ブログ移住してみたり。 

2006年05月04日(木) 12時25分
最近ヤプログがリニューアルしたのはいいんですが、やったら重かったり編集しにくくなったので移転。
FC2でぼちぼちやってこうかと考えています。
こちらでは、昨年2月から初めて、更新したりしなかったり、一人で大騒ぎしたりグチったり、大変お世話になりました。
私にとって文章とは、大切な生命線であるように思います。嬉しいとき、悲しいとき、腹立たしいとき、悔しいとき、その時々の気持ちを言葉に表すことで、心の中が晴れるような気がするのです。
誰かに伝えたい言葉、面と向かって言う事が出来なかった気持ち、また到底伝えることが出来ない相手に密かに贈る言葉など、自分の中の様々な感情を自覚し、明文化することで次のステップに進んでいこうとしているのでしょう。
どんなにみっともなくても情けなくても、これは間違いなく私の歩んできた軌跡です。
時折振り返っては苦笑いをし、過去を懐かしむこともあるでしょう。そしておそらくそれは、これからもずっと続くのです。

思い出なんかにならないで

rarely 

2006年04月26日(水) 12時24分

何だかよくわからない狩りに。
ウンバラDでレア出し競走に行って来ました。
れっくすさんハンタ、ガルスナイパ、うおたんWIZ、りそモンク、月さんログ、ライチさんログ、後からレナっちプリ、わたしハンタ。バナナ帽が出たらラッキー!って言ってたんですが、全く出る気配がなく、MVPはりその「とても苦い草」でした!おめでとう!優勝商品として、りそはみんなのゴミ収集品を回収していました。よかったねりそ。

てな感じで、狩りではロクな物は出なかった訳ですが、話のネタになるかな?と思って、やってみました、ガンホーのドリームくじ!その結果は…

イグ実 イグ実 プパc

イグ実×2って(ノ∀`)
青箱ぐらい出るだろ、と思ってたんですけどこれはひどい。
最初からあるガンくじは一回300円で、青箱とかカード帖とかエルとかプレBOXが一個当たるという物だったんですが、今回のドリームくじは、1500円で3アイテム、目玉商品が天使HBという…
1500円出してこれじゃあなあ。仕事が忙しくて金使う暇がないゼ!という枯れてる社会人の皆様なら、お遊びでやってもいいかな、とは思うんですが。ゆきちゃんみたいな。

以前おまけ付きの継続チケットを見た時は、「誰がこんなん買うか!」と思ったんですけど、今回はかなり良くなったかも。90日で、1500×3×1.05(消費税)=¥4725で、そんでs防具や武器が数点プラス。この先3ヶ月課金するつもりならお得なんじゃないかな。
まあ、それよりもBOTがいなくなる方がずっといいんですけどね。ジオ様が刈り取られない平和な炭鉱で狩りがしたい。・゚・(ノД`)・゚・。
これを「BOT、不正ツールは駆逐できません><;でも課金してくださいっ><;公式RMTで大儲けwwwwwっうぇうぇww」というガンホーの策謀と見たら、そりゃあやってられないですが。RMT業者の弱体化、市場大量流出によるレアアイテムの低価格化を計るという意味はあると思います。まあこれからどうなるか見物ですね。

ちなみに、もらってきたプパc


未鑑定状態みたいな感じでした。リログしたら、ちゃんとプパcになってたけど。
MHP+50ってどうしたらw

おかしな二人 

2006年04月18日(火) 12時23分


昨日インジャスティスcをどう使うかずーーーーっと考えていたら、今すぐにも挿して使いたくて仕方なくなってしまって、チャッキーcを衝動買いして(でも8.5M。ちょっと安い)、結局グラに挿しました。
イクステンディッドハードワーキンググラディウス。名前なっが!
さて使い心地ですが、これめっちゃ面白いです。SBが結構出る出る。付けて加えてあのネタ装備ですから、ソニックブローをかましつつMOBがピヨピヨQMぐつぐつ、かなりおかしな光景でした。
どうしても瞬間的なスキルだから、ss撮れなくて残念。

まあ当たり前なんですが、SPがコツコツと減っていきますね。迂闊にCRすると死に直結するケミなので、普段ラウドボイスぐらいにしかSP使わないので、そんなに問題は無いです(メマー?そんなものはない!!)。減ってきたな、と思ったら回復ついでに餅を数個食べればよいだけ。これがBSだったら大変そうです。
この分ならもうちょっとお金貯めて、もう一枚チャッキー挿してもいけそう。回復に散々お金を使ってるので、少しぐらい出費が上乗せしても、何を今更…って感じ。商人セットを揃えようとまでは思わないんですが。
ただ最低限のSPは確保しなきゃいけないし、鳥がつつく分も残しとかなきゃな、と思ったので、先日作った草刈り用毒カッターと持ち替えして使うことにしました。カッターでつついて毒になったら持ち替え。これも面白い!紫に染まったMOBにソニックブロー。昨日はギルチャでゲラゲラ笑いながらODで遊んでました。オクアチャが横沸きして死んだけど。いつものことさ…フフ…

ケミはこんな感じで相変わらずネタとロマンと浪費に溢れてますが、昨日はプリもちょっと頑張りました。
れっくすさんと亀2ウマー。回避高いから支援もサクサクで楽ちん。沸いても罠でまとめてくれるので安心(´ー`)
15%ぐらい稼いで、あともう少しで87になれそう。この分なら城2とかも行けるんじゃないかな??
自分がハンタで行くのはイヤですが。罠上手く使えないんだもん(*ノノ)

何が見えるの? 

2006年04月17日(月) 12時20分

鳥とお散歩中。ゲフェ周辺は展望台が多くてとっても大好きです。
ここはゲフェ↑↑、近いところでは←、ハンタでよく行くのは←←↓のコボルトMAP、→→↑↑の空プティ。
後者2つはアクティブがぞろぞろ出てくるので、あんまり落ち着きはないんですが。

ケミのネタ装備はほぼ揃いました。
被ダメ時にグロリアが発動するアンチマジックゴーグルに、QMの出るパンクフード。そしてDEX77↑なら30%でMOBをスタンさせるリビオロングコート。不死と悪魔がいるならシャイニングクロスバックラー。ああ、なんて素敵なんでしょう。ソロなのにすっごい派手です。
困ったことは、すべて発動が低確率でお察しってことですが!

武器は結局まだTHグラを使っています。いや、インジャcもあるし、れっくすさんから+10スチレもらったんだけど。。sノビと兼用できるように、って思ったのがSB短剣を作ろうと思ったきっかけなんですが、AGI先行なんでどーも弱くって…
スチレに挿すとしたら、残りはやっぱりダブルハリケーンが妥当だと思ったんですが、それでTHより使えなかったら、後悔するかも知れない…と思い出して迷っています。つか多分使えなさそうな雰囲気です。
じゃあ、ノビとの兼用はこの際諦めてグラにして、ダブルハードワーキングってどうなんだろう!?とかとか。
これでATKが+60だから後悔はしないかも知れない、いやつっかそんなの一体いくらかかるんだ、それにただでさえ少ないSPが枯渇するんじゃないか(攻撃時SPを1ずつ消費、2枚挿しなら2ずつ消費??)、じゃあダマにしてイクステンディッドハードワーキングでええやんか、いやしかしそれではATKが微妙だ、そんなことならやっぱスチレにして黒蛇挿してネタケミまっしぐら、あああ一体どうしたら。

…なんてことをもんもんもんもん悩みながら彷徨ってたら、鳥の親密度が上がりました。


「きわめて親しい」到達!
「親しい」からは160回エサをやれば(空腹時)上がるので、わりとすぐ行きました。
だからどうなるって訳じゃないんですけどね。進化は未実装だし…
ペットみたいに喋ったら嬉しいんだけどな。

ホムとのんべんだらりん。 

2006年04月11日(火) 12時33分

のんびりリヒタルゼン〜アインブロクへとお散歩。
今使わせてもらってるAIは、ケミが攻撃しているMOBを同じく攻撃する、というものです。色々使わせてもらったけど、今のが一番使いやすいかなあ。尤も、鳥がもっと強くなれば、ちょっと状況も変わってくるのかもしれないけれど。
そんなもんで、ジオにムーンライトを使っても、ケミが攻撃もしくは攻撃指示をしなければ、こんな風に遠距離でツンツンできたり。まあムーンライト限定ですが。
SP全部使いまくって、さらに数分回復させないと倒せませんでした。当たらないんだこれが。本気で青ぽ投げようかと思った。・゚・(ノ∀`)・゚・。モッテナカッタケド
自動スキル機能も付いてたけど、SPを管理したいので発動しないようにして、ひたすら私の後をつつくつつくつつくつつく。草も一緒に刈ってくれるのでとっても便利。
これだとホムの稼ぎが少ないようなんですが、これっくらいまったり狩れればちょうどいいかも。
先日ゆきちゃんに付き合ってもらって炭鉱行ったんですが、もう既にBOTの巣窟に逆戻りしてました(´;ω;`)好きだったのに…炭鉱。横殴りぐらいなら何とか耐えるんですが、ジオ様刈られるのだけはどーにも。。・゚・(ノД`)・゚・。チクショー
炭鉱はホム連れててもJOBの稼ぎがいいので、通おうと思っていた矢先に…がっかりでした。

んでもたらたら鳥を連れて出歩いていたお陰で、ケミが74/43に。LUKに全振りしました。
少しずつでも製薬効率が上がるといいんだけどな。そして、うちの可愛いリルフィーもとうとう、


親密度が「親しい」に!イエー!
「普通」から「親しい」になるまでが長いんだこれが。だいたいエサ500個ってとこでしょうか。
もう暇さえあればホム出して、満足度が25%になったら即エサやり!
よく寝落ちする私ですが、ホム出してたら絶対に寝ません。ペットも逃がしたことないので、待ちに待って来てくれたホムなら尚更です。
ま、その割にレベルが上がってないんですが。うろうろしてるだけで、真面目に狩ってないからなあ。

あなたのリズムで 

2006年04月06日(木) 12時22分
今日も昨日と同じく、ふらふらプロを彷徨っていると、昨日爆破した羊のご主人様からwisが。
ログが一部流れて状況がわからなかった上、泣きホムが消滅してしまうということもあんまり知らなかったようです。お腹が空く⇒餓死する=リザホムで復活可能、みたいな。
親密度は下がってたけどホムも無事で、経過を説明したら理解してくださったようで良かったけれど、ちょっと複雑。あんまりホムの仕様をわかってないケミさんて多いのね…。
ホムを放置するのはどうかと思うけど、あふけしてちょっとしたトラブルで戻れなくなる、なんてことはままあるし、仕方のない部分もあるかとは思います。
ホムが実装されて、もう少しで一ヶ月。その時から今までに、どれだけのホムが人知れず消えたのかしら。

こんな風に感傷的な思いにさせられるのは、やはりホムンクルスのペット的な性質が強いからでしょう。
踏み込んで言ってしまえば、ホムにしても、そしてその主人のアルケミストさえも、職・キャラとしての強さを求められていないのではないか。愛着やこだわりを重視して育てている人が多いのではないか、なんて思います。
アシデモは鬼のように強いらしいですが、普通に狩りしてたらクリエになんかなれないと思う…
どんな職、キャラでも同様でしょうが、とりわけアルケミストやホムは、情の部分で成り立っているものじゃないかと思います。泣いてるホムが可哀想だから爆破する、って行為は最たるものかと。マインボトルだって安くないし。雷管が足らんよー;

まあそんな感じでゆったりと鳥と共に暮らす毎日ですが、最近どうも疲れやすくていけません。
ちょっと狩りに行っても、一時間ぐらいしか持たないし。んなもんで、低接になるかも???
と言いつつ、相変わらず繋ぐかも知れませんが。ホムに餌やったりとか。
取り敢えず、間違いなく頭が痛くなるGvはお休みしようかと思っています。人手足らないのに申し訳ない。後は頼んだー。バタ。

ィェァ ィェァ? 

2006年04月05日(水) 12時27分
なんとものどかな田園風景です(嘘。
与ダメが151とか70(鳥)って、なんてまったり。

特に効率も考えず、花と茎を集めにプロ→↑↑をふらふらしたり。
前までは引っ張って逃げてたけど、私がタゲ取って時々PPすれば、赤いももいける感じ。
もっとも2、3匹に囲まれたら南無でしょうが。

とは言いつつ、最近、全く狩りに行ってません。
フローラやゴラアをハイスピ一本分ツンツンした後は、プロに戻って露店巡りです。

というのも、こないだちょっと考えて、やっぱいいやと打ち消したリビオcが今になってどーしても欲しくなってしまい、ずっと探してるんですが、見つからNEEEEEEE

価格調査隊を見ると、ちょこちょこあるっぽなんですが、私が探す頃には全然ダメ…orz
一度欲しいと思い出すと、前に買いそびれたことが悔しくてどうしょうもありません。バカだなあ。。
先日さんざんクホったせいで、エルがなくなっちゃったので、割とお手軽な+6ロンコ辺りを購入して挿そうと思ったり。んだけどcがないことにはなんともー。(´・ω・`)

そんな感じでフラフラしていたら、道端に泣いている羊が…
うわめっちゃかわいそう。主人らしき人に呼びかけ、CR連打しても反応なし。
見過ごすのも辛かったので、オープンとwisで警告後、余らせていたスキルポイントを使い、爆破しました(イクラは少しだけ作り置きしてた)。
初爆破ですっごく緊張したー。んでもなんとか上手くいったみたいで、胸を撫で下ろして再び露店巡りを再会したら、またもや泣いてる羊がーーーーー
また羊かよ!!と思いつつもう一度爆破チャレンジ。人ごみの多い所でイクラを出し、叩くのが思うようにいかず、5、6回しくじりました。お陰で何も知らないケミさんがさーっと通り過ぎて、連れのリーフを巻き込み…orz
謝ったけど、多分その言葉さえも気が付いていないんじゃないだろうか(泣

ということで、私もすっかり立派な(?)ボンバーマンになりました。
イクラなくなっちゃった。伊豆行って取ってこなきゃ…とほほ。

プリの愉しみ プリの憂鬱 

2006年04月03日(月) 12時24分
黒猫の人形が300集まったのですが、サクレは持ってませんでした。流石に。
なので、殴りハイアコを頑張ってるゆきちゃんに、「支援するからサクレを出せ!!」と脅迫してPD2に。
すると、開始早々10分ほどで、イシスから兜がぽろり。
自分で言っておきながら、内心出るとは思っていなかったのに…。
最近ついてるのかなあ?

PDってあんま行ったことなかったんですが、結構ココ面白いかも。
例のAマミー盾を持って、ぼこぼこ殴られると、シグナムが出るわ出るわ。
2Fに出るMOBはみんな悪魔か不死なので、決まりまくりで爽快でした。
そんなに大湧きするってこともなかったので、闇ブレスに速度減、不死リカバもおまけして楽しかったです。



まあ余裕があるから、いろんなこと出来て楽しいんですよね。
最近は人手不足でGvもプリで出ることが多いんですが、これが結構キツイ。
落城待機中の支援がとっても大変。混みあって来ると、PTメンバに全くカーソルが合わず、探してるだけで滅茶苦茶消耗します。しかも重くてスキルが出ない。支援の立場から言うと歯がゆいことばっかりです。
砦に入ったら、やることって言ったら速度減ぐらいかなー。読み込みも遅いので、誰かについて補助支援ってことも出来ないし…(´・ω・`)
葉澄ちゃんとは何故か歩調が合ったので、サフラしたりキリエしたり出来て楽しかったんだけどな。葉澄ちゃん帰ってきてー。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ好きでやってるGvですから、面子が揃わなかったり、制限があるのは仕方ないですが、最近は疲れすぎて、Gv後は必ず寝落ちしてます。頭痛と、以前傷めた耳(掘り過ぎて外耳炎になった。アホだ)が、ガンガンするんだよねー。

まあそれはともかく、サブ楽器に挿す為に買ったゴーレムcを使いたいぞ!ということで、そろそろ鳥で出たいです。
アホみたいにゲフェニアで出て溜め込んでるバイオリンに、ゴーレム挿して、ファブル三枚挿ししたいなあ。
ファブル持ってないけど。取り敢えず叩いてくるか…
[ゲフェ↑]λ.....スゴスゴ

RO小説のようなもの。 

2006年04月01日(土) 20時00分
第二稿。

馴染みの道具屋の扉を開くと、馴染みの売り子が「おや、またですか」といった笑顔で会釈する。思わず心の中で嘆息してしまった。そんな憂いを慌てて打ち消し、「お願いしますね」と、私は取り急ぎの笑顔で応える。

「もう、ほんとに細々とした物で申し訳ないんですが…」
「いえいえ、どんなものでもお引取り致しますよ。上得意でいらっしゃるんだし…」

ますますがっくりとする。しかしそんな事を伝えても余計に空しくなるだけだ。私は苦笑いを噛み殺しながら、収集品をまとめ、数え上げてカウンターに並べた。
こうして並べて見てみると、本当に大した物が無くて、情けなくなる。べとべとした液、赤こうもりの翼、オークの爪、オークの牙、かたい皮、ゼノークの歯……アルケミストという商売柄、多少は割高で引き取ってもらえるが、それにしたって大したことはない。売り子がそろばんをはじくのをぼんやり見つめていた。

「あら?お客さん、青ハーブが30枚も混ざっていますよ?いいんですか?」
「え?あ、ごめんなさい!」

間違って売ってはならないハーブまで出していた。危ないところだった。

「お客さんは製薬なさるんでしょ?大事になさらなきゃ。」

売り子が笑いながら、ハーブを手渡す。私は恐縮しつつ受け取り、カートの中にしまった。これは、青ハーブであるということ以上に、大切なものだったのに。

「ええと、しめて23506zになります。お買い物はどうされますか?」
「ああ、では赤ポーションを200と、紅を300、あと緑を20戴けますか?」
「では差し引き30294zになります。毎度有難うございます」

やっぱり大幅に赤字だった。わかっているとは言え、この出費と支出の差が空しい。
そんな気持ちを見透かされているのだろう、売り子が少し心配そうな笑顔で話しかける。

「お客さんは製薬アルケミストさんだし、今流行のホムンクルスというものをお持ちなんでしょう?育成も大変そうですね」
「ええ、本当にお金がかかって仕方ないです。でも、そういうものと諦めていますから…」

うちとしてはお得意様が増えて願ったりなんですがね、と売り子は笑い、値引きをしてくれた。私はそれに感謝を述べ、道具屋を辞した。またご贔屓に。背後から売り子の声が聞こえる。

どピンクちゃん★ミ 

2006年03月31日(金) 12時24分

ものすごい美人とニブルに通ってました。ゆきちゃんの発光追い込みにお付き合いです。
ハンタと殴りプリのペアでニブルは、非常に相性がいいです。マーダー以外柔らかめだし、クリも出るし鷹も飛ぶし、沸かれても罠かDSで何とかなるし。おかげで沢山稼がせてもらいました。のっちんに少しもらったのを足して、猫300達成!イエー。でもサクレがない罠(´・ω・`)
なんとかハンタも95ですが、相変わらずやる気起こりません(ノ∀`)
誘われなかったら多分上がんなかったかと…

そんな感じで3時間ほど一緒にニブルして、次の日休みだったんですが眠かったので、残り2.5%という所でゆきちゃんを放置して就寝(ヒド。そんで翌朝モンク転職所で発光。


おめでとー。
さっくりポポとかをツンツンしてハイアコに転職。


ピンクすぎ…。おされ帽を貸したらますますピンクになりました。何つうか、ハイアコのピンクの服ってパジャマっぽく見えません?
その後はアマツやらコンロンやら、ガルとうおたんと一緒に、よそ見をしながら適当支援。ガルのBSがARくれてうおたんがQMしてくれて、かなり豪勢だったかと。でもみんな適当にやってたので、何度もゆきちゃんは死んでました。ごめんねアハハ。
そんなこんなでソロが出来るようになったので、ゆきちゃんを放置し(またかよ)、私は久しぶりにsノビを課金して、こないだ拾ったノビ帽を被り、ケミの製薬資材を集めにふらふらと。
おいしいと聞いたので、ゆきちゃんが籠もってるサンドマンにも立ち寄ってみました。
キツかったけど、アイス連打でかなり美味いですね。財布にやさしくないけど。
最近来てなかったけど、ここでホムと一緒に狩るのもいいかもなー。

でかいけどおまけss

夜か是:「好きな色は何ですか?」
ゆきちゃん:「どピンクです★ミ

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemnem-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる