ゆっくりしていってね

April 18 [Thu], 2013, 23:00
最近、ニコニコ動画というものにハマりつつあります。
私自身の性格が、まだ押さないのかもしれないんですけど、中には馬鹿に出来ない動画も多くて、楽しんで観ているんですよね。

今特にお気に入りなのが、「ゆっくり」と言われる声が解説をしていく動画。
一般的に、「ゆっくり実況」と言われているみたいです。

冒頭で、必ずと言っていいほど「ゆっくりしていってね」と語るんですが、その声がなんとも間抜けな感じに聞こえて、それがいいんです。

ゲームをするのも結構好きなほうなので、いつかはゆっくり実況もしてみたい、と思っているんですけど、おもしろい会話が思いつかないんですよね。

見ている側はとても楽しいんですが、実際に作るほうは結構大変なのでは?と思うんです。

その「ゆっくり」の声ですが、音声合成ソフトでしゃべらせています。

かなりよく出来ているみたいで、何を話しているのか、かなり判別できるんです。

ただ、びっくりした時などに「ぎゃああ」と言わせても、一本調子で言うため、感情がこもっていなく聞こえます。
ですが、逆にそれが面白かったりするんです。
実際に聞いてもらわないと、わかりにくいと思うんですが、私は結構楽しく観させていただいてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねむねむ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nemunemudemo/index1_0.rdf