残暑お見舞い 

August 26 [Fri], 2005, 12:23
昨日の台風、一番ひどかった時間には寝てしまって。。。どうだったのかなぁ。
外は昨日の名残で、葉っぱがたくさんおちてます。
雲はすこしあるけど、とてもいい天気
台風の後って空気がきれいになりますよね。
もうずいぶん洗っていないかわいそうな私の車もついでにね〜
ここのところ、ずいぶん秋らしくなってちょっと寂しい。
でも、いつも夏休みが終わった頃から、すごーく暑くなってたなぁ。
今年は水着着ないで終わりそう
来年は絶対海いくぞ!

柏ナンバー! 

August 18 [Thu], 2005, 2:11
前に書いた柏ナンバーができるかもって、あれ、どうやらホントになるみたいです。
いつからだったか忘れちゃった
柏ナンバーになる地域は、柏市と我孫子市。
流山・松戸・野田は今までどおり野田ナンバー。

んー。。ってことは陸事は我孫子寄りの16号沿いにでもできるのかな。
うん。いーね。柏ナンバー

吾妻橋 

February 17 [Thu], 2005, 2:37
私の好きな街のひとつ、浅草。吾妻橋の夜景です。
新しいもの古いものごちゃまぜだけど、おかみさんたちが元気で、昔の長屋みたいな路地もあって、義理人情みたいなものがちゃんと残っていそうな街。私の大好きなおばあちゃんが住んでるまち。

びっくりしたー 

February 17 [Thu], 2005, 1:45
いやー今日(2/16です)はほんとにびっくりしたー。朝4:50頃でっかい地震!
震度4なんて久しぶりでこわかったあうち壊れるかと思ったよお
土浦の方じゃ震度5弱あったそうで、そっちに住んでる知り合いは物が落ちてきたって。
常磐線とまるし、東武も遅れるし、眠いし・・・
地球温暖化は富士山にも影響ありで、地面の奥のほうに常にあるはずの凍った部分が、年々溶けて少なくなってるそうじゃあないですか。そうすると、水分を溜めておくことができなくなって、表面にあるはずの苔がなくなって、生物や植物にダメージを与えるんだっていうようなことをテレビで言ってました。重大問題です。別に富士山だからって訳じゃないけど、富士山は日本人の誇りですから。(私はそう思ってるんだけど)
とくに去年から、世界中あちこちで地震や異常気象や温暖化やらの被害がでて、世界中のほとんどの人は、地球を守りたいと思っているはずなのに・・・
このさき、日本は、世界は、地球は、どうなっていくんだろう・・・

明日への扉 

February 15 [Tue], 2005, 23:48
明日への扉を開けてみた

今いる ここが いやになって
もっといいところがありそうで
明日への扉を開けてみた

何もなかった

どこへ足をだしたらいいのかわからなかった
自分が本当はどこにもいないような、
そんな気がした
そのくらい 何もなかった

明日への扉を開けてみた

今いるここが楽しくて
他の皆にも伝えたくて
明日への扉を開けてみた

道がすうっとのびていた
勇気をもって踏み出した
確かな感触
今 明日へ向かって歩き出す

バレンタインデー 

February 13 [Sun], 2005, 22:44
明日はバレンタインデー
今年は普通のトリュフと生チョコクッキー?を作りました。ちょっと手抜き
クッキー?は玄米フレークで作ったらちょっと失敗しちゃった。
トリュフはクリームチーズで。お酒なかったからバーボン入れたんだけど、やっぱりリキュールとかのほうが良いみたい。でも、こっちは美味しくできました  
でもこれ、どーせ明日は渡せないんだよねー
やっぱりちょっとかなしいなー。
逢いたいときに逢えて、声ききたいときに電話できたらいいのに・・・





玄米フレーク、電子レンジでちゃんと焼けなかったみたい。
ちょっとカタイのだ

夢=予定 

February 10 [Thu], 2005, 0:02
今テレビで”長嶋一茂(この字だっけ?)さんが、小学生の課外授業の先生をやりました”っていうニュースをやってました。
みんなの夢とかっていう話だったのかな。
一茂先生が小学生のみんなに、
「みんなが書いた”夢”っていう部分を”予定”に書き換えてください。僕にはこういう夢があるじゃなくて、僕にはこういう予定があるって」って言ってました。
うーん、いい事いうねー
そうやって書くと実現できそうな気がするもんね。実現しようって気になる。
そして、信じて続ける事が大切だよね。
継続は宝なり。時は金なり。信じる者は救われる。
なせば成るなさねば成らぬ何事も!
昔の人もいい事いうねー

ダメな私は、ひたすら反省します。しばらく反省した後、開き直ります。
そして顔洗って出直します。ごめんなさーいこれからがんばります

やっぱり地震雲? 

February 08 [Tue], 2005, 23:32
今日昼頃、地震がありました。会社6階だからずいぶん揺れたなあ。
昨日の朝の雲ってやっぱり地震雲だったのかな。
地震雲なんかないっていうけど、私はやっぱり、風、波、空、雲、ぜーんぶ関係あると思うなあ。コンクリートで覆われちゃって、地球だって苦しいだろうに・・・
とは言え、私には何もできない
あ、そうそう。人から聞いた事ですが、スーパーの買い物篭(プラスチックの網の四角いの)って、とっても頑丈で、ヘルメット代わりにすごくいいそうです。スーパーで大きな地震に遭遇したら、迷わず買い物篭をかぶりましょう!

柏ナンバー? 

February 07 [Mon], 2005, 23:49
ちょっと前から柏駅南口にこの横断幕が出現!

柏ナンバーも悪くないなー

でも陸事どこに造るんだろう。
16号に野田陸事あるし・・・
柏ナンバーの運命は!?

地震雲? 

February 07 [Mon], 2005, 8:04
ちょっとお、これって、地震雲じゃなあい〜?
ちがってたらいいんだけど。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りさ
» 残暑お見舞い (2005年08月31日)
アイコン画像陽子
» 残暑お見舞い (2005年08月30日)
アイコン画像りさ
» 柏ナンバー! (2005年08月26日)
アイコン画像陽子
» バレンタインデー (2005年02月19日)
アイコン画像りさ
» バレンタインデー (2005年02月15日)
アイコン画像yukari
» バレンタインデー (2005年02月14日)
アイコン画像りさ
» 夢=予定 (2005年02月12日)
アイコン画像陽子
» 夢=予定 (2005年02月11日)
アイコン画像陽子
» やっぱり地震雲? (2005年02月11日)
アイコン画像りさ
» 柏ナンバー? (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemuriuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる