って買ってきてくれたことが嬉しい。

そしてもちろん美味〜


実は2日前もこんなお土産が。


お昼にモスバーガー行ったら、
3/12はモスの日らしくって、
松葉牡丹の種と鉢のプレゼント。





かわいい。
こういうおまけ?モスっぽい!
ゴミにならないし、緑も増えるし、
いいことづくめ。



マツバボタン(松葉牡丹)
Portulaca grandiflora



もう少し暖かくなったら種まきできるみたい。


ネネたんと育ててみよ♪

(トトロの真似して、のびのび〜しなきゃ!!)

cher lunch bag 

March 12 [Wed], 2008, 22:24
明日は保育園の卒園&進級祝い会だから、
仕事休みなんだ〜♪


さて、雑誌ネタが続きますが、SWEETゲット!
なんか今月分厚い!?

しかも今回はcherのランチバッグが付録!!





かわいい〜


なんと言ってもこのサイズが嬉しい!!


これ出した瞬間、ネネたん「同じ!同じ!」って言って、
cherのエコバッグ持ってきました。

同じ柄だってわかったんだね。
すごいすごい!!!!


「これネネの!これママの!」
ってエコバッグを渡され、
「お散歩いくよ!」って、寝室まで連れていかれました。
かわいい・・・。





最近写真を撮ると、
「見る〜!」といってきかない、
自分チェック大好きネネさんでした。

GLAMOROUS-10 WOMEN- 

March 07 [Fri], 2008, 23:16
愛読してる雑誌といえば、
もっぱらSWEETだったんだけど、
最近は大人っぽく、色っぽくも気になって、
GLAMOROUSも読んでみたり。





でも今月は気合が違います。
目覚ましテレビで芸能ニュースになってから、
絶対買う!と発売日を楽しみにしていたGLAMOROUS。


お目当ては、
蜷川実花さんが撮った、10人のヌード。
『10 WOMEN』

秋吉久美子/AKEMI/高岡早紀/中島知子/橋本麗香
平子理沙/道端ジェシカ/観月ありさ/森理世/梨花



ピンクリボンのチャリティー企画なんだけど、
いやぁぁぁぁぁぁ、みなさま美しい!!!!
特に私は平子理沙さんの白肌もちもちにやられました。



やっぱり女性っていいねぇ。
(いや、変な意味じゃなくて。。)


私も女に生まれたからには、
やっぱり、もっともっと綺麗に、
キラキラしたいなぁ、しなきゃなぁ、と思いました。

乳がん検診もしっかりね!


って片手にビールですけど。爆



この撮影をした時も、
せりちゃんの「新・妊婦道」の時も、
蜷川さん自身、臨月の妊婦さん。
あの動くのも億劫な時期に。。


そんな蜷川さんが一番かっこい〜かも。





第二子に向けて?
「新・妊婦道」も買っちゃおうかな♪
*profile*
*name* mari
*Birthday* 2006/01/21       PM12:03
*love* 家族 友達 お買い物     お酒

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 食生活 (2008年05月18日)
アイコン画像マリ→姫さん
» finish kindergarten (2008年03月19日)
アイコン画像
» finish kindergarten (2008年03月18日)
アイコン画像マリ→姫さん
» cher lunch bag (2008年03月14日)
アイコン画像
» cher lunch bag (2008年03月12日)
アイコン画像マリ→姫さん
» GLAMOROUS-10 WOMEN- (2008年03月12日)
アイコン画像
» GLAMOROUS-10 WOMEN- (2008年03月12日)
アイコン画像マリ→ボニィさん
» 半年ぶり・・・ね! (2007年10月29日)
アイコン画像ボニィ
» 半年ぶり・・・ね! (2007年10月29日)
アイコン画像マリ→みこさん
» お花見&動物園 (2007年04月14日)