いろいろ嬉しかったこと 

December 03 [Sat], 2005, 23:11
メイン5に行きました。
ギルドも移って(とはいえ、元ルイーダのメンバーも多いので
移った感じはあまりしませんが)
約束どおり、たろうさんを始めスーシャさん、ルルさんが手伝ってくれて
何のトラブルもなく、無事に完了^^
そのあとナビアに行き、ソロでウサギ狩りできることも確認。
これでメイン6のデスペナ分を稼げると、一安心C=(^◇^ ; ホッ!

元ギルメンのユウジンさん、マイマイさんも復帰していたみたいで
これも嬉しい話^^
ユウジンさんにはデュエルの借りもあるから、それを返さないと。
(しつこい!オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚听)ノ イテッ!)

スーシャさん、ルルさんに復帰祝いと言うことで
プレゼントをもらったり。
2人は「預かったもの」として「返して」くれたと言うことですけど
私は「形見としてあげたもの」と思ってるから、ちょっと申し訳ない気分。
それに私が渡した以上に、お金が多かったり
一品物のハロウィンローブとブーツをくれたり・・・
何かでお返ししたいけど、何もできないのが、すごく残念;;

基本無料化になったこと。
私みたいな貧乏人には嬉しいことです^^;
これで昔みたいな活気のあるストラになったらいいなぁ・・・
でも、アイカチがのんびりできないのは嫌だけど^^;

最後に嫌なこと。
ストラモールで福引しました。
500円コース、出てきたのは・・・
「超やる気なしセット」
どうやらハズレ商品。
500円コースじゃなくて300円コースにしとけばよかった(ノ_・、)シクシク

ストラ復帰! 

November 27 [Sun], 2005, 21:52

ストラに復帰しました。
色々あったけど、ようやく復帰できる環境になったのです。
街に入ってみて、最初の印象。

思ったより過疎化してないね。

でも、みんなの職業を見て
「次元天導師」とか「幻闘士」とか、知らない職業ばかりで
「ああ・・・いつの間にか私は取り残されたんだ・・・」と、切ない気持ちに(ノ_・、)シクシク

私はアイカチLOVEな女。オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚听)ノ イテッ!
とりあえずはカッチアを倒そうと(アインは1人じゃ無理なので)
カッチア討伐の依頼を受ける。

カッチアも倒す人が減ったなぁ・・・
無料だったころは、のんびり倒そうなんてできなかったのが夢のよう・・・

カッチアと戦闘開始。
ブランクがあったとは言え、倒し方は覚えてて一安心。
そこへギルドメンバーだった、たろうさんからDチャが。

聞けばギルメンだった皆はほぼストラを続けてる模様。
その事が何より嬉しかったです^^

続けてる人の当然の結果か、たろうさんは新天地(空と言ってましたが)に
メインがいる様子。
うらやましくて「いいなぁ〜」と言ったら
クエを全面的に協力してくれるとのこと。
(言ってないトリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!)

覚悟してね、たろうさん^^;
私は黒娘がメイン5・6、ラデ1・2、空へ行くためのクエ。
メインの守護がラデ2、空クエ。
全部手伝ってもらいますからねっ!('-'*)フフ・・・



どうしようかな・・・ 

September 21 [Wed], 2005, 20:57
ストラガーデン

いろいろあってストラからしばらく離れてました。
やっと落ち着いてきたのでストラに復帰しようかと思ったのですが・・・

正直、1ヶ月半も離れてると復帰しようか迷いが・・・

フレが何人ストラを続けてるか分からない。
ただでさえ長時間かかるクエストをしようと思っても
一緒に行く人が集まらないかもしれない。
(私でもフレにお願いされたらお手伝いしようとは思いますが
普通の募集だと面倒だし行きたくないと思いますし)

どうしようかな・・・


ハンゲーム

ハンゲームを始めました。
麻雀を覚えたので、ゲームは麻雀を中心に。
知識plusも面白いですね。知識欲が満たされる感じで^^

アバター

ハマりました。ものすごくハマりました^^;
今月のお小遣いの残りほとんどアバターにつぎ込んじゃいました。
オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚听)ノ イテッ!
よ〜し、つぎはマイホームだ〜!!
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

大型アップデート〜その前にやることがあるのでは?〜 

July 17 [Sun], 2005, 12:17
8月3日に大型アップデートとして
新大陸と新職業が実装されるようです。

プレイヤーを飽きさせないために、新しくMAP・職業などを
実装する、それ自体はいいことだと思います。
しかし、その前に現状を見てみましょう。

スキルは全部実装されていない、生産レシピもされてない。
アイテムも未実装の物が多い。
みんなが希望し続けている銀行の3ページ目も実装されていない。

私が今、思いつくだけでも以上の部分がすぐに頭に浮かびます。
これらの問題点を、おざなりにしたまま新大陸とか新職業とか
言われても、それは順序が違うんじゃない?と思うんです。
(これらの問題点が8月3日のアップデートで改善されるなら
いいのですけど^^;)

とはいえ、面白そうなアップデートであることは間違いないので
期待して待ってます^^

デュエル〜なんとか光は見えたかな?〜 

July 10 [Sun], 2005, 23:02
最近ギルメンにデュエルの稽古をつけてもらってます。
適当に、ええ、それはもう思いっきり適当にあしらわれてますが^^;

そもそも争奪する上で最大攻撃力職の1つである精霊の
動き方、攻撃方法などを知っておいたほうがいいかな?と言う
軽い気持ちで話を持ちかけたのがきっかけでした。

最初はとにかく、「印を踏ませよう」これだけを考えて
印を置きまくってました。

さすがに敵も然る者、よく分かってらっしゃる。
「君子危うきに近寄らず」と^^;
そりゃそうですねぇ、印がどの辺にあるか分かってたら
近寄らなきゃいいだけですものね・・・・

重要なヒントをくれたのは、これまたギルメン(黒印)のお言葉でした。
カッチアのソロ狩りでの戦い方を聞いたときのこと。

ゾーンで動けなくして、スリ置いて、リモスプで飛ばして
ナイトメアで殴る。

これが、対人でも基本戦法とのこと。
なるほど、印だけが攻撃力じゃないのね・・・・・
なんとか、カッチアにスリがレジられても対応できるようになったので
改めて挑戦状を叩きつけ・・・もとい、お願いしてデュエル開始!

開始直後、双方MAPの端のほうへ移動、しばらくAP貯め。
APが50ほど貯まったころ、埒があかないと思い私が近寄ることに。
少し近寄ったところ、2ターン詠唱をしたので移動。やっぱりメテオね・・・

また2ターン詠唱、メテオと思い「チャンス!」とばかりに最大移動。
してみたら・・・グランドフレイム発動!80ダメージって・・・・;;

とはいえ、ゾーンの範囲に入ったんだから、とりあえず動きを止める・・・
なんとか眠らせることに成功。後ろからナイトメアで殴りつける!

2回殴ったところで、動かれてもイヤなのでゾーンをもう1回。
縛ったはいいけど、時間経過とともに現れるダメージゾーンが出現。
ちょっと待ってよ、そんなの出たらこっちが死んじゃうよ!;;

逃げなきゃ・・・でもこの位置はWLの範囲じゃなかったかなぁ;;
「あたる?」と聞いてみたところ「あたるw」との無情なお言葉・・・・

とにかく、MAPの底のほうから移動させなきゃいけないんだよなぁ・・・
終わらせようと思えば、リモスプ置く時点でバインドアイビーすれば
簡単に死んじゃったもんなぁ、私。

何にせよ、初めてHPを半分近く削ったのだから
なんとか光は見えたかなぁ・・・・・(´・ω・`)ションボリ

引退〜1人、また1人と・・・〜 

July 03 [Sun], 2005, 22:17
このごろ「引退する」と言う言葉を目にします。
私は引退する理由(私自身が)として、1つの意見を持っています。

支払う金額に見合うサービスを受けられない

支払う以上は、私達は大切なお客様であり、運営する上で最も重要な
テスターの役割を担っていると思っています。
そのお客様の声を聞き入れていないと感じたなら引退するでしょう。
(幸い、今の所これといった不満はありませんが)

街ではこういう意見を耳にします。
「ケーキのパラメータが改善されない、争奪が面白くない」
なるほど、その人達には「見合うサービス」=ケーキの改善と
いうことなのでしょう。

あまり争奪をしない私には、よく分かりません。
その私がケーキに関して何かを言う資格もないでしょう、多分。

でも、ケーキだけが引退する理由だとしたら私は悲しいです。
ストラには争奪以外の魅力もあると思いますから。
また、実際にケーキが改善されたら争奪が賑やかになるかと問われれば
ならない、と思います。
その時はハンバーグとかが問題になるでしょうから。

長々と駄文を書きましたけど、要は食事専用争奪会場を作れば
問題ないんじゃないかなぁ・・・・・

こう言う言葉があります。

君主には全国民を満足させることはできない
できるのは満足した気分にさせることだけだ

さて、運営する人達はこの言葉をどう理解するんでしょうね?

争奪〜頭が真っ白になった夜〜 

June 20 [Mon], 2005, 19:19
ストラでのメインともなる(人によってですけど)争奪。
対人戦に興味を持ち始めて、行ってみたいなぁと思ってました。
ギルメンから「メイン(守護)で争奪しない?」とお誘いを受けたので
争奪デビューすることに。

争奪会場に着いて、ギルメンから「装備は?」と聞かれたので
「このままじゃダメ?」と聞いたところ、装備を貸してもらえることになったので
ありがたく装備。

ヒーラーキャップS
見習いのローブS
見習いのズックS

・・・・・・何で今の装備よりもLvが低いのに、この装備のほうがいいんだろうと
疑問を感じつつ、デッキを整えて争奪開始。

「リーダーして」と言われたのでリーダーになり
拠点はどこを選んでもいい、とのことなので混戦だったルカンを選択。

1戦目
魔法無効バリアのつもりが物理無効だったり
バリアしなきゃいけないのに、ボーッとしてたり
盗賊からスリープ受けて寝る、そのあげく集中攻撃されて死ぬ始末。

うわ・・・私すんごく足引っ張ってるよ・・・・

2戦目
今度は練習のつもりで、負けても影響なさそうなシュロを選択。
相手は1戦目のPTと再戦することに。

相手の動きばかり気にしてたら装備を貸してくれたギルメンが
死にそうなことに気がつくも、あえなく見殺し・・・・・

その後はパニくった頭で惰性的に回復・バリアしてたら
ほかのメンバーが相手守護を追い込んで、勝ったみたい・・・・
いや、「勝った」んじゃなくて「勝ってもらった」と言うほうが正しいですね・・・

PT組んでたメンバーからは
「気にしないで」と慰めてもらったけど、どう見ても私が迷惑かけてたなぁ・・・
次はもう少し落ち着いて行動しなきゃダメだぁ・・・・

釣りイベント〜バッジ釣ったど〜!〜 

June 16 [Thu], 2005, 20:11
期間限定イベント「落し物を釣り上げろ!」
内容
サポートレンジャーが落とした『ずぶぬれの宝箱』をひたすら
釣り上げる。
運がよければ公式イベントバッジが手に入る

今度は釣りですか!ふっふっふ、私の実力を世にしめす時がきた!

ごめんなさい大嘘つきました。実はストラの釣りはあまりしてません
続けていけそうとか言ってたけど、する余裕もなくって^^;

その日もINしてアイカチをするべく、酒場に行きました。

人少なっ!^^;

ギルメンに「酒場に人がいない」と言ったところ、返ってきたお言葉は
「今は釣りがブーム」
よくよく話を聞くと、バッジも手に入るみたい。
さっそく私も竿を買ってネロス城のお堀で釣りを開始することに

コイを3匹ほど釣ったところで、街に帰ってきたギルメンが一言

「ここじゃ釣れないよ」

うっわ〜!すっごく恥ずかし〜(*ノノ)キャ
聞けばキュリルとかマリスでしか釣れないとのこと。
さっそくメインに変えてギルメンにキュリルに同行させてもらって。

人だらけじゃん!^^;

酒場から消えた分、ここに来てたのね^^;
隙間を見つけて釣り開始。

釣れた!宝箱!
その後、マリスはどうかな?ってことでマリスへ。
拠点の中に竿を持った人が入っていったので拠点の中に移動。

したつもりが。
ミクに帰ってきちゃった!(≧▽≦;)アチャー
間違えて帰国案内に話しかけてた!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
そんなこんなで(拠点では釣れないみたい)釣り場を見つけて釣ることに。

宝箱を合計8個釣り上げたところで開けてみる・・・・
ダリア戦記9&20章・タコ・・・

バッジ

出た〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
うん、ものすごく気分いいぞぉ〜!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
もうアイカチなんかしてる場合じゃないや
オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚听)ノ イテッ!

うん、いいですね。こういうイベント。
参加したい人は、ほぼ全員参加できるみたいだし
何より楽しみながらスキルを上げることができるのが私には
一番うれしいことですね。
(生産はなんていうか苦痛を伴うような気が^^;


ルセデスの歩き方〜ロランからウィズへ〜 

June 07 [Tue], 2005, 22:49
プラネタリア各国へバザー巡りの旅に出ました。
最初はゴドへ。
次はロランへ。
最後にウィズへ、今週もイレネイド・ブルームが使えるので
それほど長旅にはなりません。

ゴドはめぼしい品物がなく、ブルームを使いパラディアへ。
掲示板を見てみると、リモートタライが4万で売ってたので
さっそく購入。貯金が16万に・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
その後は誕生石のグリムゲルデ(メイン)ラーズグリーズ(セカンド)の
欠片をいくつか購入。

ウィズへ向かおうとブルーム平原からルセデス山地に向かう途中
ふと、「ルセデスからロ・ナデに行けるんだよね。確か」と言う
悪魔のささやきが・・・・・・

きまぐれキャンパスと言うサイト(プラネタリア全土のMAPが載ってる
サイトです、こちらのほうが歩き方に相応しいような^^;)を
見ながら、ルセデスを北上して行くと吊り橋が見えてきます。
虹が橋の下にかかっていい感じの景色^^
さらに北上して行きます。

う〜ん・・・・遠いなぁ・・・・
原因はMAPの入り口から出口まで回り道が多い事かな?
ファンメルよりもぐるぐる回らなきゃいけない感じがする・・・

やっとの事でロ・ナデ高原に。そして拠点に到着。
所要時間(エンカなし)20分。
すこし迷ったけど、楽しい寄り道はウィズで終点。
ロランの人は地竜の家とかNPCがいっぱいいるから
よく歩くのでしょうけど、外国人は歩かないよねぇ。こんな場所^^;

バザーで気になったこと。
欠片の値段が高騰しています。
グリムゲルデにせよ、ラーズグリーズにせよ、集めやすいはずなのに
1個500くらいがウィズでの相場みたい・・・・
やっぱりケーキのせいなのかしら・・・・・

ギルド〜メンバーの皆様。よろしくね^^〜 

June 03 [Fri], 2005, 19:55
ルイーダの酒場というギルドに入れてもらいました。

ストラを楽しむなら、やっぱりギルドも体験しないと、と言う
前言をあっさりと、光の速さで手のひらを返すような
方針転換を決めこんだ、夜。

メイン6でご一緒したフレから、何回かお誘いを受けてたこともあり
入るならこのギルドにしようと、思った訳で。

ちょうどよくINしてるからお願いしてみる・・・・・

こころよく入れてもらえてちょっと安心^^
さっそくギルドメンバーに紹介してもらって、HPに載せる
画像も手配してもらって(お手数かけてすいません^^;
「よろしくお願いします^^」と挨拶をしていると・・・・

うっかりギルチャとNチャを間違えそうな事が何回も^^;
気をつけなきゃ・・・・・

皆さんいいひとばかりで入ってよかった、っていうか
もっと早く入ってたらよかったオィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゚听)ノ イテッ!
何はともあれ、これからもよろしくね!皆様o(*^▽^*)o~♪

リンクにギルドのHPアドレスを貼っておきます。
よければアクセスしてみてください。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» いろいろ嬉しかったこと (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» いろいろ嬉しかったこと (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» いろいろ嬉しかったこと (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» いろいろ嬉しかったこと (2008年09月25日)
アイコン画像コウ
» ファミリア捕獲〜☆11への挑戦〜 (2006年06月19日)
アイコン画像堀江です
» いろいろ嬉しかったこと (2006年05月05日)
アイコン画像たろう.J
» ストラ復帰! (2005年11月28日)
アイコン画像ネミット★スーリアス
» ストラ復帰! (2005年11月27日)
アイコン画像たろう.J
» どうしようかな・・・ (2005年09月26日)
アイコン画像†ハイネル
» どうしようかな・・・ (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nemit-alpha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる