チャヤ 

2005年06月06日(月) 1時30分
あ、マーボー茄子の写真とり忘れたね…14日前に一眼レフかっちゃいますか!やめときますか。夕飯はデザート付きでなかなかゆっくり楽しめました。とってもおいしいチョコケーキでお腹いっぱいなのにペロリといけちゃいました。お友達からの頂きモノですぶんは幸せ者です前世の人に感謝します。

勉強します 

2005年06月05日(日) 19時03分
今日から頭のいい女になるためがんばります!でももー集中力切れてきたばい…。たまにヌケるのもいーばい。ニモにかぎについて学びました。収穫ありです。

お勉強の帰り道、きれいな夜景に遭遇しました。急に視界がひらけたと思ったらいつも通っている永代橋がこんな角度でみれました。やはりこの辺はいいところです。ぶん大好きです。

ニモマニア 

2005年06月02日(木) 18時14分
ドーナツ、新メニュー楽しみだねぶんはパッションフルーツに期待です。でも3種類どれも楽しみばい。ニモとかじるとおいしさ倍増です。一人で食べたらおいしくないばい・・・でもちょっとはおいしいばい。こらぶん。
映画観ながらかじろうね。コンスタンティンのときもニモのかばんからでてきたばい。
ニモのかばんはどらえもんポケットみたいばい。
金曜がくるのがやっとこなかんじがします。
パンケーキ、ニモが「も〜くえんばい」っていうまでぶん焼き続ける勢いでおります。

っていってたらニモが金曜にドーナツ持って遊びにきてくれました。
一気にぶんのお部屋がドーナツパーティ会場に様変わりです。

お礼にぶんも約束通りパンケーキとお好み焼きたっぷり焼いたとです。
でも焼き担当はニモでした。ふわふわで紅しょうががポイントです。
お店の名前はN&Bばい。繁盛すること間違いなし

くいしんぼう 

2005年05月30日(月) 13時47分
ニモがワインで酔いながら買ってきてくれたのはあの墨絵のオニオンパン。
オニオンと胡椒の風味がマッチしてて本当においしい。あそこはどれも本当においしい。休日の朝、起き抜けにそれを食べられるぶんは本当に幸せ。そしてまたゆっくり寝れる幸せ。
あ、また画像忘れた
ついつい手が先にでてパクッといっちゃいます。くいしんぼう・・・
でもそれがぶんの長所。あつあつのパンはぶんがちぎってあげます。
なんも心配いりません

突然の来訪 

2005年05月26日(木) 20時07分
銀座にニモ出現!三越前が一時騒然と・・・てなことはないけど。今週は金曜まで我慢しなきゃってぶん諦めてたけど神様から突然のご褒美がありました。いい子にしててよかったばい。頭上の輪はもちろんドーナツ。たった15分だったけどニモと話すとすごく元気がでるから不思議だよ。いつか七時に朝ドーナツを一緒に食べようね。そうそうくるみレシピも考えとっとね。当たればサンフランシスコだよ

2年越し 

2005年05月23日(月) 22時22分
週末に時空を超えてやってきたカリフォルニアの金粉入りシナモンウオッカを開封しました。遥か遠い地からこの南砂でついに!コポコポコポ・・・あの心に響く素敵な音をたててショットグラスに注がれるウオッカになんだかとっても感動です。2年前のニモがぶんと飲むために大事に買って持っていてくれた・・・そう思うと(勝手にそう思うだけだけど)感動なんです。
アルコールは強いけどなぜか後味スッキリで二日酔いもなし!ぶんなんて逆に早起きでサンドイッチつくっちゃうくらいスッキリです。ま、転寝はしたけどね

ちなみにその日の夕食は大盛り上がりの焼肉PARTYあんなに焼肉、野菜もりもり食べたのに1000円程度。焼肉屋さんじゃこ〜はいかないね。次回もぜひ「ブン角」でお肉焼きましょう宝の持ち腐れ、猫に小判ホットプレートこれから大活躍させましょ〜

新メニュー 

2005年05月23日(月) 22時05分
新しいドーナツの味、抹茶です。ビックカメラタッピードーナツ。黄金のデートコース丸の内・日本橋あたりは週末いいかんじに空いているから好き。ただ三越デパチカはやたら盛り上がってたけどね
サングラス、マイクロフォンお目当ての優れものたちを購入できてぶんご満悦
ニモのはフレームがいいのがなくて残念でも妥協しないでまた探そうね
skypeはぶんがどんくさいせいで色々ニモには迷惑かけたけど見事無事開通だね。
メモリは型番検索したらやっぱり256MBでした。メモリ増設ちょっと検討します。
あとね本日e-trade書類だしました。楽しみ
ちなみに写真からはもちろん都市の魔法使いCityWizのテーマソングが流れてます。

コンフィチュール 

2005年05月19日(木) 22時02分

昨日話したコンフィチュールのお店行ってきました。とりあえずお店の様子伺いながらオレンジのコンフィチュールを一瓶買いました。どうも販売が中心のお仕事のようです。

社員の福田さんという人は19日からプロヴァンスに1週間出張にいかれるみたい。一緒に果物の皮むき手伝ったり雑貨探したりするとか。そういう仕事がぶんができるかはわからないけれどかなり魅力的。初めはバイトだからね…。頼んで平日18:30〜20:30とかでやってみようかなと思いました。でもそうするとちょっと自分の時間が足りないのが問題です。図書館も最近メインカウンター立たせてもらえるようになったから楽しくなってきたばかりなのでまだ続けたいし

週末にでも一緒にコンフィチュールのお店遊びにいきませんか。
銀座だし、ビックカメラにマイク買うついでにとかどうでしょう。

24 

2005年05月19日(木) 21時45分
最終回に二人でおなじこと気にしてたね。ぶんはゴールドブレンドかなり好きです。

遭難 

2005年05月16日(月) 9時34分
今回もまた冒険楽しかった
今までにない姿・食感の餃子でした。お店の雰囲気もなんかシンプルで逆によかった。倶楽部の人に自慢できるお店ではないでしょうか?倶楽部の反応楽しみ!なによりあのお店に辿り着くまでの長い道のりがめちゃめちゃ楽しかったね。おかげでいろんなことを学びました。
さて、これで餃子は3件です!
餃子カテゴリーだけではくピッツアカテゴリーも充実させたいね。あ、あとパンもだね。毎回結構いろんなとこで買ってるのに写真とか撮らずに
食べちゃうもんね…。くいしんぼうだから
ぶんとしては今週のパン大賞はユーハイムのチョコとマカダミアナッツのリュスティックです。あ〜ゆ〜堅いのは小さめにスライスして食べるのがおいしいよね。ニモも最近は本当においしいパンがどんなんだかわかってきてますね。さすがでございます。
蒸し餃子
焼き餃子

今週中には、あの強気なシェリーが「ごめんなさい、あなた…」とパーマーに泣きすがるけれど追い払われるというようなシーンをみたいものです。
ぶん、パーマーにお熱です。パティと同じピン留めして最終話観ます!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶん
» チャヤ (2005年08月08日)
アイコン画像ニモ
» チャヤ (2005年06月07日)
アイコン画像ぶん
» 勉強します (2005年06月06日)
アイコン画像ニモ
» しろかねーぜ (2005年06月06日)
アイコン画像ニモ
» 勉強します (2005年06月06日)
アイコン画像ニモ
» ニモマニア (2005年06月03日)
アイコン画像ニモ
» くいしんぼう (2005年05月30日)
アイコン画像ぶん
» コンフィチュール (2005年05月30日)
アイコン画像ニモ
» 2年越し (2005年05月24日)
アイコン画像ニモ
» 新メニュー (2005年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemomania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる