近況 

October 05 [Fri], 2007, 21:50
ayatenが終わり
一息ついていたのですが
そろそろその後の報告を・・・と、思い
筆を(?)とりました。

追記をね・・・・
・・・また・・・書こうと思います。

今日はその他シリーズで。



友達の誕生日プレゼントに・・・と
作っていたのですが仕上がりがイマイチで
お蔵入りしたネックレスです。

かわいいかも・・・と乗り気で作っていたのですが

・・・なかなか難しいモノですね・・・


そもそもネックレスを作ろうと思ったきっかけが
これなのですが




ネックレスのトップのアクセサリーが
カメラで
精巧で気に入ったので
チェーンだけ別にビーズ屋さんで買ってつけていたところ

「器用ですねー。」と。

「初めてには見えませんよーー。」と。

ステキにおだてられ、その気になってしまったのです。


・・・・・「褒め」に弱いのです。




でも、一から自分で作るというのは難しいですねーー。


よく手作りのアクセサリーとか作ってらっしゃる方いますけど・・・・

・・・尊敬しますわぁー。

でもしばらくこの手作りプレゼント企画は続くかなぁと。

今も密かに進行中です。



「褒め」に弱いので・・・・・


また、近々報告しますので
見てみて下さいねー☆

最終日終了。 

September 24 [Mon], 2007, 23:18
ayaten最終日まで辿り着けました。

お天気はグズグズだったし、三連休も最終日だったので
人出もあんまりかなぁ・・・と、心配していたのですが
四日間の中で一番多くの方に来て頂けたみたいで嬉しかったです。

私はカウンター係(入場者の人数を数える係)だったのですが
最後の一時間、思わず?カウントを忘れるくらい
色々な人が雨の中、顔を見せてくれ、胸いっぱいでした。

本当にありがとうございました。

「染め」というものに関心をもって聞いてくれる方も
思ってた以上にいてくれ
疑問にうまく答えれていたのか分かりませんが
うれしかったです。
またいろいろ聞いてもらえたらと思います。

人に作品を見てもらうこと
感想を聞かせてもらうこと
日常的にやってきたつもりだったのですが
狭い世界の中に自分はいたのかなぁ、と、今は感じています。

なので、四日間、少し見えたと言うと大袈裟ですが
いろいろ考える事ができました。

初めて見て下さった方
ずっと見てきてくれている友達、家族

皆さんが下さった一言一言
それを栄養にしてこれから頑張っていきたいと思います。


最後になりましたが、うずらギャラリーのオーナーさん
素敵な場所で二人展を開かせて頂き
いろいろアドバイスもしてもらい、ありがとうございました。

そして、一緒に企画したもう一人のayaちゃん
本当にお疲れさまでした。
何からお礼を言って良いか、というくらい・・・・
色々ありがとう。
あなたのおかげで、ayatenらしいayatenを
する事が出来たのだと思います。
いろいろ悩みは尽きんけど、お互い頑張ろうね。


ブログはayaten終わったら、
ひとまず休憩しようかなと思っていたのですが
(早すぎる店じまいですが)
色々やってみたいと思う事もあったので
頻繁な更新とはいかないかもしれませんが、続けようと考えています。

なので、良ければ時々覗いてみて下さい。


ayatenに足を運んでくださった方、このブログで見て下さってる方、

うるさいほど言ってしまって恐縮なのですが

本当にありがとうございました。





ayaちゃん母お手製スカート☆


三日目終了。 

September 23 [Sun], 2007, 23:04
三日目かぁ・・・はやいなぁ

一日目、二日目とayaten開催中は天気には恵まれていたのですが
今日は突然強い雨が降ったりと
波乱の一日でした。

そんな中(そのおかげで?)
足を止めてくれた方もいたみたいで
嬉しかったです。

同じ専攻のクラスの子も来てくれて
やっぱりその顔を見ると安心するなぁ・・・と思いました。

ありがとう☆

母も来てくれました。
お弁当ともみじまんじゅうを持って。

ありがとう母。



個人的にファンな友達の母も来てくれたし。
いや、友達もファンですよ?

久しぶりな友達も見に来てくれました。
最後には雑用まで頼んでしまって・・・

そして専攻の先生も顔を見せて下さった。

ありがたかったです。

そんなバタバタしてる中、そっと感想を残してくれた方もいて、
ありがとうございました☆☆

明日が最終日・・・・あっという間だったなぁ。



二日目終了。 

September 22 [Sat], 2007, 23:36
ブログ、緑の魔法から解放されました。
(さっきまで背景緑だったので気になって・・・)

二日目無事終了しました。

休日という事もあり
京都の町はにぎやかです。

ギャラリーに立ち寄って下さった方の中にも
旅行で来たんです、という方も多くて、

いいなぁ・・・旅行行きたいなぁ・・・・って思いました。

いろいろな人に見てもらうという事はもちろん
自分でも完成した自分の作品を
ずっと見ていると言う事、よく考えると初めてで

不思議な気持ちです。



作品のモデル、京都市動物園のプリンちゃんです。
ひさしぶりに夏のはじめに会いに行くと

・・・・毛がりされていました

・・・・すっきり???

こんな感じで登場しています



あと二日。


一日目終了。 

September 22 [Sat], 2007, 8:55


ayaten

9月21日(金)〜24日(月・祝)

うずらギャラリー(京都市三条)

12時から18時まで

染織とイラストレーションの作品を展示をしています。

===================================

ayten一日目が終了しました。
立ち寄ってくれた方、ありがとうございました☆

当日にもかかわらず多少バタバタと作業をしていたりして・・・
すいません。

久しぶりに会えて話せたので嬉しかったり、
色々な話を聞かせていただいたり、
京都観光の途中で立ち寄っていただいたり・・・

のんびりとした時間もあったりで、

なかなか・・・
なかなか・・・・

うん。

DM見てきてくれた方がいたのも嬉しかったです☆

ギャラリーの雰囲気も素敵なので
気軽にお立ち寄り下さい☆

展示は今のままだと少し分かりづらいかも、と感じたので
工夫出来るとこは手を加えてみようと思います。

二日目にして展示替えです。


なにか画像を載せたいのですが
カメラを忘れてしまい・・・・

また載せるので
時々のぞいてみて下さいね

では二日目です☆☆


ayaten前 

September 21 [Fri], 2007, 3:30
初めましての方もお久しぶりな方もこんにちは☆

なかなかブログの(日記もね)続かない私ですが
二人展に来てくれた方はもちろん、来れなかった方にも
ayatenの雰囲気が伝わると良いなと思い
その前後を書いてみようと思うので
良ければバババッっと読んでみて下さいね。


ayaten

テキスタイル専攻とビジュアル専攻の学生二人展

日時:2007年9月21日(金)〜24日(月・祝)
    
場所:うずらギャラリー(京都市三条)




と、言う訳でまさに今、当日の朝なのですが
予想通りというかバタバタしてしまい、

一人ではここまで辿り着けなかったな、
二人展で良かったな、と、

他力本願な事を考えています。


ayatenは専攻の違う二人で企画したのですが
それぞれの専攻の特徴というか長所に
勉強するとこも準備段階から多くて
当日どうなるか楽しみです。

・・・今日!?

近くを通ったらぜひぜひのぞいてみて下さいね。

文が固くなってしまった.....
ええ、ねむたいのです。

では☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemuco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Chara YUKI くるり spitz
    ・バイク-tomos
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 近況 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 近況 (2008年09月30日)
アイコン画像かすみ亭のおやじ
» 二日目終了。 (2007年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる