ブログ移転

June 14 [Mon], 2010, 14:04
広告が邪魔なのと、使い勝手の関係でブログを移転することにしました(;´Д`)
お手数をお掛けしますが、リンクを張って頂いている方がいらっしゃいましたら、張替えを宜しくお願いいたします。

移転先

これからもおふとんブログを宜しくお願いいたします!m(__)m

画質向上

June 07 [Mon], 2010, 23:31

ついに画質さんが来ましたよー!テストがてら、こないだのトクロの画質向上版をうpしました。クッキリー。WMM使い慣れすぎてて手放すの嫌だったんですが、おかげさまでこれからもお世話になれそうです。

で、今回お世話になった講座様がこちら↓
画質に困っているWMM使いさんにオススメですぞ。


さてさて、次回作ねりねりしなくては・・・。
もしかするとお友達とコラボするかもです。wktk!

コミュ作ってみました。

June 06 [Sun], 2010, 17:45
折角プレミアム会員になったので、コミュ作ってみました。友人に生主多くて楽しそうだった(´∀`)
頻繁に放送は出来ませんが、マイペースで配信しようかと思っております。勿論gdgd雑談。
覗いていただければ嬉しいです。


フハハハ

June 01 [Tue], 2010, 21:22
壁|・ω・)<あったかハイムPです←
このP名どっかで聞いた気がする・・・しかし、検索しても出てこない。うーん、なんだろう、ハイムのところが特に・・・と、悩んでたら弟が見てた動画の「ハイネP」でした。何ぞ?って思ったらタグ検索してみてね。

さてさて、動画投稿から結構経ちましたが、ついさっきニコニコでプレミアム会員になってきました。支払い方法云々で悩んでたのですが、携帯でも支払い出来るんですね。簡単そうだったのでホイホイされた。 そして、ずっとやりたかったんですが、大百科に鐘音クレの記事を作成してしまいました。初めて大百科さわるので、変なところあったら教えていただければ・・・っ。

ところで、最近・・・いや、去年の年末くらいからかしら、創作意欲さんが仕事をしてくれなくなってしまいましたので、次回作まで時間がかかりそうですorz あの、ネトゲはまったとかそんなことはくぁwせdrftgyふじこlp;@:「 助けてえーりん!

そんなこんなで、ゆるーり活動していきたいと思っております。
ではでは!どろん

新作うp

May 16 [Sun], 2010, 4:36


お待たせしました!待ってないなんてツッコミは受け付けません!トークロイド&HANASU動画完成しました。 NMMアンインストしてしまったので、WMMで作ったのですが・・・やっぱりエンコで画質ガタ落ちしてしまいました・・・。 そのうち画質向上版とかうpしたいです。もう少し勉強が必要ですね。 まぁ、音だけでも楽しめますので!うん!言葉を聞き取れれば!

ではでは、朝日におやすみなさい!


〜〜追記〜〜

ありがたいことに、投稿からちらっと動画を確認したら「あったかハイムP」タグがついててビックリしました。「いつかトークロイドやHANASUでP名出来たらいいな(笑)」とか心の隅で思っていましたが、まさか本当につくとは思っていませんでしたwwww早いwwww これから名乗らせていただきたいと思っています、ありがとうございます!

お急ぎ便 代引き支払いで

May 03 [Mon], 2010, 21:35
ついに自重できず、昨日鏡音を購入してしまいました。

DTMソフトの購入も考えましたが、某方のトークロイド動画見て購入を決意しました。
喋りや演出の技術が素晴らしいので、以前から動画を拝見させていただいてたのですが、どうやらその方作曲の方はされていないみたいで。「作曲しなくても、こんなに素晴らしい作品が作れるんだ」と何だか勇気付けられた気がしまして。購入に至りました。当分は無駄遣いしないように気をつけます・・・^p^

そして現在、クレも交えてトークさせた作品を作ろうと、脚本を書いて喋らせているところです。
UTAUに使い慣れていて、なかなかサクサク進まないのですが、なんとかそれらしく喋らせられるようになりました。ボイスドラマなるものを作っていたことがあるので、今からミックスが楽しみです。 絵もつけれたらつけたいですね。

・・・しかし、鏡音の喋りが聞き取れるかどうかが不安なんですよね\(^о^)/ 思ったより声がこもってて、所々舌足らずになってしまいますorz 鏡音マスターの方々は凄いなぁと改めて痛感しました。 自分も上手く喋らせられるように、頑張って接していきたいと思います。

模様替え

April 27 [Tue], 2010, 18:45
昨日ぶりです!今回はブログを模様替えしてみました。オリジナリティあった方がいいかなぁ〜と。・・・というより、私が変に凝り性なだけなんですがね。TOP絵の右側ちょっと寂しいかなぁ。

さて、昨日言ってたコードなんですが、ちゃんと届きましたよ!キャプチャの仕方も分かったので、後はゲーム選び・・・なのですが、S端子とかの関係でX箱しかないんですよね。家にあるのがアイマスとTOVだけ・・・\(^о^)/ どっちも実況するにはイマイチですな、個人的に。
現在、激しく検討中です。新しいソフトを買うとしたら来月になりそうですね。もしオススメのソフトがあれば拍手でコッソリ教えて頂けると嬉しいです。ホラーとかもアリかしら。ベタ?

TOV縛りプレイでもする事にしましたヽ(´ω`)ノ
きつかったので急遽中止/(^о^)\

色んな活動

April 26 [Mon], 2010, 22:33
壁|・ω・)ノ<最近UTAU以外にも歌ってみたもやっているみゅーきち。です。そこまで歌に自信がなかったんで公表はしてなかったのですがw気になった方は探してみ・・・ないほうがいいですねハイ。こっそりマイリスの方にリンクつなげときます。そのうちクレと一緒に歌おうかなーとかも思っております。っていうか、歌いかけで止まっていますタハー。

そして近々、弟と実況プレイなるものをやってみようかと考えております。ソフトは未定ですが。そのために、コツコツ貯めていた500円玉貯金を崩して お世話になっている密林でケーブル注文しましたうへへ。給料日まで待ってても良かった気がする・・・けど、もう遅い。明日には届くかしら。
もし何かあればこちらのブログでも紹介させていただこうかなと思っておりますヽ(´ω`)ノ<ヌーン

金をくれ

April 18 [Sun], 2010, 11:04
壁|・ω・)<こんにちは、中の人も懐が寒くなってきたよ!

実はこの春から 声優の養成所通いがはじまりまして・・・週一とはいえ、家から距離があって交通費がすごく痛いです。 しかし、レッスン楽しいです。同じ夢を持った仲間が居るって素敵。

そんなギリギリ生活なのにも関わらず、アレ欲しいコレ欲しいと物欲はとどまることを知らないわけでして。あぁ・・・欲しいなぁ、鏡音・・・新しいリュックサックも欲しい・・・DTMもやってみたい・・・ゲーム欲しい・・・オサレな服欲しい・・・


そして拍手返信。
いつもブログを回覧させてもらってます^^>>
ありがとうございます(*´∀`*)何もありませんがゆっくりしていってね!!

原音設定しなおし

April 14 [Wed], 2010, 22:15
ちょっと連続音の原音設定がイマイチだったんで、設定しなおしました。
クレのダウンロードリンクのファイルも変更済みです。

もう連続音ファイルダウソ済みの方は、下記のotoファイルをそのまま連続音フォルダに放り込んでください。
原音設定(oto、連続音用)
おそらく前よりは良くなったと思われます。前よりは。

設定しなおしたついでに、「まっすぐ」も歌いなおして貰いました。
【鐘音クレ】まっすぐ【リテイク版】
動画の上げなおしも面倒なのでこちらで。結構いい感じになりました。微妙に舌ったらずな部分もありますが・・・

単独音の設定も直したいとか思ったのですが、また後日・・・べ、別に今日はやる気がないとかそんなんじゃないんだからね!
プロフィール
  • ニックネーム:みゅーきち。(あったかハイムP)
読者になる
UTAU用に「鐘音クレ」という女性音源を提供中。他にもイロイロやっております。

ブログバナー(お持ち帰り用)


当ブログはリンクフリーです。相互も大歓迎。


一言や、不具合報告等していただけるとありがたいです。拍手、またはメールフォームをご利用下さい。
拍手←拍手はこちら

Powered by NINJA TOOLS



手風呂ではフリーダム。



http://yaplog.jp/nem90/index1_0.rdf
P R
最新コメント
みゅーきち。
» 画質向上 (2010年06月12日)
棕櫚?
» 画質向上 (2010年06月11日)
みゅーきち。
» 画質向上 (2010年06月08日)

» 画質向上 (2010年06月08日)
みゅーきち。
» フハハハ (2010年06月03日)
棕櫚?
» フハハハ (2010年06月03日)
みゅーきち。
» 新作うp (2010年05月31日)

» 新作うp (2010年05月30日)
みゅーきち。
» イラスト素材(1) (2010年05月16日)
一 五明
» イラスト素材(1) (2010年05月16日)