世相つれづれ〜らっぷ=イジン 

February 23 [Sat], 2008, 1:10
(^ ^) カオもじくん no.45


世相つれつづれ〜ラップ=イジン


エジソン ガリレオ リンカーン  偉人の名前の TVプログラム (= =)


エイセイ スカパー ケーブル等々   自信の内容で TVへアクセス (へへ)


コイビト アカフク ヒナイドリ   ブランド名で 全国シェアー ($ %)


品質偽装  改ざん すりかえ   その悪名で 消費者 サァー (> <)


もちも とりも 肉も チョコも 赤も白も みんな 透かせば その色 真っ黒 (* *)


セージも フクシも ポリスも カンリョウも みんな切り捨て 公僕・・死語! (? +)


南も 北も 東も 西も  緑の木々を  みんな伐採  自然崩壊 (+ +)


男も 女も 大人も 子供も  みんな喜ぶ  未来への ECO (~ ~)
 

byギター老人(ろうにん)

奥穂高神社 

February 15 [Fri], 2008, 3:14
嶺宮(みねみや)奥穂高岳山頂

奥宮(おくみや)明神池畔

本宮(ほんぐう)安曇野

(゚∀゚)・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 12:53
ひばりさんであって雲雀さんではありません。(意味不
・・・無謀な挑戦でした!すみませんヽ(*´ェ`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ

睡蓮・ギガンテア 

January 29 [Tue], 2008, 10:38
大好きな「ニンフェア・ギガンテア」です。
絞りはf8にしてみたところ、「星型ボケ」が出ました。

日曜日に収穫しました(*^-^*) 

January 15 [Tue], 2008, 5:17
去年は、イッパイ採れたので、今年も期待していましたが、

今年は、生育不足で不作でした・・・

去年は、まったくニンジンの臭みがない品種でしたが、

今年は、そのタネが売ってなかったので、違うのにしたんですが、

もうニンジンの形が違いました。

ま、そのうちカレーの具にでもしてもらいます。

ハナミズキ&イチゴ 

January 05 [Sat], 2008, 15:25
今日は'''ハナミズキ'''と'''イチゴ'''の2本立てです♡




なんでかってゆーと、




前回お話した「男の子が生まれたらつけたい名前候補」がこの2つだから(笑)




'''''ハナミズキ'''''



●落葉高木
●ミズキ科ミズキ属
●花期:4〜5月頃
●花言葉:恋から愛へ変わる瞬間



街路樹などにも使われる、わりかし丈夫な花木です。紅葉の時期には果実も
楽しめるというお楽しみつき♪カンナは白花種が好きです♡
春のふんわりとした空気の中、凛としているように見えるから。



漢字では「花水木」ですが、名前にするとしたら瑞季か瑞樹か瑞紀ですかね♪字面的に。
あ、某ドラマ&マンガの影響ではないので、あしからず。




'''''イチゴ'''''



●多年草
●バラ科オランダイチゴ属
●花期:3〜5月頃
●花言葉:甘い乙女心



みんな大好きイチゴ!!!!彼氏に子供の名前はこれがいい!!!というと、
「給食にイチゴが出たときはやされるからだめっ!!!」と一括されました。
むしろ人気者になれるのでは…と思うのですが…。発音は違うしさ…。
お花も可愛らしく、鉢でも育てられます♪寒さには余り強くないので
冬は腐葉土や藁をかけてやるとGood☆きちんと肥料をやればそれが
実の甘さになって表れます!!!



ちなみに名前にして漢字であらわすときは、一期か一瑚か一護が好ましい♡





う〜ん、お花は心を温かくしてくれますから、そういう意味でもお花の名前、
本当にいいなぁとついつい考えてしまいます☆

運動神経と頭のよさ 

December 20 [Thu], 2007, 19:32
犬の運動神経と頭のよさって比例するのかなぁ???

今日、母と電話をしていたら犬たちがソファの上から壁を眺めて
するどい視線をなげかけている。

すぐに熊五郎がジャンプする、はながジャンプする、虎白がジャンプする。

視線の先には小さな蜘蛛。
蜘蛛さん、ああ、最近我が家に住んでいる蜘蛛さんだね〜。

犬たちは、蜘蛛をハンティングしたくて、

熊五郎はジャンプしながらヒャーーーヒョーーーっと悔し鳴き。
どんくさいジャンプしかできないから絶対に届かない。

虎白はしばらくして傍観者。
こうしていれば、誰かが落としてそれを待っていようという作戦。

はなは、何度かジャンプしてトライ。
少し考えて・・・・考えて・・・・
ソファをジャンプ、ソファの背もたれを使ってジャンプで蜘蛛さんに届いた!!!

「きゃーーーーーーーーーダメぇぇぇぇぇぇ」

つぶしちゃだめだよ、誰が掃除するんだよ。

蜘蛛さんは無事だったけど、危険を察知して糸をたらして下にススーーっと
おりていきました。(よかった)


はなの運動神経はとにかくずば抜けていて、それでいて頭がいい。

我が家では、犬が反応しても信用度が異なる。

 1.はな
 2.そら
 3.
 4.虎白&熊五郎

はなが一番信頼度が高くて、はなが何かに反応したときは100%そこには
何かがある。そらも信頼度は高いけど、まぁ、そらはあんまり気にしないからおもちゃ以外は。
虎白と熊五郎は、はなの反応をしてまねをするか、前にそこに何かあったから、
とりあえず反応してみる・・・信頼度かなり低いです。

この信頼度って、運動神経のよさの順と同じなんですよね。

運動神経と頭のよさっていうのは比例するものなのかな?
我が家の場合は、比例してるようです。

最近、はなにはまってます。
もーーーー味があって最高です!!

寝るとき、寒いので抱っこして私の腕まくらでじっと寝てくれるのは
はなだけです。
他は好きなところへいっちゃうから。

はなの目はすごく大きくて、短いまつげがすごいかわいい。
デコにしわを寄せた顔はいつみても笑えるし、行動もちょっと変わってて
おもしろくてあきない。

正統派なそらに対してはなは三枚目的な存在だけど、スルメのように
じわじわと味が出てきてかわいい。

はなのこのかわいさをブログで発表したいんだけど、カメラ嫌いだから
ファインダーには収められず、すごい残念です。

動画ならいけるのか?そんな手間なことできるのか?私〜♪

わかめ 

December 12 [Wed], 2007, 13:14
でーでん♪今日はサークル合宿最終日、昨夜は何だかんだ言って案外盛り上がりました★

トランプしてUNOしてトランプして…。

今日はとっさの思い付きで角島に行こうということになったので行きましたヾ(´∇`*)
海がとてもきれいでした。

そして出会ったのがこの『わかめソフト』磯の味が非常に私を苦しめました。
そこでかかってきたオーナーからの電話……無駄に長電話のため電話を切った頃にはソフトはぼたぼた……私のポロシャツが犠牲になりました。。

次に萩でガラス細工をして帰りました☆

とても楽しくいい思い出になりました(´ΨΨ`●)

世界遺産の裏側NO7              西陽に映える陽明門の裏 

December 07 [Fri], 2007, 8:03
この間行ってきた、世界遺産の日光の表は誰でも知っているしきれいな写真はプロがすっかり撮り尽くしている!
俺い等の腕では勝ち目は無いが
下手な俺い等のカメラの腕でも皆さんに今夜もう一度紹介できたら少しは目的達成かもね?

11月2日 

December 03 [Mon], 2007, 9:49
チョット解決♪




でもまた別問題浮上。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nendfo1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 世相つれづれ〜らっぷ=イジン (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる