メモメモ 

2008年12月24日(水) 0時25分
知り合いの方のために、メモです

黒ソロのマクロ

黒のマクロパレットの5とか6とか7とか  空いているところに下記のマクロを作ります

Ctrl
@INT・精霊・魔法攻撃装備の着替え(スリプルの時にAFに着替えたりしたら、ブラックコタルディに着替えるとか、アスピルとかでAF脚に着替えたら、シアーズボンに着替えるとか・・・)
とにかく、このマクロを押したらちゃんと精霊唱える時の装備になっているようにするとラクです



A釣り魔法     

B釣りの次に唱える精霊魔法

C3の魔法で倒せなかった場合の〆の魔法(1系の魔法など)

D魔法がレジされた場合の押し込む魔法

Eスリプガ

F精霊の印

Gスリプル

Hスリプル2

0空蝉の術1


この順番だと、  左が精霊魔法  右が寝かし になります

普段はスリプル2で寝かしをしますが、親ゴブリンクや、コウモリなどの闇体性のモンスには
印でスリプルや、プガをw


Alt
@アスピル

Aドレイン

Bスタン

Cバインド

D

E魔力の泉

Fデジョン

G

Hヒーリング

0遁甲の術1


Altの方は、戦闘中はあまり使わないマクロです

魔力の泉を使っている間は、絶対に詠唱中断されないので、緊急事態の時は、

泉 >  デジョンをお勧めします



私のマクロなので、あとは使い勝手のよいように適当にしちゃってくださいw

ヘクトアイズめ!ハクタクの眼はどこだ! 

2008年09月04日(木) 5時31分
9時からこもりましたよ。海蛇の洞窟に。。。

  
 以前、優しいエルさん&ヒュムさんが、ランペールの墓の眼を取りに連れて行ってくれました。

 イフ釜の眼も行ったけど、あまりに危険で途中で断念。(1個は出ましたw)

 昨日は、9時くらいから洞窟に入り浸ることに。。。

 まずは獣人ミスリル貨で開く扉の奥から。



こいつで合ってるのかしら。。。

 
 と思いつつ殴ったらすぐ1個出ました!

 ・・・が、2個目がなかなか出ない。11時過ぎても出ない。。。

 おなかが減ったので、ホットケーキを焼きながら続けたら12時過ぎ、1時が見えてきた頃に

 2個目をゲット! (≧∇≦)/ ハハハ




 次は、サハギンのカギで開く扉の奥です。

 もう、なんと言うか、えーーーーっと。。。。


 終わったの3時近かったです (*ノ_<*) 


 残りは、イフ釜で1個と、怨念洞で2個。。。

 2セット準備するつもりなので、どうしても時間がかかります。

 買っちゃえば?って何度か言われたけど。。。もうここまで来たら引き下がれませんw

 はぁ。怨念洞のヘクトアイズは強いので。。。勝てるかなw

 

 がんばろ〜〜〜
(´・ω・`)    

ほんとに久しぶりだ (´・ω・`) 

2008年08月28日(木) 5時04分
ついにアマメンが75に!


長かったような短かったような。。。
しかしこれから地獄のメリポが待っています。
タゲなんて渡しません!な忍者を目指しているので、いろいろいじらないと。。。w

ねむ〜の75にもアマメンの75にも立ち会ってくれたエルのお友達がいたのですが
ねむ〜の時は、そのあと速攻で74にレベルダウンしているので、
アマメンではそうならないように気をつけよう。。。見つかったら笑われてしまうw

ちなみに、ねむ〜の学者上げも順調です。
AFクエもあとはBCで倒すだけ!(お使いのほうはやってないけど。。。)
もう過去の移動は面倒で面倒で。。。
このために黒上げてリトレース覚えようかと思ったくらいです (´・ω・`)

お友達のタルタルさんが学者AF着ているのを見て。。。早く着たいと思いつつ。。。

クエストめんどくさすぎだろ。。。

と気持ちで負けております (ノ_<。)うっうっうっ
今日のPTで54になったから、何かAF着れるようになったはずなのに持ってないw


忍者の装備は。。。欲しい装備がエクレア多すぎて。。。
まだまだ先は遠そうです。。。

はぁ〜〜〜  ボナンザの一億欲しかったな(いまさら。。。w)

お友達 

2008年05月29日(木) 2時23分
FFのフレさんがホームページをリニューアルされました。
自分はあんまり日記を書かないくせに、人の日記は読んでいるサイテーなやつw
いつも楽しみに読ませていただいています。
これからも楽しみにしております〜^^(って自分も更新しろよってw)

お久しぶりです 

2008年02月06日(水) 16時52分
近況報告

最近の私のFF活動は Amame というエルヴァーンのレベル上げです。

忍者42になりましたが、ねむは白とナイトしか上げていないので装備が分かりません。

白はMPをひたすら上げて、ナイトは防御力をひたすら上げて・・・

忍者は普段は命中と回避と・・WS用にSTRとDEXを・・・

どういうバランスを取っていいのか・・・

装備に困ったらNMのエクレア品着ておけば誤魔化せる!と思い

色々なNMに通っております。

・・・・・・しかし飽きましたw

トンボNM  片手刀のにっかり青江のNM(諦めて買いました) オズ2種類  

柔術着のNM(これは心優しいエルさんが貸してくれましたw)

忍者40になると忍術の弐が使えるのでいわゆるd回しをするのですが

それにはお金がかかります。蝉も・・・

テレポ屋して >> 忍具合成して >> PT行って >>

のエンドレスをしながらNM狙い・・・最近では蝉だけじゃなくd術の忍具も・・・

クエストも進めないとカバンがまだ50なので荷物も大変・・・

忍者って大変なのねw

そして昨日のパーティの報告です 題して

日本人も最悪だ!

忍者41で夜中に希望を出していると日本人の方からお誘いが・・・

こんな時間に日本人からお誘いなんて!と喜び待っていると

すぐにメンバー4人になりました。しかしすべて前衛。。。

希望を出していたのが全員前衛なのは知っていましたが後衛が沸いたから誘われたと思っていたら・・

後衛いませんね〜って言ったら そうですね〜 って・・・どうやってPTすんの!

テルで2アカかお手伝いのPLさんいるのです?

と聞くと どうなんでしょう と・・・

他力本願ですか!待つこと15分。さっさとパーティ行きたかったので

リダに2アカで白出しますよ。というと なんと前衛6人PT完成。

ウソだろw 38だけど黒いたじゃん! 忍者の2アカはきついでしょw

・・・まぁ仕方なくPT行きましたよw

なんとか順調に狩りをして1時間半ぐらいのときにリダが眠くなったと言ったので

分かりました。と言ったら 最後 チェーン はい。お願いします と・・・

4チェーン目でリダはしっかり上がって帰ってましたw

疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜  2アカあるなんて言わなきゃ良かったw

合成中に・・・ 

2008年01月08日(火) 4時00分
今日はアマメの金庫拡張クエ3が発生したので

ねむねむでウールハットを作りました。

合成素材&クリスタルを持たせてあるキャラで素材をそろえ、

亜麻布が無かったので亜麻を6個 裁縫ギルドで買ってねむに宅配!

まずは、亜麻から糸を作ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しゅぱ〜ん!

HQ・・・・糸とか布ってHQできても数変わらないんだよね〜 

と思いながら布まで完成。

ブラス板 亜麻糸 亜麻布 毛織物2  土クリ

さってと、合成してアマメに〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しゅぱ〜ん!

・・・・・え!?

HQですがwスキル40半ばから後半の合成だよね・・・

裁縫スキル50ちょっとしか無いはず。 奇跡のNQがこのタイミングですか!;;

しかたなく、試しにアマメに送ってモーグリに渡すも受け取ってもらえません。

競売で見てもほとんど売れないw

もっかい作ろうかと思ったけど、夜になっててギルドが休みで亜麻が買えません・・・




寝よ ((( T_T) トボトボ

くやしいぞ〜〜〜 

2007年11月22日(木) 2時06分
PMのカギ取り・・・
礼拝堂のフォモルのは取りましたが、NMのは負けました・・・

来週、リベンジとのこと・・・
今度は勝てるといいな〜〜〜〜〜〜

ってことで短いけど今日はこの辺でwww

やる気がおきな〜〜い 

2007年11月10日(土) 6時50分
最近、PT行く気が起こりません。
だって両手武器のジョブ強すぎです・・・
ナイトってほとんど攻撃当たらないし、ディフェンダーすると当たっても10とかね・・
タゲ取れないと、ほんと居場所が無いw

いい加減、盾ジョブの強化もしてほし〜〜〜〜〜〜〜〜
忍者が強くなるのはむ〜って感じだけど、やっぱりPTは

盾 アタッカー 後衛 

の役割があってほしいw
最近は連携もしないからMBも無いし・・・

低レベル人口少ないから、新たにレベル上げしようと思っても厳しい・・・
アルタナが出るまでに、上げるジョブ決めておいて紛れ込まないと
レベル上がらないぞ〜 ((( T_T) トボトボ

やらかしましたw 

2007年10月30日(火) 12時09分
昨日は裏の日だったのですが・・・

夕方にFFを落ちてのんびり横になって・・・ふと携帯を見ると8時過ぎ・・・

そして曜日を見ると・・・月曜日・・・!!!あ、裏だw

8時半集合なのにもう時間がない!

ということで急いでINしてナイトから白に着替えて荷物整理をします。

大急ぎでジュノに到着したときには勢いあまって素っ裸w

それからしばらくしてジュノ裏に入ってから思ったのですが・・・

蘇生アイテム忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は前回と違って死人でまくりの私も死にまくりで大変でした。

一度は全滅で何度か半壊に・・・

そんななか白AF2が出たのですかさずロット!

白希望は私しかいなかったようで・・・無事ゲットしましたw

ボスも倒してクリアもできたし、よかったです ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


さて、白の保険を稼がないとやばいですなw

今日の日記はちょっと長いかもw 

2007年10月19日(金) 5時25分
明日がお休みだったのでちょっと気合を入れてナイトのPT行ってきました。
白が沸いたので、獣だったぽーとを無理やり詩人に着替えさせてw