しばらく、ごめんなさい 

2005年06月01日(水) 6時34分
おはようございま〜す。
よっしーです。
カズー母の調子が悪く病院通いをしていましたが、今度はカズー父も手術をしなければいけなくなり・・・
いやあ、重なる時には重なるもんですなあ〜
検査の為に病院通いが続いています。
病院ちゅぅ〜とこは元気な者でも1日いると、元気を吸い取られてしまう気がしますわ。
家にもよっしー母がいる為、あっちもこっちも大変で、ドタバタジタバタしていますのよ〜
親が歳をとるというのはこういうことなんやねえ。
まだまだ長生きしてもらわな、あかんのでがんばらな!
時間のある時には更新していくつもりですが、みなさんの所へ遊びに行くのはなかなか難しいと思います。
しばらくの間、遊びに行かれへんのですが・・・ごめんなさい。
それでは今日も通院、頑張ってきますでぇ。
みなさんも健康には気をつけて頑張ってくださいね〜〜〜
毎度、毎度、勝手なことばかりでホンマ、申し訳ないです。よっしー


鈴木島男!! 

2005年05月27日(金) 15時06分
はいっ!ののちんで〜す。
今日はののちんの【お母さんとねえねえ2号のマイブームについて】のレポートやでぇ。


お母さんとねえねえ2号のマイブームズバリ言うわよ!
鈴木島男
アイランドの男と書いて鈴木島男
木曜日の夜10時の番組やねんけど、これにはまってるみたいやでぇ〜

○アイランドの男と書いて鈴木島男・・・島男という名前は珍しい。
○鈴木島男は毎晩、刺身を食べている!
○鈴木島男の妹はやたら可愛い!
○似ている・・・昔、放送していた織田裕二の『お金がない!』になんか似ている!
○金持ちになると顔も歩き方もみんな変わる!
○鈴木島男は最初は【いいひと】のキャラやった。
○そして、だんだん【僕と彼女と彼女の生きる道】の最初のお父さん役キャラになっていく。
○きっと、【いいひと】に戻るやろう!
○あんなすぐにお金持ちになれて、ののちんかて鈴木島男になりたいわい。

以上ののちんのレポートやで。
みんな鈴木島男、注目してや!
(なんで、ののちんが応援しなあかんねん!!)

計画の立て方? 

2005年05月26日(木) 11時58分
さ〜て、只今、ねえねえ1号2号共、中間試験中でございます。
姉妹といっても、見ていると違いすぎてて実におもろい!でぇ〜!!
計画の立て方を例にあげますと・・・
ねえねえ1号の場合は、試験前にきちんと計画を立てるんよ。
よ〜くよ〜く考えてきっちし立てるんですわぁ。
で、そんなきっちり過ぎる計画が計画通りにいくわけがなく・・・
ガタガタ崩れる計画にダラダラとやる気をなくして、もうどうでもよくなるわけです。

ねえねえ2号といえば・・・
計画を立てる時、まずTVの計画が優先する。
TVの予定の間に勉強するらしいのである。
例えば月曜日等は2時間半も見る番組があり、勉強はやる暇がない。
最近、月曜日に塾があり、2時間半分のビデオを録画するのが私の役目になった。
そして火曜日、月曜日の2時間半分とさらに火曜日のドラマ1時間をたっぷりご覧になるのであ〜る。
もう、ビックリするやろ〜〜〜!!
ほんまにそんなんでいいのかあ?
親としてはここで、一言、物申す〜といきたいが・・・
個人的には、共感できる・・・オヨヨ
まあ、一緒に見てるから文句は言われへんわなあ〜
どっちにしても、二人とも計画を立てるのは止めたほうがいいのんちゃうの!!


ねえねえ2号は今朝、ゆで卵を食べるのに味塩コショウを取りにいって、茶筒を持ってきた。
あんたは、ゆで卵にお茶をかけて食べるんかい
『これ、頭を起こしなさいやあ〜!今日、試験とちゃうのぉ〜!!』
寝ぼけたねえねえ2号を『まあ、なるだけ頑張っておいでや!』と学校へ送り出した。
そろそろ帰ってくるころだなあ。
ねえねえ1号にいたっては・・・
『あんた、なんでもいいから、なんか書いておいでやぁ!!』と送り出した。
全く・・・
何を書いてきよるのか楽しみやなあ。

ねえねえ2号誕生日♪ 

2005年05月21日(土) 20時37分
今日はねえねえ2号の14歳のお誕生日でした。
本当はねえねえ2号には欲しいものがあって、買い物に出かけたかったのですが・・・
カズーと私は朝からカズー母の通院日で出かけないといけなくて・・・
一番、お楽しみのは先延ばしになりました。ごめんね。
病院の帰りにショートケーキを10個買って帰りました。

一人2個もちろん、ねえねえ2号から選べます。
でも、一度に2個は食べれなかったぁ〜〜〜
午後から、ねえねえ2号のお友達が、自分で手作りのチーズケーキをプレゼントで持ってきてくれました。

それが、とっても上手なんだよ〜。見た目もバッチリやし、食べてみたら、めっちゃ美味しい
感動したよだって、中学2年生なんだよ。作ってくれたのは・・・
やるよねえ〜素晴らしい〜
ねえねえ2号に作り方を教わるようにぃ〜って頼んでおきました。
というわけで、ねえねえ2号のお誕生日はケーキ尽くしの1日でした。
元気で迎えられた14歳のお誕生日。
今は私の横でめちゃいけを見ながら大声で笑ってるわよ。
お誕生日、おめでとう〜
いつの間にか、大きくなったなあ〜
お風呂上りにもケーキが残ってる・・・
エンタの神様を見ながら食べよ〜〜〜っと
よっしー、今日もになる・・・ブヒ

デートでんがな♪ 

2005年05月20日(金) 17時55分
ののちんやでぇ〜
今朝の散歩は長かった・・・
たくさん歩いたというよりもな、お母さんのお喋りが長かってん。
ポメラニアンちゃん2匹とそのお母さんに会ってな、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・
タップ兄ちゃんなんかその間、トイレを我慢してるねんで。
めっちゃ気の毒やったわぁ。
タップ兄ちゃんもののちんも、疲れてきたところで、ポメラニアンちゃんの機嫌が悪くなって吠えだしてん。
その子のガウガウおかげで、お喋りが止まってお家に帰ってこれましてん。
お母さんは時間の遅れを取り戻すかのように、必死に掃除機をかけだしていた・・・その時
電話のベルが鳴ってん。
電話はお友達のさっちゃんお姉ちゃんのお母さんからで、うちから近い病院へ行く用事があるから会おう!っていうお誘いやってん。
やったぁ〜
お母さんはさっさと掃除を止めてののちんをつかんで自転車ですっ飛んで行ったのよ。
病院でさっちゃん姉ちゃんと会って、大きな公園でデートでんがな。



ちょっと蒸し暑かったけど、楽しかったで。
幼稚園とか小学校の小さい人間の子どもが沢山、遠足で来てた。
ののちん、小さい子は苦手やから、姿が見える度に固まってストライキに突入した。
でも、さっちゃんもストライキは得意やったで。
そやけど、お母さん達ってなんであんなに喋ることがあるんやろ
そうや、めっちゃ嬉しいことがあってん
さっちゃん姉ちゃんのお母さんな、タップ兄ちゃんとののちんにお洋服を作ってくれてん。
もう、ののちん、さっちゃん姉ちゃんのお母さんを愛してしまいそうや〜
タップ兄ちゃんのサイズも分からんのにピッタリなのを作ってくれてん。
ハゲもすっぽり隠れて最高にカッコええわ〜
ののちんのも何も言ってへんのに、ののちんの好みにピッタリ!
さっちゃんのお母さん、大好きやで
家に帰って服を着せて、お母さんとおばあちゃんが舞い上がって喜んでいた。
今日はめっちゃ、えぇ〜1日やった。まる。ののちん




今日はどっち? 

2005年05月19日(木) 17時31分
半袖か長袖か?
大きい布団か肌布団か?
上着はいるのかいらぬのか?
髪の毛はドライヤーで乾かそうか?それとも扇風機で乾かそうか?
朝晩は寒いのに昼はやたら暑かったり・・・
天気が悪いから涼しいやろうと思ったら、むしむしと蒸し暑かったり・・・
なんか今頃の季節は、どっちなんや!!ということが、多くあるな。
今日の昼ご飯の時もそうやった。
昼はおばあちゃんと2人。
うどんが食べたい今日はそんな口やった。
そこで、問題が起こる
温かいうどんか、冷たいうどんか
しょうもない問題やなあと呆れんで下さいな。
先日、冷たいトロロそばを買ったら、めっちゃ寒くて寒くて・・・
震えながら食べましてん。
寒いと思ってにゅう麺にしたら、鼻の頭に汗、汗、汗(熱いがなぁ〜)
今日はどっちなんや!
しばらく、麺売り場で固まっていた私です。
で、悩んだ結果。

温かいうどんとなりました。
今日の選択は正解なのか失敗なのか?
微妙〜〜〜〜〜でしたが、美味しくいただきましたぁ。

春眠・・・ 

2005年05月17日(火) 16時06分
春眠、暁を覚えず・・・
春は心地よい・・・眠い眠い・・・
ここにも眠そうな子が・・・
いくら寝ても眠いんだよねえ〜
でも、タップとののは1年中、ゴロゴロしてるかぁ〜
ちょこっと、羨ましかったりして・・・
毎朝、5時起きでお弁当を作っている。
ただでも、眠いのに、朝は早いし夜は遅いもんだから・・・
気合の入っている午前中は大丈夫なんだけど、お昼ご飯の後がヤバイ、ヤバイ!!
何度も眠気がおそってくるのだ。

今日は知らない間にウトウトしてしまって・・・
寒くなって目が覚めた〜。いかんいかん。
今すぐにでも、もう一度寝なおしたい気分だけど
まだまだやる事が・・・
さあ、お風呂でも洗ってくるか・・・
タップとののとイグサの敷物の上でお昼ねしたいな。
是非、今度、してみよっと
最近、暑かったり寒かったり気温の差が激しいですね。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね。

逆さみたらし・・・ 

2005年05月16日(月) 21時37分
みたらし団子・・・
串にささった美味しそうに焼かれた団子に甘辛いタレ。
甘すぎても辛すぎてもダメダメ!失格や
このタレが美味しくなくては美味しいみたらし団子とは言えない
今、みんなの頭にみたらし団子が登場した?
でも、みんなが想像したみたらし団子とちょっと違うみたらし団子が大阪にあるんよ。
『元祖大阪みたらしだんご』
宣伝文句は・・・【あべこべに団子の中にしょうゆだれ おいしおまっせ!】

団子の中に甘辛タレが入っているので、一口で食べるのがお約束。
でないと、タレが流れ出てしまうからね。
みたらし団子のイメージとは違うけど、口の中ではみたらし団子に間違いないことが確認できる!!
美味しい〜!いくつでも食べられちゃう。
団子の硬さがまた丁度いいんだよねえ〜
逆さみたらし・・・今日のお父さんのお土産でしたぁ〜〜〜
美味しかった
お父さん、美味しかったでぇ〜、また買ってきてなぁ〜
(ハートくらいは付けておこうか・・・うん、つけとこう)

病院疲れ〜 

2005年05月15日(日) 20時16分
GWが終わって最初の1週間が終わり初めて土日・・・デシタ
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
連休明けでエンジンがかかりにくかった1週間だったよってな人もいたのでは?
いや、私のことでありました〜
土曜日・・・
ねえねえ2号は友達とまたまた【名探偵コナン】の映画にGO!
ついこの前、GW中に見たばかりやのに・・・
よっぽど好きやねんね〜
置いてきぼりの父と母は買い物に出かけ、娘達には悪いけど、二人でランチを食べた
まあ、ねえねえも美味しいものを食べてくるから、いいのだ。いいのだ
そしてその後、カズーの母さん(おばあちゃん宅)にお邪魔しにいきました。
日曜日・・・
日曜は朝からタップとののちんの病院です。
のびのびになっていた狂犬病とフィラリアのお薬をもらいに・・・
ヘルニアでかかっている病院は同じ市内ではないので、狂犬病の注射の登録等がややこしいらしくて・・・
また、改めていつもお世話になっている病院へ行ったのであ〜る。
それがめっちゃ混んでいる。予想はしていたけど、予想以上に混み混みぃ〜〜
待ち時間、たいくつなので2匹をあちこちと散歩に連れ出して歩き回ったよ。
それでも、まだまだ待ち時間あり1時間を軽く超えた!
歩くのはもう疲れたし、車の後ろを全開にして、2匹を乗せ待っていました。
ダックスちゃんも何匹か来ていたので、他の飼い主さんとお喋りタイムとなりました。タップとののはみんなに『おとなしいねえ〜』と言われて益々、調子にのって、愛想を振りまいていた。
フィラリアのお薬は体重で値段が変わる・・・
2匹共、あと10グラムでも増えると値段が上がるらしい〜ギョエ〜
ダイエットダイエット!
タップもののも太らんことが親孝行なんやでって言っても・・・
知らんわなあ〜
病院は疲れるなあ・・・タップもののも家に帰って爆睡していた・・・

どこ、見てんのよぉ〜 

2005年05月12日(木) 15時04分
ちょいと〜
ボロ布じゃないわよぉ。
ののちんよ、ののちん
せっかくゆっくり寝てるのに、何撮ってるのよぉおおお
あっ、視線を感じる・・・
ダックスにあるまじき丸さだって言いたいのね。
ジロジロ見ないで。
んもぉ〜〜う
どこ、見てんのよぉ〜!!
えっ?どこも見・て・な・い?
ちょっとは、見なさいよぉ〜!!

きゃあ〜
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像寿限無
» 逆さみたらし・・・ (2006年06月12日)
アイコン画像ののちん
» デートでんがな♪ (2005年05月23日)
アイコン画像よっしー
» ねえねえ2号誕生日♪ (2005年05月23日)
アイコン画像conimama
» デートでんがな♪ (2005年05月22日)
アイコン画像らなまま
» ねえねえ2号誕生日♪ (2005年05月22日)
アイコン画像ののちん
» デートでんがな♪ (2005年05月21日)
アイコン画像れい
» デートでんがな♪ (2005年05月20日)
アイコン画像よっしー
» 春眠・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像conimama
» 春眠・・・ (2005年05月18日)
アイコン画像よっしー
» どこ、見てんのよぉ〜 (2005年05月16日)
http://yaplog.jp/nemuigogo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemuigogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる