なかよし発表会♪ 

October 24 [Sat], 2009, 23:07
ヤッター ヤッター ヤッターマン

元気よく歌って踊ることが出来ました

でもこのヤッターマン、
みんなタイツの下から・・・
パン・ツー・まる・みえ
でした。。。


白タイツ、透けてます

by ゆっこ

パパの誕生日 

October 13 [Tue], 2009, 23:41
今日はパパの誕生日

平日だし、瞬輝は習い事もあったので、
簡単になっちゃったけど、
3人でお祝いをしました

手作りケーキは自信がないので、
クレープでケーキに・・・





瞬輝からはお手紙のプレゼント

『いっぱい
あそんでくれて
ありがとう
ぱぱ
おめでとう』



パパの似顔絵も

涙もろいパパが
涙チョチョギレ
だったのは、言うまでもない。。。

by ゆっこ

21日〜古窯へ〜 

September 22 [Tue], 2009, 23:00
20日からじいじとあーちゃんは我が家にお泊り中。

21日朝。
サササっと朝食を済ませ、
上杉神社へ行き、
『天地人博』を見てきました。

連休中ともあって、
いつもよりも神社は劇混み
もうちょっと出発が遅かったら『天地人博』を見るのにも
長蛇の列に並ばなければ入れなかったでしょう。。。
すごい人、人、人・・・

今日もとってもいいお天気でポカポカ陽気だったので、
お外は気持ち良かったです

青空の下、じいじと一緒に飛行機とばししたり、

ジャレあったり・・・。


夜は毎年恒例となった、
古窯へ
瞬輝は牛しゃぶやお刺身、そして松茸の土瓶蒸しを
みんなからもらって食べ尽くし、
ご満悦です
・・・ていうか、
もう最後はほとんどバトル
松茸の土瓶蒸しが大好きな瞬輝。
瞬輝にすべて食べられてしまいそうだったので、
ママは負けずに飲み干しました

今月お誕生日のじいじとあーちゃんへ、
サプライズでケーキを用意しました
喜んでもらえたかな〜




ずっとお天気にも恵まれ、
運動会も無事に終わり、
瞬輝の頑張る姿、成長を改めて見る事もできたし、
温泉旅行も極楽だったし、
とてもいい連休を過ごすことが出来ました

じいじとあーちゃん、
毎年瞬輝の運動会の為に朝早く出発し、
遠くから応援に来てくれてありがとう〜

また来年もありますよ?

by ゆっこ

運動会の後は・・・ 

September 20 [Sun], 2009, 22:36
市内の温泉街へ行き、
足湯に入ってくつろぎタイム





いい湯だな〜

by ゆっこ

運動会 

September 20 [Sun], 2009, 21:51
せっかくの大型連休の真っ只中に、
ちょっと迷惑な
待ちに待った、運動会
とってもいいお天気でした

瞬輝(年中さん)の出る種目は3種目でした。
まずは・・・

☆かけっこ「ゴール目指してエイ・エイ・オー」


順調な走り出しだったんです
でもね、
隣のお友達がだんだん近づいてきて、
2人は接触し、瞬輝は足がもつれて転んでしまいました
クッソ

う〜ん
残念
悔しいね〜

悲しそうな顔をしていますが、
最後までちゃんとゴールすることができ、
とてもエラかったと思います

先生〜
できれば今度からはもっと少人数で走らせてあげてくれ〜
もしくは、
もっと隣の子とのスペースをあけて走らせて〜
9人が一度に並んで走るのはちょっと狭いゼ

2種目めは・・・
☆マスゲーム「アララの呪文」

元気良く歌いながら、楽しそうに踊れていました


そして3種目め・・・
☆親子競技「親子でファッションチェック」

これは大変でした・・・
準備が。。。

運動会の2週間前に急に連絡がきて、
衣装を各家で製作してくるように・・・と

まったく、誰が考えたんだこの企画

なんとかなんとか、
カラーポリ袋を使って衣装を完成させました。
製作者はパパです。
(このカラーポリ袋を探すのにも一苦労でしたが・・・)

各親子が持参した衣装を持ってスタートし、
途中テントの中で早着替えをし、
本部の前でポーズ写真を撮って、
ゴールまで走って行く

先生達も感心してしまうほど凝った衣装を作ってきた人もいて、
意外と盛り上がっていました。


カメハメハーーー

今日の運動会の応援に
じいじとあーちゃん、
そしてツムイくんファミリーが駆けつけてくれました。
瞬輝はみんなが応援してくれていることがとても
嬉しかった様子です。
ホントにありがとう。

瞬輝もよく頑張りました

by ゆっこ



幼稚園お誕生会 

August 28 [Fri], 2009, 22:11
今日は幼稚園で8月産まれのお友達のお誕生会

瞬輝もみんなからお祝いしてもらいました。


お誕生会では、8月産まれのお友達が暮らすごとに前に出て、
1人ずつ先生からのインタビューに答えていきます。

出番が来るまでの間は、後ろ側で座って待機。

出番まで子供達はヒマヒマヒマヒマヒマ・・・・・・・

それでは、ヒマヒマ瞬輝の首に掛けられた花飾り(レイ?)の
伸び具合をどうぞ〜。

初めはこのくらい。表情もまあ、普通。


ヒマなので手で遊び始めた。ボーっとしてる。


こんなに長くなっちゃったもう上の空


やっと出番の頃には隣の子よりだいぶ長いけど

人より長くなちゃったレイを掛けていますが、
先生からの質問には大きな声で答えていました。

「夏休みは、どんな所に遊びにいきましたか?」

「東京ドームシティです

「え?東京ナニ?」
先生、よく聞き取れず・・・。
ただの「東京」になってしまっていました。

去年は行ってもない「海」と答えた瞬輝。
ママはズッコケました
ゴールデンウイークに行った沖縄の事を思い出していた言ってしまったようですが、
今年はちゃんと「夏休み中に言った所」を答えてくれました。

というか、
正確には夏休み中も預かり保育で幼稚園に行っていた為、
あまり「夏休み」の感覚がないみたいで。。。
なので今年は「お盆休み」に遊びに連れて行くたびに、
いちいち「これは夏休みの旅行だからね」と心に訴えていました。

やっぱり「夏休み」といえば、
「長い長い休み」だもんね〜。


by ゆっこ

ママの誕生日 

August 25 [Tue], 2009, 23:24
今日はママの誕生日

瞬輝の習い事のお迎えをしつつ、
帰宅したパパ。

ママに花束のプレゼントを用意してくれていました

「ママ〜、お誕生日おめでとう
と、瞬輝から花束贈呈







ありがとね

by ゆっこ

シェフ純一 

August 22 [Sat], 2009, 23:48
今年もやってきました
シェフ純一の登場です

ママの誕生日(25日)のお祝いにと、
シェフが今年も腕をふるってくれました

今年は中華

前日から買い物をし、
下ごしらえをし、
お肉をコトコトじっくりと煮込み開始
ナニが出来上がるんだろう・・・と、
ママはとっても楽しみにしていました

どんなご馳走を作ってくれたかというと・・・


MENU:

セロリの中華前菜

トン・ポウ・ロウ(豚バラブロック肉を柔らかく煮込んでありました)

中華パン(トン・ポウ・ロウを挟んで食べます)

ホタテとホウレン草の中華あん

アボガドソースのサラダ(ママのリクエスト)

小籠包(コラーゲンたっぷり入りで)

杏仁豆腐


小籠包は中からスープがジュワッと出てきます


みんな手作りです


これ、かなりウマい


瞬輝は中華パンがお気に入り


27歳

前日から台所に立って、
一生懸命作ってくれたパパ、
ありがとう
今年も美味しかった〜

毎年、誕生日が楽しみです
(歳はこれ以上増えませんので。。。)

by ゆっこ

こっちでも花火 

August 14 [Fri], 2009, 23:44
今宵も花火
ママ実家にて。。。










あ〜
夏休みが終わっていく〜

by ゆっこ

いとこ揃って 

August 13 [Thu], 2009, 23:36
今日はパパの実家で家族勢揃い。
瞬輝のいとこも勢揃いで、とっても賑やかです

みんなで瞬輝のお誕生日のお祝いをして、
最後は花火大会

みんな花火が大好きです











いっぱいあった花火も、
みんなでやるとあっという間に終わってしまったね。

今年はあと何回花火ができるかな〜

by ゆっこ

最新コメント
アイコン画像To エリナ
» パパの誕生日 (2009年12月17日)
アイコン画像エリナ
» パパの誕生日 (2009年12月12日)
アイコン画像To エリナ
» プール開き (2009年08月23日)
アイコン画像エリナ
» プール開き (2009年08月16日)
アイコン画像To erina
» デカッ! (2009年07月08日)
アイコン画像To エリナ
» 母の日 (2009年07月08日)
アイコン画像erina
» デカッ! (2009年06月29日)
アイコン画像エリナ
» 母の日 (2009年06月28日)
アイコン画像To まっきぃ
» しりとり (2009年04月01日)
アイコン画像まき
» しりとり (2009年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる