運命の赤い糸 

2006年02月20日(月) 2時34分
現実に存在するらしいです
まぁ、「赤い糸」が目に見えるわけではないですが。
それと同等の効果をもつ仕組みが人間の体にあるみたい

簡単に説明すると
それは
「免疫とフェロモン」

人間(動物全般)は、次世代により強力な体を残すため
自分にはない免疫能力を保有する異性体を探すそうだ
そしてその免疫が異なるフェロモンを出すらしい。

例を挙げよう

男Aがいるとする。
この男の免疫能力(病気に負けない力)を
「★ ■ ○ △」とする。

この男Aの前に女性が二人(BとC)
それぞれ
Bが「☆ ■ ◎ △」
Cは「☆ □ ● ▼」の免疫。

すると、男Aは、
自分にはない免疫を持つ人間を選ぶのである。
この場合ではBと「■ △」がダブっているのに比べ
Cでは全種類が違う免疫である。

結果、Cを相手として選択するのである。
子供は「☆ ★ ■ □ ○ ● △ ▼」の免疫あり
より頑強な肉体を得ることとなる。

よく、近親間では遺伝子的に弱い子が生まれるというが
それもつまり同じ原理だろう。
近親は遺伝子が似ているから、免疫種類も似るもの
万一、同じ免疫同士では能力的改善ゼロ
弱い子生まれるのは当然

では、なぜに相手の免疫がわかるのか?
遺伝子の話なのに。

それを説明するのがフェロモン
免疫の組み合わせによって出るフェロモンも違うようだ
そして、人間には
「自分にない免疫をもつフェロモンを嗅ぎ分ける能力」
が、備わっているらしい。
進化の過程で習得した技である。

だから、無意識に「自分にベストな免疫の相手」を
探せるようだ。
街ですれ違った瞬間にも判別できるほど優秀らしい
人間とは神秘のチカラを持っているものだ

で、今なぜこの話か。

それは

仲根かすみ結婚

かねてより仲根かすみには並々ならぬものを感じていた私。
知り合いであったなら間違いなく付き合っていた自信あり。

その仲根かすみが結婚した。
その相手が福岡ソフトバンクホークスの

和田
(私も毅)
ほーら、やっぱり(笑)




あ、赤い糸と関係ねぇや

重箱の隅をつつく男 

2006年01月13日(金) 0時28分
今回は「古畑任三郎 FINAL」について

最終回に古畑らしからぬ
「トリック無視」が行われてしまいました。

おそらく、視聴者には
妹かえでが姉もみじを殺した」と思わせて
そこのトリックに古畑が気づくまでを
描きたかったんでしょうね

確かにそのトリックばらしはうまくいってましたよ
そこはいいんです。

問題は「犯行の手口

姉もみじは、妹を殺害後、
以下の手順でアリバイ&なりすましをしてるんです

殺害(妹の姿)
部屋をでる(妹姿)
マンション入り口で管理人に挨拶
マンション外へ
非常口に回る
非常口から部屋に侵入(まだ妹)
姉もみじの姿で杉浦さん(松金よねこ)にあいさつ
再度妹の姿で非常口から外へ
古畑の待つカフェへ

ここまでを10分でこなしたことになってます

が、同じことを今泉らが実験したところ20分かかってます。
そこで古畑は
「姉もみじが静脈認証を突破したから10分でできた
と推測してるんですが・・・

これ、無理でしょう。

どうやって「管理人の前を通らずに入り口から侵入
できるんですか?
見つかりますよ、それが嫌で非常口から侵入してるんだし。

つまり、10分で犯行を行うというのは姉・妹両方無理なんですね

しかし、今回そこには古畑君触れません

姉妹入れ替えのトリックを見抜いて終わり
犯行の手口を矛盾なくバラすことをしておりませぬ

珍しいですね、こういう回は。
せめて
もみじが管理人に見つからないよう正面から入った
ってのを証明してほしかったですね。

「あの犯行は妹では無理、だから姉が犯人」
って理屈では強引すぎでしょう。

まぁ、それ以外は楽しかったからいいんですけどね
オイラも古畑並に辻褄の合わないこと気になるもんで(笑)

バリっとモモンガ 

2006年01月08日(日) 1時45分
左のフトモモが爆発しました

なぜって
それは調子に乗ってがむばったから。。。


6日夕方のこと
増尾にあるセブ○・イ○ブンから、
中古CDを求めサ○ホームへと向かう私

本来はダラダラと健○の湯方面へ直進してから
マ○ーマート前の坂を登って行くんですが、、、、

ちょうどこの時、私の目の前を
一人の女子高生がチャリで爆走して
バーミ○ン裏の坂を駆け上がっていきました





当然のように燃え上がる勝負魂
むろん猛追開始です

ウォームアップなしで一気にパワー全開
坂をトップスピードで登るっ

大人気(おとなげ)なく久々に本気バトルモードの私
坂で立ちこぎしている女子高生を
並ぶ間もなくかわす
気分はディープインパクト

そのまま止まらずに信号を超え、次の坂へ。
さらに急坂だが、
ここでくじけてはカッコ悪さ爆発!
減速せぬように必死でこぐ
休まずこぎまくる

ゴール(勝手に設定)


坂上りコースでの勝負に先着した私
めっちゃ息切れしながら涼しい顔を見せつつ
意気揚揚とサン○ームへ〜

2階で中古CDを見るが、探す品は無く
とぼとぼと階段を下りる一歩目・・・



ビキィ



何事

突如左の太ももに激痛がっ
つったの肉離れ
私にはわかりません

しかし、痛いのは確か。。
激痛をこらえ階段を下りる私

小刻みに震える左モモにムチをうちながら
チャリで帰宅・・・

何やってんだ・・・

野望達成 

2005年12月23日(金) 23時55分
はぢめてTXに乗りましたー

年内に乗ってみたかったんですよ
噂の(古い)つくばエクスプレス

直進が長くてスピードが出しやすく高速運転が可能
つくば〜秋葉原をすごい早さで移動できるみたい
スピードのわりに揺れない&流れる景色が見えるとな

なもんで、別に使う必要ないのに乗ってみた。
秋葉原〜北千住という日比谷線と同等のコースを。

改札を目指して地下深くへ進む私
なぜか異様にホームまでが遠い秋葉原駅


・・・地下??景色は??
嫌な予感がよぎるも
『都内だしホームは地下だよな』
『すぐに地上に出るだろ』
と、自己暗示

停まってたTXに乗って座る。
始発は座れて気持ち良し

高まるスピードへの期待
わくわくしながら有馬記念の予想を開始

やがて発進
スタートは当然、地下の景色
でも無問題

安心して乗ってる私
チラチラ外を見ながら新聞を読む

・・・・

・・・・

・・・三駅経過
いまだに地下・・・
あ、あれ?
嫌な予感が・・・

と、ネクスト南千住から地上へ行きそうな気配がっ

浮上するTX
景色がっっっ


真っ暗

いつのまにか日が沈んだようで
外の景色は何もわからぬ・・・
ほどなく北千住到着。。

終了。

なんだったんだ・・・・・・・

野ブタ。が・・・ 

2005年12月16日(金) 15時56分
終わっちゃいます

多少無茶な内容もありましたが、
かなり人間味のある話でよかったですね
私も野ブタパワー注入してがむばらにゃー

野ブタ以外のドラマも終わってしまう時期です

結果からいうと
大奥
1リットルの涙
野ブタ

以外は記憶に残すの難しいですねー

今回は大奥の藤原紀香に脱帽
まさかあんな「狂気の目」をできるとは・・・
役者さんとして実はすごいのでは??
ライバルの子供に毒を盛ったあとに高笑いするシーン
オデコに血管浮いてましたよ
鬼気迫る迫力というのを感じました

週に3本のお楽しみがなくなるのは寂しいですな
来年のも当たりだといいなー

(えらく淡白だな今回。笑)

気に入らないねぇ 

2005年12月16日(金) 15時07分
耐震偽造マンションについて。

遅々として抜本的な解決策が決まらないようです
大問題なのにこの状況。。
これはいったいどういうことですかね?
住民側以外解決したくないんでしょうか??

解決するにあたり、責任の所在を明らかにしたい。
そのための時間がかかっている
それは、わかります。
では誰に責任があると?

おそらくここが住民と業者側で食い違うのでしょう
住民サイドは
「建築に関わった人全部」に責任ありと見てるでしょう
対して業者側は
「設計した姉歯」と見ているのではないでしょうか

そりゃもちろん建設業者サイドも
「うちは無縁の被害者で、責任ない」
というには事態が大きすぎますから
言い切らないでしょうが。
「可能な限り責任は負いたくない」
ってのミエミエですよね。
その温度差が解決を遅くしているのだと思います。

で、ここからは私の意見ですが(↑のもだが)

ごぶーさた 

2005年12月13日(火) 18時52分
ぼけっとしてたら更新の間が空いてしまったい
久々に書かないとー

最近気になるのが、歌手の
鈴木亜美
いわずと知れたアミーゴさんですね

今年、復活してなにやら賞を受賞したそうで。
再浮上難しい芸能界で立派なものです
拍手をおくりたいですね

別に私ファンだったわけではないんですが、
以前より
TMネットワークの曲カバーしないかな」
と思っていたんですわ
ほら、BE TOGETHERは売れたわけだし

そしたら最近、
玉置なみがGET WILDをカバーとな
ヒット曲とられちゃいましたよ。
そりゃ、小室組とは無縁でしょうから、
あり得ない話とは思ってましたけどね
いざそうなると残念ですわぃ

で、ラジオで曲聞いてたら気がついたんですよ
鈴木亜美が「彼」のテイストに似ていることに。
だから「彼」の曲でカバー攻撃しないかなと。
もちろんコラボってもらってもいいんですが。

こっそり挑戦してたら楽しいなーと
ひそかに私待っているんですよー

あ、彼とは
「TMレボレボの西川貴教
男の欲望的な曲以外なら
イケと思うんですけどねぇ
いかがなもんでしょうーかー

皇室典範改正 

2005年11月28日(月) 21時58分
皇室に男子が誕生しないことをうけ、
天皇制維持のために皇室典範を変えるそうで。。
それについて勝手な意見を。

現行制度では「男系男子」にのみある継承権を
「女子にも認める」ということになったそうな。

そら、当然の成り行きですね
なにせ男子がいないんですから。
女子に認めないと天皇制打ち止めになりますよ。

しかし、それに反対している人たちもいるそうで。
彼らの主張は
「男系男子こそが天皇制の伝統」
「伝統を変えていいものか」
ということだそうです。

うん、確かにそれはその通り
伝統だからこそ、尊さが存在するのが天皇家

でも、、、
「男系男子を守るために元皇族の男子を復帰させる」
という手段はいかがなものかと。
もはや世間の認知する皇室は、現天皇一家のみ
そこに今までいなかった人を登場させるというのは
ナンセンスですよね。
親戚とはいえ他人ですよ。
「皇室」と「皇族」は違うと思います。
形だけの皇室ならばむしろ国民の支持無いですよ
ここはやはり、女子にも認めるべきでしょう。
会議でもそのようになったようですし。

で、今度は「長子優先」か「男子優先」か
現時点で決まったのは「長子優先」だそうです。

これもまた当然ですね
「必ずしも男子でなくてもよい」としたのに
男子を求めては本末転倒ですよ
継承権が男子誕生により消滅なんて
長女がかわいそうですしねー

「まん」大流行 

2005年11月28日(月) 20時37分
いつかのランク王国(TBS)に触発され
コンビニの『〜まん』が食べたくなった

特に、そのコンビニ限定の特殊まん
普通のまんよりそういう「きわもの」を好む体質の私
無駄なチャレンンジャー精神を刺激されまくり

ってなわけで食べちゃいました、まんばっかり(卑猥だな
どこのヤツもなかなか面白いものばかり
味も個性的で満足

私のお気に入りは
ファミリーマートの2つ
「極辛たんたんマン」と「高いやつ」(名前忘れた)

極辛〜は今までにない辛いタイプの品
こちらの予想より辛かったもんで得点高し
さすが中華まん、中華テイストとは相性いいですね

高いやつは豚の角煮みたいのが入ってる高級まん
倍ぐらいの値段した気がしました
こちらも中華テイストがベストにフィット
具も驚くほどムッチリ
食べごたえ満点です

上記2つの中華まんはオススメです
1度食べてみるといいでしょう。

他にインパクトあったのは
サンクスの「じゃがバタまん」(←これも名前はうろ覚え
じゃがいもがゴーンと入った異色もの
味は不思議です。
が、悪くないんですよ、なぜか。
オススメは・・・・しないかな?(笑)

その他は普通ですな
何食べたかすら覚えてないですもーん

しかし、ちょっと一気に食べたもんで現在食傷気味
あまりたくさん食べるもんでもないんですね

なぜなに結石 

2005年11月25日(金) 1時43分
と、ここで結石について説明するつもりでしたが・・・
資料として用意していた「家庭の医学」を紛失
な、もんですから極めて簡単な(いいかげんな)説明を

どうやら結石とは
『腎臓に硝酸などの成分がたまり
それが石のようになったもの』
と考えるのがよいようです。

牛乳ばかりを飲んでいるとなりやすい
なーんていう情報もあるらしいので
「骨になれなかった骨成分の塊」
と、とらえるのもいいかも

んで、これが腎臓から膀胱へと移動するわけですね
はっきり言って激痛
診察ミスで「虫垂炎」と間違われて、
患部以外のとこを切除したなんてケースもあるとか・・
虫垂炎も悶える痛みらしいです

これが膀胱へ行き、尿道通って排出される
ってなもんですわ

あまりに大きいと尿路を通らないから
特殊な手段で破砕するみたいですけど、
通常サイズではひたすら水飲んで
小便パワーで押し出すのみ。

ずいぶん簡単な処置ですね

で、今の私なんですが
石はおそらく膀胱内にうろうろしてます
でも痛くないんですよ
かと言って排出されてもおらず
典型的な宙ぶらりんですね

うわさでは3ヶ月出ないと破砕作業らしい・・・
早く出ていただくことを祈ります・・・