ネイル

July 09 [Mon], 2012, 2:26
何年ぶりかにやってみたので撮っておこう…
けっこうお気に入りです

広島テクテク

May 07 [Mon], 2012, 3:30


GWは友人と広島に旅行してました(てことにしてます^-^;うそではないし
喫茶パールを再訪したり散歩が特技の友人にくっついて基町団地を訪れたり
一泊でしたが充実〜




パールの朝ごはん。素敵でした。

GWはフラワーフェスティバルとかいうイベントやってたようで広島市内は梅田並みに人がいた。観光ピークの京都みたい。
普段どうなんだ?
そしてすごーく都会だわー
まんべんなく都会だわ〜
びっくり。

でもやっぱり市内は少しどきどきするのです。つらいです。
同じ意味では長崎はそうでもないんだけどなあ。なんでなのかな〜

猫を見に行く

March 22 [Thu], 2012, 18:01
ピアノのIさんち。



根津神社と東京タワー

March 02 [Fri], 2012, 11:47
続き



谷根千ぶらぶら

March 02 [Fri], 2012, 10:35
念願の





茶会とたまご亭

February 13 [Mon], 2012, 13:49
ああ日記疎か…(>_<)

写真くらいは上げてよう、忘れるし。





帰省してて、

January 22 [Sun], 2012, 0:05
何だかほんと日記書かなくなった…(-_-;)
スケジュール帳にちょろりと書いてたけど京都の家に忘れてきたしちゃんとしよう。

18日から帰省中です。
それまでもぞもぞ仕事してたら帰省予定日に食い込みそうになって徹夜と最終チェック残し持って新幹線。
九州新幹線ありがたいなー。でも博多からがらがらだった。
それまで満席でゲホゲホ咳でマスクなしおっさんとかいたのに。大阪博多間はのぞみを使えーい!!

三角駅がキレイになっててびっくりした。
街は寂しいまま。

19日仕事いっこおわり。
奉納絵馬描きに入る。
夕方の犬の散歩、毎回「走る!?走っていいんだねっ」という期待に満ちた目で見てくんくんいうので応えてしまい老体に鞭…
ずーーーっと筋肉痛。


あいまに松谷みよ子さんの児童文学、ふたりのイーダ、と、私のアンネフランクを読んではらはらと泣く。
ふたりのイーダは一気読み。つらい。つらい。
私のアンネフランクは母のでサイン入りの本だったが母はいきさつを覚えてなくてかなしい。
母はあまりに昔のことを覚えてない、ちょっとこわい。

明けましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2012, 2:19
おめでとうというのは、めでたくあれという予祝だという話をきいたので憚ることなく言えます〜

本年もよろしくお願いいたします

写真は2355年越し特番のおみくじ。
パラパラしてるのを、ここ!て時に撮りましょうという。嬉しい♪

やみいち行動32回公演みてきた

December 31 [Sat], 2011, 7:36
もうほんとに長年通ってる即興演劇・・いやコント?のやみいち行動という集団の芝居(@京大ブンピカ)、年の瀬公演はいつも一日だけなんだけども今年は29.30と二日観てしまいました。

感想。タイトルは「キリー・ポッターと死の秘宝(ボツネタ)」
駄洒落炸裂するくだらなくてなんぼの劇団なんだけど、くだらないけど根本的にすごい!!だったのですが、(即興だし)今回なんか一日目あんまりな感じだった。
んでいろいろ感想言ったりしてたらメインの役者さんも納得行ってなかったようで、じゃあきっとこれは明日ぜったいよくなってしまう!と思うと行かずにおられず。ディレクション側寄りの役者さん(PA照明いろいろやらはる)はそれはそれでありだと思ったみたいですが。私もちょい思いましたが;やみいちだし。
でも、やみいちだから、って思うけど、やっぱりなんか思いつきでふらりと見に来ちゃった人でもわけわからずも面白いと思ってほしいというか、私が最初に観たときそうだったので、そうあってほしいと思うという。勝手だが。
だから、今回一日目そうじゃなかったのがかなしくてぐつぐつ考えて、で、じゃあどう変えてくるのか、または変わらないのか全然違うものになるのかが楽しみだった。



すっげえ面白くなってた!!やっぱりすごい!
いっこいっこのネタはもともと面白いのであとはテンポと間と多少のわかりやすさかも・・・なんておこがましくも思ってたら、さすがでしたー。

構成とかほんと勉強になります。はー。

そして大好きな役者さんがひっそり結婚していた。ショック(うそ。
なんちゅうか、結婚というかたちをとることが意外で不思議。

そういえば、カニ

December 17 [Sat], 2011, 2:28
私はこれまで皆なんでカニカニ言うんだ美味しいかあそんなに。
と思ってましたが撤回。
旨かった…
びっくりしたー…
香住からの直送をいただいたのでした。
はーそうかこんなにも。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネムリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
熊本県天草出身京都市在住。
誕生日占いがおそろしく当たっていていやだ
「じぶんのことでいっぱいいっぱい」て

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENTS
アイコン画像ネムリ
» 相変わらずかわいい (2010年11月23日)
アイコン画像グウタラ
» 相変わらずかわいい (2010年11月21日)
アイコン画像ネムリ
» らま… (2010年05月10日)
アイコン画像ririco
» らま… (2010年05月06日)
アイコン画像ネムリ
» クロニクル (2010年02月05日)
アイコン画像ririco
» クロニクル (2010年01月23日)
アイコン画像ネムリ
» 初釜でした (2010年01月14日)
アイコン画像ririco
» 初釜でした (2010年01月09日)
アイコン画像ネムリ
» スペインクリスマス (2009年12月28日)
アイコン画像ririco
» スペインクリスマス (2009年12月26日)