ボクのアイテム 

2007年05月10日(木) 12時22分

ボクのマイカメラのEOS-3です。断っておきますが、一応趣味は写真なんです。でも全然写してないこの頃。定期的にでも動かしてないとダメなんですよねぇ(腕時計と一緒)。さてこれからの季節、レンズの強敵湿気が大量降臨します!ドライボックスを持っていないボク、手厚くカメラの看病?をしなければなりません!まぁそんなに一気にカビてしまったことは今まではないのですが、ジュラルミンケースの中に防湿剤を一緒に入れて越さなけばならないんです(ボクは)。面倒なんですが、カメラのため、やるしかないです。ちなみにレンズはキャノンEF17-40mmF4LやタムロンSPAF24-135mmF3.5-5.6、キャノンEF70-200mmF2.8etcを使っています。ちなみにお金がないため、全て中古です。

今夜は飲み会 

2007年05月10日(木) 11時59分
仕事柄なかなか仕事終わりの飲み会は出来ないボクですが、今夜はその仲間と飲み会です。
といっても、未成年のボクは飲みませんので、顔を出したらすぐに撤退予定です(何せ、仕事場まで電車で片道2時間以上要するところなので…)。ともかく今夜は楽しみです。
G・Wも終わってさて、次はなんだろうか…? 「母の日」!
小さい頃は色々と細工していたボクですが、ここ近年は何もしていないサボり気味の自分。
何をしてあげればいいのか?何か欲しいものでもあるのか?直接本人に聞くのが一番手っ取り早いのだけれど、それじゃぁ意味がない!やっぱりあっと言わせてみたい。
なにか良い方法はないものか?ネットでただいま検索中…。今日は仕事は非番なので、じっくり検討してみます。

ボクの憧れのクルマ  ニュービートル

浜辺散策 

2007年05月04日(金) 15時59分
今日は仕事オフなので、台場散策へ。新橋から台場へ向かうゆりかもめは満員。したがってサウナ状態の車内にお手上げ、ばんざーい(汗)
海浜公園には久びさというより何年ぶりに来ました。
仰向けになって日光浴をする若いにーちゃんや波打ち際で遊ぶちっさいお子様、はっちゃけているカップル。。みんなそれぞれ時間という中で空気を吸って吐いて、動いて…生きている。
生命誕生の根源である海を眺めつつ、今日の自分の生き方を、ぼーっと思念しているのであった。

帰りも車内は乗車率120%ぐらいで座れませんでした。

明日から土日は仕事…。つかれるな(涙)
まぁ、若いうちにいっぱい稼がないと、と割り切るしかないんだよね。
本当はリーマンみたいに土日休みが希望なんだけど、
職種的にそれは叶わぬ願いなんだから、きっぱり諦める他はないんです。

あー  残念だ。

読書の候 

2007年05月01日(火) 14時55分
読書の季節といえば秋。しかしそんなの誰が決め付けたのかはわからないけど、本を読むことは大切なことだ。最近読んだばかりの「Little DJ(著者/鬼塚忠)」は良い作品だった!今年の冬にその映画を公開するみたい…。コナンも口に手をやるほど考え深い内容の作品だったと思っているに違いない…かな??
今日また本を買って来ました。今回は青山七恵さんという方の「窓の灯」(まどのあかり)と「ひとり日和」(ひとりびより)という作品の2冊です。店頭にどさっと置いてあったので漠然と手にし買っちまいました。さっそく読んでみようかな♪        …ところで、阿笠博士はどこに行ったんだ?

はじめてみる 

2007年05月01日(火) 13時39分
ひまひまになったので、ちょっと開設してみた。
さて始まるゴールデンウィークは仕事で休みは全部パー!
残念だけどかき入れ時なので稼いだる!

VW ビートル1951 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かーくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-Canon EOS-3
    ・音楽-小田和正/倉木麻衣etc
    ・読書-青山七恵/鬼塚忠etc
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる