勝浦・神倉神社ツアー

October 11 [Mon], 2010, 19:09

先週のテレビ番組 大阪ほんわかテレビで 勝浦で安いマグロを販売している
セルフ店←セルフってところがええわ〜♪ へ行ってみました!

名前は木下水物産(株)という所なんですが、勝浦漁港から近いです。
セルフなので、安いとテレビで言ってたので 行ってきました!

勝浦漁港近くに、何と足湯があるんですよ! 海見ながら足湯・・・
つかりたいな〜というのをこらえて、お店を探しました。

すると、小さなプレハブのお店・・・ あ〜! ここや〜♪と場所発見!

中に入ると・・・ そうです!テレビで見たこの店内ですー!!
早速、マグロを探すと・・・入口右側にすぐありました!

まぐろのたたき←ネギトロ丼によさそう♪ 切り身←刺身に♪ 中落ち←刺身でも♪ 色々と
置いてありました。

入口左側には、小さな冷凍庫がありまして・・・ 開けて見ると 冷凍のカマ(これは500円)と
マグロの目玉(これは100円)が入ってました。

お金はポストに入れるということで、ポストへin☆ しようとしたら・・・ 注意書きが・・・
何と、お金を入れずに商品を持ち逃げすり不届きな奴がいるそうで・・・
監視カメラで見ているんだとか・・・ 情けない奴めー!
ちゃんと、御代金をポストへ入れました。 ありがとうございます。
近辺を車でうろつくと、アジ5匹で400円 生サンマ4匹で240円 LLサイズはあろう卵20個が200円・・・
主婦の味方じゃありませんかー! クーラーボックス&激冷え保冷剤を持っていたかいがあったわよぉ〜!
クーラーボックスはコールマン♪


その後、速玉神社へ出向くと 挙式を上げる花婿&花嫁さんがおられ・・・
いやー、おめでたいですなぁ〜♪と思いながら、神倉神社まで歩き・・・
ここの神社、登山ですかぁ!?っていう位、道のりは険しかったです。

登りきって参拝して帰ろうとふと景色を見たら・・・ それは絶景でした!
その後、笹の滝とういう所に寄りましたならば・・・ 川口隊長〜〜〜!と言わんばかりの
アップダウンが激しい道のり・・・
神倉神社といい、笹の滝といい・・・ もう、筋肉痛じゃー!

その筋肉痛と戦いながら、家で魚をさばき下処理をして・・・
あじは全部開きにして、自家製アジの開きを作りベランダで干しています。
サンマは圧力鍋で梅としょうがで味付けした煮込み料理を作ります。

マグロは、カマと目玉をグリルで焼きました♪ おぃすぃ〜〜〜!! ちゃんと塩で味付けされていて
かなり絶品でした!
刺身も、もちろんおいしかったですよー! 贅沢〜〜〜♪

画像は、マグロの目玉とカマ焼きです♪ 目玉はとろっとろ〜〜〜♪これで、100円とは安い!
木下水物産に感謝!!




















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃりん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nemunoki/index1_0.rdf