初スキー 

2010年02月17日(水) 23時38分
週末に行ってきました初スキー!
ちびねこにはジュニア用、まめねこには幼児用の長靴で使えるプラスチックのスキー板を使いました。
スキー場はふじてんスノーリゾート
初心者の子ども専用ゲレンデがあるので親も安心。
自分の滑りは2の次にして子ども達にコーチしてきました。
ねこはすごい運痴。大人になった今、楽しめる数少ないスポーツがスキーなのだ。
来週は色々お出かけしたいな。

大人買い 

2010年02月09日(火) 13時25分
きっかけは、1月中旬ショッピングモールに行った時ついでに入ったヴィクトリア。
もともと、子どもたちが大きくなったらスキーに行きたいねと話していて、子ども用のウェアがいくら位するかの下調べのつもりでした。
行ってみたら、バーゲンの真っ最中。
アジャスタがついていて、30cm位サイズが変えられることも判明。これなら長く使えるからと衝動買い。
ついでに私のウェアも買っちゃいました。

その翌週はオリンピックで、ちびねこにはちゃんとしたスキーセットを、まめねこには長靴でできるプラスチックのスキーを購入。
勢いでゴーグル、帽子も揃えました。
その翌日にはスタッドレスタイヤ。買い物の勢いは止まりません。
さらに翌週には私のスキー靴を購入。昔使っていたのは足が痛かったの。
わずか3週間にどれだけ買い物したんだろう…カードの請求書が怖いわ。

初夢 

2010年01月03日(日) 23時15分
私はめったに夢を見ない。寝言は言うらしいので、覚えてないだけだと思いますが…。
それが、今年の初夢ははっきり覚えていたんです!
その夢とは



まめねこが私のいないすきに盗み食いをした結果パッツンパッツンのおでぶちゃんになってしまうというもの。
私、よっぽどまめねこが4月から小学生になるのと、留守番させるのが心配なのね。

英語名? 

2009年10月22日(木) 22時39分
まめねこの幼稚園は月に一度、英語の時間があります。
「今日はペットを習ったよ」と言うので、何を習ったか聞いてみました。
「犬はドッグ、猫はキャット、うさぎはラビット。
で、金魚が〜…ゴ、ゴ、ゴ、…」



「わかった!ゴンキチ!」

まめ〜…σ(^-^;)
→答えはゴールドフィッシュ。ゴしかあってないじゃん

その後・・・ 

2009年10月08日(木) 10時24分
休校連絡の1時間後、12時から学童を開くと言う連絡が規則では午前から休校の時は学童も開かないのだ。
更に50分後に学童の子はお弁当持参で職員室まで連れてきてくれれば預かるという。
・・・・って連絡遅すぎ既に9時だよ

雨もやんだし、午後は学童に遊びに行かせるか

台風 

2009年10月08日(木) 7時30分
台風上陸のおかげで、ちびねこの学校が休校になってしまいました。
かなり西の方を進んでいるのになんで〜
確かに風が強いので、枝が飛んできたりしていますが…仕事をしているものにとっては困ってしまいます。
せめて、1時間遅れ登校にできなかったのかしら。。。
こういう時休ませてくれる職場に感謝

子供用マスク 

2009年09月13日(日) 21時42分
インフルエンザ騒ぎで、この頃子供用マスクを探し歩いていました。
高いのなら売っているけど、使い捨てで3月までと考えるととても手がでない。
でも、今日のお祭りでの口コミでマスク目撃情報が!
終了後行って無事子供用マスクをゲットできました。
これで、60日は安心…かな?

秋祭り 

2009年09月13日(日) 21時32分
近所の神社でお祭りでした。
今日は子供御輿の日。親になるまで知らなかったのですが、子供御輿って集合時間に神社に行けば誰でもかつがせてもらえるんです。
で、休憩の度にお菓子等を振る舞ってもらえる。食い意地のはったうちの子達にはうってつけの行事です。
今日は、ちびねこはクラスメートと御神輿をかつぎ、まめねこは太鼓をひきました。
二人とも疲れたけど楽しかったようで。親としては子供の満足がなにより。暑かったけど、よかったです。

地震速報 

2009年08月25日(火) 19時51分
今朝の地震速報、テレビで見たのですが、ズームインを流しながら朝食の準備をしているところだったので、防災の話題でもやっていると思い込んで、しばらく本物だと気がつきませんでした。
もっと気を引き締めないと…誤報で良かったです。

職場でも地震速報の話題に。新しい携帯は地震速報も教えてくれるんですね!
ちょっと新しい携帯が欲しくなったりして。

一人っ子気分 

2009年08月16日(日) 20時58分
ちびねこはまるっきり泳げない。3年生にもなってそれではマズイだろうということで、今年は5日間の短期教室に入れることに。といっても、仕事もそうそう休めないので、実家近くの教室に行って、明日明後日の2日は母に連れて行ってもらいます。
で、今日の昼間からちびねこ一人でおばあちゃん家にお泊まり。
それがいまいち納得いかない様子のまめねこ。何かにつけてつっかかってきます。
しょうがないので、トイザらスに連れて行ったりアイスを食べさせたりとごきげんとり。
いや、ちびねこがうらやましくってすねていると思っていたの。でも、寝るときに本音がポロリ。
「ちびねこはまめねこがいないと寂しいと思うよ〜」
男の子だから強がっているけど、一人じゃ寂しいのね。かわゆし。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
■プロフィール■
■ねむりねこ■             専業主婦。近日中にパートに出る予定
■ちびねこ■              6歳の娘・幼稚園年長・大食いのくせにちび・ぜんそく
■まめねこ■              3歳の息子・やっぱり大食いのくせにちび・卵アレルギー
最新コメント
アイコン画像瞳子
» 初スキー (2010年02月26日)
アイコン画像子供用マスク
» 子供用マスク (2009年09月14日)
アイコン画像ねむりねこ
» 地震速報 (2009年08月28日)
アイコン画像瞳子
» 地震速報 (2009年08月26日)
アイコン画像ねむりねこ
» 低身長外来へ (2009年07月31日)
アイコン画像まつり
» 低身長外来へ (2009年07月27日)
アイコン画像Torezu
» 再び!晩白柚のピール (2009年04月21日)
アイコン画像めぐりん
» こどもの城 (2008年11月18日)
アイコン画像ばみにゃん
» 多忙な一日 (2008年06月17日)
アイコン画像ねむりねこ
» 仮面ライダーキバ (2008年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemurineko-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる