馬鹿な飼い主

January 23 [Thu], 2014, 18:30
最近よく見る、犬のノーリード散歩。
9割が小型犬。
9割以上だな。ほとんどが小型犬。

「うちの子いいこやわ〜。ほんと可愛いわ〜。」って思っているの、飼い主のおまえだけだからな!

世間にはどんなに小さくてもおとなしくても、犬が怖い人がいる。
それを無知で自己中で傲慢な小型犬の飼い主は、堂々とノーリードで散歩している。

自分も犬を飼っているが、向こうからノーリードの知らない犬が来たら恐怖を感じる。
言葉の話せない犬。
こちらの犬だけ繋がれていて、相手が襲いかかってくると不利。
噛まれるかもしれない。
もしけんかになったら、自分は遠慮無く相手の犬を思いっきり蹴り飛ばす。
その犬がどうなっても知らない。
自分の犬を必死で守る。

ノーリードの犬は何をされても文句を言えない立場なのだ。
それをそうさせているのは、馬鹿な飼い主なのだ。
たとえ連れ去られようと、車道に飛び出してひかれようと、パニックになって行方不明になろうと。
すべて飼い主のせいなのだ。

ちなみにノーリードは条例違反の地域が多いので、警察に通報すると取り締まってもらえますからね。

あまりにも言うことをきかないノーリードの飼い主がいたら、写メ撮って晒そうと思う。


(画像は本文と関係ありません)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:クロウサギ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる