この一週間の波 

2014年06月06日(金) 22時36分
今週は山あり谷ありでした。


水曜に、仕事という名目で時速110キロのボートに乗ったりして、超楽しかったのです。多くを語れないのが残念だけど…
最近子を守れる範囲のことしかしてなかったから、むき身で110キロ体感できるとか!超久々のテンションでました


したら、その翌日の雨の日、保育園のお迎えに向かっているさなか、
トラックをよけようと引いたチャリのブレーキが効かず?とっさに横転し、膝を損傷したけです。


血だらけで、でも気にせずに保育園にそのまま行ったら即救急を勧められ、タクシーで病院へ。


傷を処置してもらい、破傷風の恐れありとのことで、筋肉注射してもらいました。
病院行ってよかったーーー…


なにより、子が乗ってなくてよかったよぉぉぉぉぉ
色々こわすぎるとわかったので、雨の日の電動ママチャリはやめます…お金の続く限りタクシーに乗ります!


そう。
車1台買って保持するだけで、毎日タクシーに1200円くらいのれるもんねーー!車ないんだからケチらずいこう!!










と、Facebookは仕事仲間が見過ぎてるのでたまにはこっちをつかおうかと投稿してみました。

流水麺と、ジョナサンと、オイシックスに助けられた一日 

2013年07月13日(土) 22時15分
どーーうしても、歯が(歯茎が?)痛かったので、
歯医者に行ってきました。

そのために、娘は土曜日保育、初利用!


それはさておき、


口が痛くて本当に食欲も気力もわかず

ランチは、流水麺、
夕飯は、ジョナサンを利用してみました!


流水麺、いいね!洗うだけで食べられる素麺!
楽チン〜!
麺つゆだけ、鰹節やらみりんやら醤油で作ってみた。


そして、ジョナサンもほんとありがたかった。

娘と二人で、お子様メニューを二つ注文し、ちょうど良い感じ。
15時ごろ親不知を急遽抜いた関係で、なんも食べられないかと思っていたけど、
お子様うどんが胃に染み渡りました…
(抜歯の傷口にも少々w)




そんなこんなで、 お夜食の時間、小腹がすいてきたので、
オイシックスのかぼちゃをレンジであっためてみたところ、

大変美味しくて。


なんか、口痛くて散々だったけど、
今日一日いい日だった気がしてきた。


そんな、雑記。

こてっちゃん 

2013年06月13日(木) 18時27分

レシピはクックパッドだと思っていたけど、
意外と楽天レシピもよかった。


こちらのレシピを見て、

マヨった時は、フライパン1つの「マヨチキン」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720001297/

片栗粉 も、チリパウダー(カレー粉等) もなかったから、
カレールーを少し削って入れたところ、

こてっちゃん みたいなのができた。

簡単美味しい〜!!



さてはて、お迎え行かねば・・・

久しぶりの日記 2013/01-05 

2013年05月17日(金) 23時30分
気づいたら、数ヶ月ブログを放置していました。

なぜかというと、yaplog! の、iPhoneアプリが、期待したように動かず、すぐに落ちるから!
iPhoneから投稿できる Facebook, twitterで憂さ晴らしをしていました。



ただ、後になってみるのはブログだよな〜〜と思い、お休みしてた期間のことを少し思い出してみようと思います。


 2013/01
突然の部署移動命令!
唖然としつつ、目的が新しすぎ(?)て使えるのか不安気味な製品の邁進活動を開始することに。
が、結局、すでにアサイン済みのプロジェクトたちが落ち着いてから、ということに。


 2013/02
引き続き入ってるプロジェクトで、思うようにパフォーマンスが出ていないことが身にしみて、ストレスフルな日々!!
お子も、ちょいちょい風邪ひいたりして!


 2013/03 全般
仕事は2月のつづき〜〜で残念な感じ。
でも、プライベートは、遊びに行ったし、まあまあ充実してました!
旅行にいったり、先輩んちの引越し餃子パーティーに行ったり、有給とって友達の1ヶ月ベビーに会いにいったり!


 2013/03 最初の土日
家族で、初めて、旅行に!
温泉旅行で、宿はサイコー!だった!(ハイアットリージェンシー箱根) 旦那よ、手配ありがとう。
あーちゃんも超楽しそうだった!

ただ、自分はひたすら すんごい疲れたね!
あーちゃんおとなしくしてられず、温泉には結局1秒しか入れなかったし、食事中も大暴れだったし、
全然癒しにはなりませんでした。
気分転換にはなったけどさ。。。


 2013/04 
あーちゃん、リス組みに!
お仕事は、新しいものが増えてくる。新しい世界〜


 2013/05 
プロモーション活動が多くて、人前に立つことも増えてきた・・・。(今までが日陰すぎただけで、普通の社会人になっただけ)
ので、半年振りに髪を切ったんですが、
おばちゃんコケシにしかならず、衝撃を受ける。
ついでに、とうとう借り上げ社宅制度が廃止されたことにも、一応衝撃を受ける。

あーちゃん、夜泣きが 1週間に1,2日程度に激減する。
あーちゃん、2歳に!(早っ




夜、数時間続けて寝れるって、本当に幸せだ!
これからは、もっと元気に活動できる気がするよ!!

しつこいようですが手足口病 

2012年12月25日(火) 0時43分

12/22
夜、口内炎を発見。
舌の裏にできていて、食べ物食べるといたーい

12/23
口内炎が悪化し、口中に特大のが6個くらいになる。
ちょっとしたものそっと食べるにも、『咀嚼 って、口の中のこんなところも使っているのか…orz』てなる。

手先がピリッとするなーと思っていたら、発疹が出始める。
保育園ではやりと言うので、手足口病を疑ってみる。


12/24
口内炎と手の発疹が順調に悪化!
なんというか、潰れかけていたいニキビが、手のひらと手の指に、ぼちぼちぼちぼちできてる感じだー。

そして、とうとう足の指周りにもできはじめた。
まさに、手と足と口やー!

なんとなく、必死にご飯を食べていたところ、
口内炎は、
冷たくないもの食べるといたい → 口呼吸など、口付近を動かすだけで痛い
とレベルアップ!

できている場所も、唇やほおの裏側の無数の星たちに加えに加え、
上顎に冬の大三角形
奥歯の裏から喉の奥にかけて北斗七星的な輝きができてる。


いい加減、そろそろ回復に向かってくれないと、食事が多大なストレスだ!
いたすぎる。
(痛みにはよわーいタイプです)

ということでググってみたら、
治るまでに10日くらいかかるんだって…

まだ、折り返し地点にも立ってない
有効な薬もないみたいだし、耐えるしかないみたいだし、
もー、こういうところでグチるって方法しか思いつきません!

つーわけで、ツイッターでもしつこいぐらい 口が痛いって騒ごうと思います。



そんな、クリスマスイブ〜〜

これ書きながら、お腹空きすぎてアイスをそーっと食べてしまったんだけど、
ハミガキ…しないといけないね…
完全に考慮漏れ…
いやだぁーーーーーー

久々の日記 

2012年12月03日(月) 22時01分
気づいたら長いこと書いてなかった!

10月11月は仕事が慌ただしかったけど、

そんななか分かったのは、

寝かしつけで寝落ちするくらい疲れてる日々は、夜中起きてなんやかんや連日はやるのは
極〜力避けた方が良さそうってことだ。
今の わたしの場合!




あーちゃんは、相変わらずわちゃわちゃしています。
気づけば一歳半になってました!

チャックがあけれるようになっちゃったり、
ドアののぶひいてあけれるようになっちゃったり、
電子レンジを空焚きしまくってくれたり、(上のおせんべいが欲しくて)
トースターをひっくりかえしてくれたり、(上のコーンフロスティーがほしくて)

危険も迫ってきた。

今まで、危険なことはあんまりしない(というか、基本不動)子だったのにー。


あーちゃん語

ぶ!(ぶどう)
じ!(オレンジ)
じんじん!(にんじん)
ご。(りんご)
こ!(だっこ)
ち!(あっち、こっち、そっち、おしっこ)
ぱっぱ(はっぱ)
ぱっぱぱっぱ(うま)
あんあー(犬など。。)
ない!(No全般)
ないない(片付け、捨てる、No全般)
きー!(さる?)
ぶぶー(自動車、ぶどう)
ぱーぱー(ぱいぱい 、救急車などのサイレン)
くーくー(くるくる)
こーこー(ころころ)
ぱぱ
まま
せんせ

人間にちかづいてきたねー!

kobo 買いました! 

2012年09月26日(水) 0時46分
あまりの評判の悪さ、
もうすぐ Kindle日本語版がくるといううわさ

にビビって買っていなかったkobo。。。

とうとう買ってしまいました!


わたし的には、全然アリ!!

すんごく軽いのと、初期設定が思ったよりはるかに簡単になっていた。

いいじゃなーい




あとは、「読みたいなー」と自分がふと思った作品が koboストアにあるかどうか。

これは、今のところ まったくダメなので、

koboで読める本の中で、読書していくというかたちになる。


ストア内の本の数なんてどーでもいいから、 読みたいって思った本がある率をアップさせてほしい。。。(自己中ですよ!お金払いましたからね!w)



というわけですが、青空文庫で必読書ぽいものの中でも読んだことない本がいっぱいあることに気づいて、

しばし課金なしで十分楽しめそうです♪

iPhoneおんち 

2012年09月12日(水) 23時07分
iPhoneを今ひとつ使いこなせておらず、ヤプログのアップに失敗しまくりました!
そして、気づいたらブログが一ヶ月半近くお休みに。。。(はい、言い訳〜)


今日は、iPadから投稿!

これは普通にできるぞーー!


こに一ヶ月を思い返すと、咳が止まらなかった記憶が三割くらいをしめてるね!
咳って、意外と辛いってことがわかった。
あとは、来月ちょっと仕事が忙しそうで、8月9月のような母子の体調だとかなりキビシイ。
体調管理していこうっと!!

そして、娘っこが、とうとう歩くようになりました!
のんびりだったわりに、本人はとっても誇らしげーーー!!
私がキッチンでなんかしていると、よちよち歩いて後ろから足にしがみついてくる。
おそらく、今が一番可愛い時期なのだろう。

ただ、おしゃべりできないので、ギャン泣きしてるけどなにしたいのかさっぱりわからず…なことも多数。
しゃべり始めたらこれが解消すると思うと、待ち遠しいですね。

宅配便の受け取り 

2012年08月03日(金) 0時41分
お迎えもあるし、平日19時くらいに帰宅しているので、
宅配便は、19-21時の間の受け取りが可能。

でも、19時−21時、家にはいるけど、なんやかんやしていて、
特に、子を21時に寝かしつけるためには、この枠内のどこかでお風呂に入んないといけない!


宅配便を受け取る日は、
『今、ピンポンがなるかもしれない!』
というスリルを持ちつつ、お風呂に入っています。(お風呂に入れています)

みんな、どうやってるんだろ〜〜???

へび 

2012年07月13日(金) 8時35分
家の裏側に、用水路チックな川が流れていて、
その川沿いの小道を子連れでたまに散歩している。


火曜日、あーちゃん熱だったので、会社を休んで(am9時に早退して泣)いて、暇つぶしにいつもの川沿いに行ったの!

したら、いつもその辺にいるご近所の江戸っ子的なお祖父さんが話しかけてきて

「へーびにきをつけてなー!」

と。


はい!?

と良く聞いてみたら、

前日に 全長180センチのへびがほかくされたそうだ!
警察もきて、騒ぎだったらしい!
一応毒はなさそうらしいけど、

あと一匹、150センチくらいのが未捕獲なんだってー!

こわっ!!

母はつよし

とか言うけど、150センチのヘビに戦って勝てる気は全くしない…


とりあえず、川沿いの小道を散歩するのは辞めることにします!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ありがたきコメントたち
アイコン画像ねも
» この一週間の波 (2014年06月12日)
アイコン画像ゆいまま
» この一週間の波 (2014年06月11日)
アイコン画像ねも
» この一週間の波 (2014年06月07日)
アイコン画像bluepond
» この一週間の波 (2014年06月06日)
アイコン画像ねも
» 久しぶりの日記 2013/01-05 (2013年07月18日)
アイコン画像あやこ
» 久しぶりの日記 2013/01-05 (2013年06月28日)
アイコン画像ねも
» 久しぶりの日記 2013/01-05 (2013年05月22日)
アイコン画像ゆかこ
» 久しぶりの日記 2013/01-05 (2013年05月21日)
アイコン画像ぽんこ
» しつこいようですが手足口病 (2012年12月26日)
アイコン画像れい
» しつこいようですが手足口病 (2012年12月25日)
月別アーカイブ