TDKも派遣社員の契約解除 

December 24 [Wed], 2008, 1:06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000044-mai-soci

TDKも派遣社員の契約解除するようです。

ヤフーニュースでみましたが、電子部品を製造する生産拠点の秋田県にかほ市の工場などで働いている派遣社員を約320人!という人数の契約を解除するそうです。

これから日本の経済はどうなっていくのでしょうか・・・(@@)

M1グランプリ! 

December 24 [Wed], 2008, 0:51
M1グランプリ!
おもしろかったですね☆
ナイツが自分のなかではツボだったんですが、毎回同じようなスタイルというのが評価がひくかった点なんでしょうか・・・
また来年に期待です♪

笑い飯・・・残念ですね。毎回優勝といってますけど、やっぱりM1の頂上は高いんですね。

大金星【水野敬也】 

December 18 [Thu], 2008, 23:03
本日TSUTAYAで新しい本を買いました。

最近TSUTAYAはオンラインでもDVDレンタル等ができるんですかね・・・

しりませんでした。

その購入した本とは、「大金星」という水野敬也さんの本です。

水野敬也さんというとあのドラマにもなるぐらい人気になった「夢をかなえるゾウ」の作者です。

「夢をかなえるゾウ」も脱帽の内容でしたが、今回の「大金星」はどうなんでしょう。

恋愛について書かれている噂でききましたが・・・

また読んだ感想を書かせていただきますね♪

↓クリックすると詳細が表示されます♪








友人の日記
何でもかんでも。

戸田恵里香 

December 05 [Fri], 2008, 23:33
正直、流星の絆を見るまでキライでした。どこがカワイイん?なんて自分よりカワイイだろう人だけど(笑)思っちゃったりしてたんですよね。芸能人ならもっとかわいくないと!って。それに、まあ今までも結構ウザイ役なんかが多かったこともあって、そういった印象も強かったのかもしれません。でも、今流星の絆見てるとカワイイやん!って思うし、かなり今彼女の気持ちに一緒に入ってる自分がいたりします。演技がウマイからなのか、役のせいかはわかりませんが・・・。まあ、いずれにせよ私の中ではかなり株があがった女優さんです。イメージではすごく気の強いカンジがするけど、本当のところはどうなんでしょうかね?芸能界の人は本当のところはよくわかりませんからね〜。まあ、いずれにせよ今後もちょっと注目だなあってカンジの女優さんです。

それはないやろ〜! 

December 05 [Fri], 2008, 23:27
今日、買い物に行ったんですけど、結構寒い今日で雨上がりで結構風も吹いてて寒いはずなのに、目を疑うような格好の女子が。といっても、OLさんか女子大生だと思うんだけど、この寒空でノースリなのね。足元はホットパンツにブーツでまあいいし、頑張ってんな〜!ってそれはそれでよかったんですけどね。近づいていったら、目を疑う光景が!すっごいキレイにメイクもしてて爪もカワイイしバッチリなのに、ワッキーの手入れが・・・。一瞬目を疑ったよっ!!しかも、黒いのがポツポツならまだしも(ってこれもアカンやろって?)結構ボウボウなんで驚いた!じゃあノースリ着るなよっ!って思いません?しかも、よく見たら鳥肌やん(笑)!手入れ忘れてたんかどうかわかりませんが、それはいかん!ってかんじです。。。あれはマジでハズイなあ。ってか、そういう主義なのか??う〜ん、考えたら考えるほどわからないってカンジ。オシャレに頑張ってるってカンジやのに一番やったらアカンことやってるし、すっかり忘れてたんかなあ?でも、ノースリの時点で一番先にチェックするやろ!ってとこやのに・・・。いやあ、珍しいものを見てしまいました。

ルミナリエが始まった! 

December 04 [Thu], 2008, 21:07
今日から神戸のルミナリエが開催されてるんですよね。見に行きたいなあ。でも、ニュースで見たところすっごい人でした。ほんと、ニュースで見てても列が全然進んでないんですよね。行ってる人は大変だなあってカンジです。でも、あの輝きを見に行きたいって思う気持ちはすごくわかります。でも、意外とあれって下からくぐって見るより遠めに見るほうがキレイだったりするんですよね(笑)。なんだかちょっと悲しい事実ですが。。。でも、見に行ってるってことが嬉しかったりするからまあいいんですけどね。友達も今日見に行くっていってました。まあ、子供を連れていかないそうだから、夫婦2人なら全然OKですよね。デートなんかでは絶対もってこいだから、カップルなら行くべきですよね・・・。はあ、ほんと年末さし迫ってきたなあってあれが始まると実感します。掃除やらなにやら始めなきゃなあ。。。

芸能界ってところは・・・。 

December 04 [Thu], 2008, 21:03
羞恥心の解散!やっぱ近所でもこれが話題になりました。子供にも人気だから残念だね〜って。でも、なんか響きが衆議院の解散!に似てるよね〜なんて盛り上がりました(笑)。ほかにも、SPEEDの再結成はどう思う?ってみんなで話してたんですが、あれは逆にナシだよねって話てました。あの人達は最高潮で解散さいたから、今再結成されるとちょっとその解散が色あせてしまうなあってその世代の人間からしたら少し残念に思ったんですよね。まあ、解散して再結成するのってあんまりいいようには思いませんが・・・。個人的いけんですけどね、あくまでも。それにしても、本当に芸能界ってなんかある意味ちょっとすごく簡単に見えてしまいます。やめたり復活したり、そんな簡単にできるんだ!って。事件とか起して復帰するのでもそうですが、そんなの一般企業じゃ絶対ムリだって思うんですよね。やめます、やっぱもう一度!なんて。ほんと、芸能界ってなんだか特殊なところですねえ・・・。

これは気になる!! 

December 03 [Wed], 2008, 23:56
最近注目されていますよね?ファー帽子!ずっと雑誌で見て気になってたんですけど、先日久々都会に(笑)出た際に見ると、結構かぶってる人いたんですよね。めっちゃかわいいですよね〜。なんか、最初はエスキモー?なんて思ったけど、これがまたかぶってる人がオシャレだからか、すごく今年っぽくていいなあって。何でもそうなんだけど、やっぱり着こなし方によって全然違うんですよね。それなりのファッションでちゃんと着こなせば、モノだけ見たらこれどうよ?って思うようなものでもちゃんとオシャレになるんですよね!やっぱり、トータルコーディネートは大切ですよね。どんだけ帽子が可愛くても服がダサかったらそりゃあイカンですよね〜。さすがに私はファー帽子、かぶってくとこもないのですが、今年絶対いいと思います。あと少し若かったらなあ。。。

気になったママ 

December 03 [Wed], 2008, 23:54
今日は親子遠足でとっても気になったママをご紹介します。そのママは毎回とっても気になるんですけど、この寒い時期にしかもしたがぬかるんでいるというのになぜか履いてきたのは健康サンダル。しかも、素足に!いやあ、素足にサンダルだなんて・・・おいおい、そりゃあ寒いっしょ!ってカンジなんだけど、本人はいたって普通。まあ、本人の自由とはいえ、寒い日には寒い格好をして欲しいものです。なんだか見てるだけでこっちまでもが寒くなってしまいます。まあ、足が汚れても洗えばすむし!って事なんでしょうか?それにしても・・・微妙です。確かにちょっとかわってて、人を寄せ付けないオーラが出てるので納得なんですが、いやあ、これほどまでに周りを気にせず自分を貫くってのもスゴイ!ある意味尊敬です。そういう気持ち、少しは私も持たなきゃなあってカンジ。周りにかなり流され増すから・・・私。

佐藤健クン 

December 02 [Tue], 2008, 23:39
気になる芸能人シリーズ?!勝手ながら今日は続けて書きます(笑)。
今、注目なのが佐藤健クンです。仮面ライダー電王のときから注目してたんですけど、ルーキーズですごく人気が出ましたよね。私もさらに好きになったんですけど。今はブラッディマンディに出てるんですが、ほんと、いい味出してます。というか、やっぱ男前♪そりゃあ人気でるわな〜っていう甘いマスクでいい味出してます。それに、演技力もなかなかのもの。仮面ライダー電王が4つの顔をもつ仮面ライダーだったし、さらには元々の人格も合わせて5つを演じ分けなきゃいけなかったわけで。まあ、そういった意味でも演技力はバッチリだったんですけどね。そんなカレが今出てるブラッディマンデー。この中でもいい演技してます。なんか、存在感があるんですよね。ますます目が離せないってカンジです。。。