新入り ふぃぐま

September 22 [Thu], 2016, 0:16
すっごい・・・ご無沙汰な更新なんですけど。

ま。どうでもいいですね。




毎度のことですが
なんの脈絡もなく出発進行〜

こ。
このスキンヘッドは・・・・??? ↓







へへへ。そうです。
figma の archetype next:[she]
5月ごろの注文で、10月発売予定だったんですが
発売早まったみたいですね。9月17日に届きました。

顔、ペイントしてやろうと頑張ったわけですが。

ヘッドが小さすぎて・・・・。
しかも大人顔ってゆーのか、デフォルメ?できない〜???

書けね〜!!!(叫!)


苦し紛れの 眠り目?


目つむっているように見える・・・・よね???

相変わらず雑で汚い塗りですけど。



うむ。
まぁ。
たぶんまたイロイロいじっていじっていじくりまわして大変なことになるんだよ。
そして後悔するんだ。
きっと。。。


というわけで。在りし日のペイント記録として残す。
(次の更新時にはまた顔かわってると思うから。ね。)







ウィッグは・・・・・・
苦しい。



どうすっか・・・・






全体の大きさは・・・。






ブソーシンキさんと比較。↑少し大きいくらい。

シンキさんのサイズは一番小さい子です。たしか。
トールサイズの子と比べたらどうなんでしょうかね。


服は
ふたりとも アゾンのピコニモ用です。







2016サクラ

April 02 [Sat], 2016, 19:55
うぉっ!!
久しぶり・・・。

でも写真は毎度まいど変わり映えない。





てことで?
サイズを大きくしてみた・・・・??





もぉ桜の季節なのか・・・
はぁ〜。。。




ブログネタがない。

February 22 [Mon], 2016, 21:30
うぉ?!
2月・・・・いやもう3月が目前に。。。

とある地方・とあるテーマパーク?に行ってきまして
勝手に撮ってきた写真。。。

勝手にうpします。ごめんさい。




しかし。
ドール写真・・・・撮らなくなってきた・・・・
(つまりブログネタがないということで・・・)


すは!
そろそろ(ドール)卒業・・・か???


いやいや。
実は密やかに
ドールは増えてたりするんだよね・・・・・?イマダに。

さて。どうなるんだか。





ニャンボ〜!

December 29 [Tue], 2015, 12:23
にゃに?nyanboard だと?

にゃんだそれ?

久しぶりによそ様のブログを徘徊していたら気になるものが。
さっそくGETするべし〜

てことで。

(夏ごろの発売???←わからん。
まだ”密林”にいてくれてよかった〜。うふふ。)

来ました。




紹介は 密林ダンボー・ミニくん が してくれます。
ではよろしく。


はーい。


もちろん大人買い。
10個入りセットですよ。
(というか、ほかの3個セットとかばら売り分て
プレミアム価格になってるのしかなかった?)


 

個別の箱には 誰が入っているのかわからない仕様ですね。




開けてみましょうか。
どきどき。


誰がでるかな〜??


とりあえず今回は3箱開けます。出てきたのはこの子たち。
・・・ビニール袋にしっぽと分かれて入ってます。


ミニくんと大きさを比較するにゃ。


しっぽ穴にしっぽをつけて・・・




これでどーだ〜。

後ろ姿〜

(・・・なんだか しっぽ知らん間に取れて失くしてしまいそう?
気をつけなければ!)





じゃ〜ん。




どやっ?!









「可動」は・・・・微妙です。
首は少しは傾げれるみたいですが・・・・。
腕は前後に振れるだけで横に開くことはできない。
足もほぼ動かない。?




寿屋さんの製品ではなく千値練さん?
やっぱり出来は全然違います。^^; 別物。

目 ひかりませんし。


本家は・・・・ピカ〜



ま。かわいい。かわいい。





てことで。
今年ラストお迎えは ニャンボー なのでありました。


よろすく。






チビツXS やはり迷走中のようです。(お約束?)

November 08 [Sun], 2015, 13:14
今度はまたチビツ(オビツ11)ヘッドのアイペ に戻ります。
ボディ 「ぴゅあにもXS」 での 1/6 っ子たち。

3月段階 よりどうしてこうなった状態?
描いて消して描きなおして消して・・・

もう どうしてくれよう。
わからんくなったのでちょっと落ち着こう。
てことで。
写真にて確認作業ちう!

現状〜





ひとり増えているがな。
 ↓

1/6 10月31日

October 31 [Sat], 2015, 19:10

ハロウィンですな。。。

おお。10月が終わる。。。
今月は1/6アイペイントヘッドっ子月間でした。???

がんばったよ(これでも)。うん。今月は。久々にね。



 







・・・完成、もういじらないぞっ!とか言っていたにも関わらず
やっぱりまたちょっといじってしまった・・・アイペイント
最終現状のお顔です。

び、微妙?・・・

 

なにこれ?
ピンボケ写真でとぼける ・・・・作戦?

ま。どうでもいい話ですねー。












1/6ヘッド はろうぃん・・・的な?

October 14 [Wed], 2015, 0:25
ハロウィンっぽい写真が撮りたかったんだけど。

根性たりなくて無理だった。
めんどくさい。







コスプレっぽい?



コスプレ・・・といえば
この子 ”吸血鬼” でもいけそうだな。。。
 
どらきゅら〜




ポーズスケルトンとからませて撮りたかったんだけど
めんどくさくなった。


  







  


もういいや。これで。
やっつけで すまんの。





1/6ヘッド まほーつかいってゆーより?

October 13 [Tue], 2015, 0:10

魔法使い?魔女っこ??・・・
れ・・錬金術〜???



・・・・てゆーか、




それより???




帽子から・・・・こうやって



うさぎ、でも



・・・取り出してみせるとか???



 ・・・・・



マジシャン。かっ?!!!

・・・・









 シュタタタッ・・・・。
あ。こら。どこ行くっ?!


さいならーーー


逃げた・・・・。


(やり逃げ!)

1/6ヘッド まほーつかい?に お着替え

October 12 [Mon], 2015, 12:20
お着替えしました。・・・

なにこれ。似合うじゃ〜ん!!!

「猫耳カチューシャ」付けて喜んでるどころじゃないな。
こっちの衣装、さらに上をいく似合いっぷりじゃない〜?



アゾンの えっくすきゅーと の衣装セットですね。

ボディも ピュアニモS にチェンジしてます。













  

  



やだー。かわゆいわ。。。







1/6 オビツヘッド 〜無植毛(ウィッグ)ふたり

October 08 [Thu], 2015, 0:15
絶賛 1/6「オビツヘッド(アイペ)」まつり 〜開催中〜

調子に乗っているのでこのまま 1/6ヘッドネタ続きます。。。。




1/6オビツヘッドの・・・
無植毛ヘッド1号(?)は、前回 黒髪ウィッグ・猫耳カチューシャ姿 でしたが

無植毛ヘッド2号(?)に「猫耳カチューシャ」をとられてしまったので・・・

この際だからとまたウィッグをチェンジしてみることにしました。




プキ(リトルダル)の黒髪ウィッグ(お古)・・・もいいんですが
ちょっと大きいんですよね。
ゴムないし。固定してないのですぐ ずれちゃって。。。
だからちゃんと購入してたウィッグで。

りかちゃんカチューシャにリボンひっかけたヘアアクセ。
〜微妙?
いいの。とりあえずですから。
ヘアスタイルはまた変えます。そのうち。たぶん?





オビツ無植毛ヘッドっ子(ウィッグ)の二人のツーショットです。

↓赤髪の子が「1号」、白髪の子が「2号」↓ です(=暫定)


1号、2号・・・て。

名前考えてやれよ!



と突っ込むところなんでしょうが・・・
名前つけるの下手なんですよ。まじで。センスありません〜。。。。


 

いろいろ人数も増えているし
これからどんどん益々
呼び名で混乱するんだろうな。。。





  

 

  



困った。