いい天気 

2006年10月21日(土) 14時10分
今日は、ホントにいい天気
お出かけ日よりなのですが、お兄ちゃん風邪をひきずっているせいか
寝てばかり・・・
薬を飲んでいるから、そのセイもあるかなあ
でも赤ちゃんも出かけるには、まだまだですから、こんな風に一日中
家にいるのもいいのかも・・・
この頃お兄ちゃんは公園行こうと誘っても喜びません。
大きくなって一人で公園で遊んでもつまらないのか
それとも他の理由があるのか・・よくわかりませんが・・・
赤ちゃんが大きくなって動けるようになったら、また公園へ行こう
またきっと公園へ行くの好きになると思うけど・・・どうかな

そろそろ・・ 

2006年10月19日(木) 11時30分
3ヶ月になります。
喃語も大きい声ではっきりでます。
お指をチュパチュパも上手になりました。
しかし寝相が悪いぞ〜
女の子とは思えないこの格好
暑いのかな〜布団いくらかけてもはいじゃうよ
でも、まだ自分が女とか男とか意識ないよね〜
どんな性格の持ち主なのでしょうか
今の所は、けっこう強情かな〜位しか想像できませんが

そろそろ 

2006年09月22日(金) 15時37分
そろそろ2ヶ月になります。
授乳回数は最初から、それほど変わりません。
何が変わってきたかというと、体重が増えて顔が丸くなりました。
だっこしてて重いです。
昨日あたりから喃語もかなりはっきり出てきましたよ。
私は今回は白斑と乳腺炎に苦しんでいますが、笑顔とかわいい喃語に
かな〜り癒されております
あ〜それにしてもかわいい
笑顔を見るためだ痛いけどがんばれ

やっと更新・・・ 

2006年09月03日(日) 0時32分
子供が産まれました
やっと無事に出会う事が出来ました。
けれど上の子供のやきもちが始まり、毎日大変な事に
あ〜でもお赤ちゃんってかわいい
兄ちゃんの時だってかわいいって思ったけど
育児2度目のせいか、もっとかわいい
こんな時期は早く過ぎてしまうから大事にしたいのに、兄ちゃんが邪魔をする〜
体が2つ欲しくなる今日この頃・・・

3歳って・・・ 

2006年07月13日(木) 14時20分

ホントに困りもの・・・・
まさに世界の中心ならぬ家の真ん中で訳の分からないことを叫ぶ!!
言葉も知識も自分のやりたいこと、したいことを訴えるには全然足りず
うにゃうにゃうにゃ・・・
としか聞こえない〜〜
もう少し勉強してからワガママ言ってくれと思うけれど
私だって母親だってイライラするのよ〜〜
体がもう少し自由がきけば違ったのかな〜??
昔私の母がよく怒っていたの思い出すな・・・・働いてたし、きっと余裕がない日だって
いっぱいあったに違いない
今更ながら母親って偉いなって思う。
私もいつかそう思ってくれるようになりたいけど、我が母ほどは我慢が足りてないな・・うん
がんばれ〜私

あ〜久し振りに・・ 

2006年07月12日(水) 13時13分
書いてみました・・・・
あれから・・・・・・結局私の調子が悪くなった事もあり
子供のオムツ・・・未だに取れる気配なし・・・・
そして私は今妊娠中・・・・
オムツを気にしてはいるけど、自分の事でせいいっぱいの日々・・・

さて3歳半になった今年の夏
オムツは取れるのでしょうか

それにしても・・・久し振りに来てみたらかなり〜変わってる〜
それでなくても難しいのに〜
ついていくのがやっとだぞ〜・・・ってついていけてないけどさ
ふん

治ったようですので・・ 

2005年07月08日(金) 15時13分
今日から再びトイレトレ開始でっす
がんばれ〜たかちゃん

朝トレパンはいて買い物へGO
ショッピングセンターのトイレへ連れて行くが
「出ない・・・」
む〜まだ、たまっていなかったか
買い物開始。
レジで精算後、何かムズムズしてる・・トイレか
慌ててトイレへ・・・着く前にじょ〜・・
あ〜失敗〜

慣れない所のトイレは無理だったかな〜
仕方ないなあ〜
でも初めて「しまった〜」みたいな顔をした。
やはりオムツしてるよりは効果あるみたい・・・
洗濯物増えるけど・・・・
お昼寝から起きたらまたトレパンにしてみよう。
夏の間にとれるかな〜・・・

治ったか? 

2005年07月06日(水) 14時00分
昨日も今日も出ません。出てきませんくん
腹下り治ったのかな
今朝も起きてきていつもの様に
ぎゅうにゅう〜飲みたい〜と連呼されましたが
お茶を飲ませました。
これで固まってくれれば明日にでも
トイレトレ再開です。

だけど牛乳駄目なんて・・・
それでなくてもアレルギー体質なのに・・・
何の問題もない子供がうらやましいです・・

天気は晴れ 

2005年07月05日(火) 14時51分
そして子供の具合も良くなって来た様子・・

今朝から牛乳禁止です。
飲んでいいのは、お茶系とイオン水のみ
この暑いのに何だか可哀相です・・・

それと今日から支援センターでプールが始まる。
まだまだ体調が万全でないためプールも禁止です。
まあ元気だったとしても、小心者だから怖がって入らないと
私は思っています。

課題が増えました
オムツはずれの訓練に加えプールにどうやったら入れるのか
無理に入れたら駄目だよね〜
どうして、こう〜恐がりなのだろう・・
今日は晴れたので布団を干して、お洗濯たくさんしました
お掃除も、少ししました。
家の中に蟻が入ってきているのが気になります。
進入口発見できませんでした・・がっかり・・・

今日は大雨 

2005年07月04日(月) 16時25分
そして子供は昨日止まっていた、はらくだり再開・・
あれ

そして慌てて小児科へ
すごい大雨で私はずぶぬれ・・何もこんな日に・・・
と思わずにはいられない。
けど子供の為だ。仕方ないです・・・

診断結果は、ほぼ治りかけている所に今朝飲んだ牛乳が
また下す原因になったらしい・・・
乳糖ふたい症だって・・・
体にいいと思って暖めたのに・・・

ごめんなさい。お母さんが悪かったです・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
子供は2歳です(#^.^#)
最新コメント
アイコン画像*はなまま*
» 治ったようですので・・ (2005年07月29日)
アイコン画像ユウダイママ
» 治ったようですので・・ (2005年07月29日)
アイコン画像*はなまま*
» 今日は大雨 (2005年07月05日)
アイコン画像ツマ
» 今日は大雨 (2005年07月05日)
http://yaplog.jp/nemu8hime/index1_0.rdf
プロフィール
*はなまま* 30代*
*たかたん* 3歳半*
家族構成**3人家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemu8hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる