お菓子とかパンとか 

September 13 [Sun], 2009, 17:31
最近は年に一回更新コースになってる気がしますこんにちは。

最近ではパンを焼いたりパンを焼いたりパンを焼いたりプリンを作ったりしてます。

●トマトパンつくったよー●


超赤い
水の変わりにトマトの缶詰を半分入れましたヽ( ´¬`)ノ

味はといえば、ほんのりすっぱいトマトフレーバー食パンって感じでした
美味しかったですよ!

これは、目玉焼きとかのっけると美味しそう!!ということで


・食パン
・レタス
・マヨネーズ
・ハム
・チーズ
・目玉やき(塩コショウ)

iやばぃいぃぃ

でもめっちゃうめーー!!!!!

なんていうか、凄くリッチな気分でした。
だんな様が喜んでキラキラ輝いてました。


ついでに折角ヘルシオ君を頂いたので、ケーキなどにチャレンジしてみようかと〜



初ロールケーキおいしく焼けました!(モンハン調
フルーツロールケーキです。

若干スポンジがしっかりめに仕上がってしまったので、もう少し改良の余地がありそうだなぁ〜…と思います。
何回かチャレンジしてみよう。

魅惑の生キャラメル 

February 15 [Sun], 2009, 15:34
こんにちは。お久しぶりです。

会社の人が生キャラメル家で作れるよ!!と教えてくれたのでチャレンジしてみました♪
本当は生キャラメルもどきのトースト用キャラメルソースを作るつもりで、固めるつもりは無かったのですが…


いい感じにトロトロに


ぎゃーー固まってきたーーーー


普通に固まってしまいました……


食べてみるとあまーvv
私あまりキャラメルは好きじゃないんですが(何で作ったんだとか…)このキャラメルは普通に食べられました(・∀・)!


教えてもらったレシピはこちら
------------------------------------------------------
〔材料〕
生クリーム200cc バター25g
牛乳150cc    バニラビーンズ1/5本orエッセンス
グラニュー糖120g ハチミツ15g 水あめ15g
〔作り方〕
(1)生クリーム、バター以外の全ての材料を鍋に入れ、弱火にかける。
(2)砂糖が溶けたら、生クリームとバターを加え弱火で25分煮詰める。
(3)バットなどに流し入れ、冷蔵庫で10〜15分冷やし固める。
こんがりパンに塗ってうまー。
------------------------------------------------------

私は(3)の時点でとろとろキャラメルソースでなくて普通のキャラメルになってしまいましたが…
パンに塗りたかったーーー!


ところで、バレンタインの時期になるとロイズが出店してきますね(人´∀`).☆.。.:*・
通販すると送料が高いので、この時期ぐらいにしか買いにいけませんよ!!

私はロイズのポテトチップチョコレートが大好きなんですよ!!
ちょっとしょっぱいポテトにチョコレートがかかってて絶妙です('∇')

http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708.php

一年に一回の楽しみです〜〜

栃木にいってきました! 

October 26 [Sun], 2008, 22:18
ちょっと紅葉を見に行きたいという理由で、栃木にいってきました♪
10月下旬が紅葉のピークだという事だったのですが、紅葉はまだ足りてない感じでした。
それでもいろは坂の紅葉は綺麗でした〜〜

なんと紅葉を見ながら進むため渋滞がものすごい!
通常60分ぐらいで行けるところが2時間越え!!



おしっこちびりそうになりました


めっちゃきれいでした




マイナスイオン全開の華厳の滝という所にも行って来たのですが、大迫力でしたよ〜〜


ずごーん

自殺の名所ともいうらしいです。
めっちゃこわかった(゜△゜;)

あいにくの雨だったのですが、少し霧は出ていたものの、結構視界がクリアで滝つぼまで見えました☆
100メートルの滝らしいです。
もう大迫力で、大興奮でしたよ!!

また栃木いきたいです〜(=´▽`)
でもその前に、北海道と金沢にいかねば!

ホームベーカリー第三弾-ココアチョコ食パン 

October 13 [Mon], 2008, 20:15
ホームベーカリーレシピ第三弾で、ココアチョコ食パンを作ってみました!!



めちゃめちゃおいしい!!!
焼きたてはほんのりチョコのにおい、食べたらビターなちょことココアの風味でした〜〜(´¬`=)

レシピはこちらに

ホームベーカリーでナチュラルパン―決定版
(主婦の友生活シリーズ―調理器具活用BOOKS)

(amazon.com)



バンホーテンのココアパウダーとチョコレートを仕込むのですが、本当にやばいぐらいおいしかったです
くせになりそう〜〜

チョコが自動投入できなかったので、朝6時半にしこみました…ねむひぃいぃい

好きなCM第一弾-ipodshuffle 

October 13 [Mon], 2008, 0:52
動画めぐりをしていたら、偶然見つけましたipod shuffleのCMです。
めっちゃかっこええ…!
こんなCM流れてたんですね。4〜5年前ぐらいて書いてありました。
気づかなかったなー

かなりいい感じですね。かっこよくて何度もみちゃいました。
音楽もいい〜レンタルしてこようかな〜〜

CMって30秒のなかに色々なものがつまっていて大好きです。
伝えたい情報、見せるための映像、わかりやすい表現…そう思うと30秒って凄い短いですよね。
CM作る人は尊敬ですよー。
映像編集っておもしろそう!


■Jerk it Out- Ipod Commercial■

秋の栗パン 

September 28 [Sun], 2008, 23:05
ミルクリッチなミルク食パン(cookpad)+甘栗むいちゃいました=さくふわミルク甘栗パン



うんまー(・∀・)


ホームベーカリーが家に着てから超はまってます!
なんか作ってなんか出来上がるのは楽しいっす〜〜

ホームベーカリーで焼いたパンは、スーパーの安いパンには比べ物にならないぐらいおいしいです><
トースターで焼くとサクサクかりっでふんわ〜( ´∀`)しあわせー


太らないように気をつけないとね!


ホームベーカリーを衝動買い 

September 21 [Sun], 2008, 20:25
こんにちは!ホームベーカリーを衝動買いしてしまいました!

購入したのは、ナショナルのSD-BM101
なんと餅もこねられるらしいのです。



会社の人のホームベーカリーで作った生クリーム食パンを試食させてもらって
もう衝動買い!ですよ〜〜

レシピも沢山もらいました♪

ためしにくるみ食パンを作ってみました。



焼き立てを試食してみたのですが、
めっちゃうまーー!

焼きたてパンばんざいですよ!!
無添加だし!

あまり日持ちしそうにないので、冷凍庫で保存して朝にいただきます(=´∇`)
会社の人いわく、材料を選べば1斤99円以下で作れるらしいので、かなり経済的
かもしれませんね!

とりあえず、私はよもぎ団子にも挑戦したくてたまりません!

いえーーーん 

June 29 [Sun], 2008, 23:40
皆さん胃炎には気をつけて!

ということで、日曜日に急性な胃炎で倒れました。

病気関連の話が苦手な方は続きを読むを飛ばしてください♪

抜けない棘 

May 26 [Mon], 2008, 20:12
奥深くに入り込んだ棘は
浅い眠りから私を目覚めさせる
抜けない棘は
痛みを伴って私を苦しめる
満足の代償は
大きかった





と書くとなんだかとっても詩人ちっくですね☆

ナスのとげがぐっさーって刺さって、超痛くて会社で
居眠りもできないよすぃです。こんにちは。
スーパーで超安い長茄子げっと〜って掴んだら刺さりました。


皆様も茄子を掴む時は十分にお気をつけください

どうやったら抜けるのかしらこのとげ…
私を苦しめないでぇぇぇ!

ふっか〜っつ! 

May 12 [Mon], 2008, 13:37
えらく時間があいてしまいました。
こんにちは。皆様お元気でしょうか。

やっと仕事が一息つきました
土日の出勤とか、GW返上とかほんとに大変だった!

昨日とかは、デバッカーさんが足りないので、開発も13時間耐久デバッグとか
やってましたよ…!
朝9時半から夜11時までがっつりゲーム!
こんなにゲームしたのは初めてです…w
最後の方は皆目が死んでました。ハード!
またぼちぼちブログも更新していきたいと思います!
よろしくね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よすぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-最近DSにはまってます(´∇`)只今ゼルダ中〜
    ・温泉-露天風呂大スキーというか風呂スキー。いい入浴剤ないかな♪
    ・アート-3Dを愛してます。3dsMAX使い。3D触らないと禁断症状が><
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30