就職活動 

2008年02月27日(水) 23時59分
就職活動とはなんとお金がかかることでしょう・・・

確かに大学受験に比べれば安いが受ける量も半端ない
さらに就職活動に時間をとられているためバイトもできない




なぁんて言ってらんない
バイトは毎日しなくきゃ金がもたん

早く内定ほしいなぁ・・・
もぉこんな気持ち嫌だよ

就職活動で忙しい
バイトもある

これに加え
研究室もあるのだ

私は確かに体力はあるけど・・・
さすがに時間の組み方が難しい

でも四の五の言わずに頑張るしかないよね

よし頑張ろう

インターン終了 

2007年11月17日(土) 12時18分
とうとう終わってしまった

最初の1週間より最後の1週間・・・と
やるうちにどんどん楽しくなった

インターン先の皆さんが
本当にいい人たちで
話しやすかった

きっとインターン先には
いっぱい迷惑かけてたんだろうけど

私にとってはとても
いい経験をさせていただきました

時が経つのは早い 

2007年11月11日(日) 16時46分
前回からもう1ヶ月以上経ってる・・・

この間何をしてたか・・・と言うと・・・

学部祭(藤桜祭)

があったの〜

そりゃぁもう大変だったよ
前代未聞の台風だったし・・・
でもあとの2日間は晴れてよかった

んで、学祭が終わった今は

インターンシップ中

前日にいろいろあったけど・・・
今頑張ってやってます

残り半分頑張ってこぉ

昨日は久しぶりに学校へ行って
研究室の初飲み会に参加してきた

先輩たちがみんな面白いし、優しい
カラオケにも行って本当にリフレッシュできた

10月だ〜 

2007年10月03日(水) 22時51分
もう10月なんだね
そろそろ私もきつくなってきたなぁ

私は学祭の実行委員会をしている。
10月に学祭があるので今が追い込み時

ストレスもたまります
もうそろそろヤバイです
結構きてます

私は会計の仕事をしてるんだけど
総務の仕事もしてるの

でも総務のヘッドは私のことを総務のお手伝いさんくらいにしか思ってない
なのに、総務の仕事の半分は私が持たされる
さらに、ヘッドの失敗で対応に追われる
ヘッドは意味もなく研究室に入り浸りでなにもしない
副へ行方不明・・・

もぅ本当にイヤ
私は会計でもあるので総務の仕事ばかりやっていられない
会計の受付
スタジャンの取り扱い
お弁当の予約
ホテルの打ち合わせ

やることはいっぱいあるのだ
なのに、実行室へ行ったら総務の仕事ばかりがたまっている

に加え、学生課からは毎日のように呼び出され・・・

もういい加減にしてくれ

さらに、ふらりと現れるヘッド
そして、なにやら各パートと相談しているよう・・・
その結果は知らされず終い

んで、会議資料でびっくりするような内容に変更している

なんのために作った総務ノートなのか・・・
勝手に話を進めて、あとの質問対応は他の人まかせですか

一度またボコります

また・・・というのは
4月に一度ヘッドを泣かしたことがあるのよ〜
男のくせに
まさか泣くとは思ってもみなかったけど

はっはっはっは

でもこれは仕方がない
各パートも困っている
またやるか

水道 

2007年09月26日(水) 23時13分
私は今すんでいるアパートに3年間住んでるんだよね

入居した当初から水道がちょっと変
入居してすぐに水道屋さんに直してもらったつもりだったのね

なのに、なぜか水道の配水管まわりの板が超濡れてんの
絶対変だ・・・と思いつつも
学校もあるし、家にずっとはいれないし、で
今の状態を生み出してしまった

今の状態・・・
板が腐っている
配水管から水が漏れる
臭い

こんな感じです
最悪の3拍子

配水管を単に直せばいいという問題ではなく
周りの板までも腐っているので
シンクを全て変えないといけないみたい

え〜マジっすか
しかもその工事に1日はかかるそうで・・・
それのせいで私の休みは消えていきそうです

せっかくその日はインターンシップしている研究所に
行こうと思っていたのに・・・
まぁその日にインターンの研究所から連絡があればの話ですが

でもかなりショックだよ〜

仕方ないよね
私も放置しちゃってたんだからね

今日は・・・ 

2007年09月26日(水) 0時26分
今日は1限から授業だった
朝はつらいよぉ

でもちゃんとお弁当を作って学校へ行きました

1限目は栄養学という授業です
といっても1限だけだけど

先生は寝てる人や喋ってる人を当てる
でも私は眠たくてつい・・・
うとうと

そしたら、「そこで寝てる人
って・・・マジびくっりしたぁ

隣の人が当たってた
・・・隣の人も寝てたのね

でも私はその時から目はすっきりしたよ
んで、授業が終わって
実行へそそくさと行きました

実行とは・・・
学部祭実行委員会のことで
学祭を指揮している委員会のこと
私はその中でお金の管理(会計)をしてるの

今日は銀行へ行って通帳の名義変更をしてきました
名義変更というのは非常にめんどうだ
書類は2枚ほどでいいものの
証明する書類の提示が多くて嫌になった

さらに、実行室のパソコンがウイルスに感染してるって電話があって
そんなこと私に言うなぁ〜〜〜〜〜

私はパソコン担当じゃねぇよ
と言いたくなったが、我慢して

とりあえず詳しそうなお店に聞いた
いろんな話が聞けてウイルスについてちょっと理解できた


連休 

2007年09月24日(月) 23時26分
連休と言っても普通の休みだったけど
ほっとした時間を得たのぉ

土曜日の朝に親が来ました

私は今兄と二人暮らしなんだけど
もはや3年目ともなると
何もかもに嫌になるわけよ

話はどんどん減っていって
起きている時間にはほとんど会うことはなく
なのに家事は全て私がほとんどやって
帰ってくるかどうかわからない人のために料理を作り置き
忙しくて疲れたときに料理が作れなかったら嫌味を言われ
ストレスがたまる

でも親が来てくれて
忙しくて疲れて帰ってきた私に
料理を作って待っていてくれて
話を聞いてくれて
部屋もきれいになってて
本当にうれしかった

日曜日も朝から部屋の掃除は続きます
でも夜に東京タワーへ行きました

とってもきれいな夜景だった

でもなぜだろう

夜景という人が住む証である星が
なにもかも遠く感じてしまった

それはきっと
私という異質な存在が遠くへはじき飛ばされたような感じがしたから

日曜日もさらに部屋の掃除は進みます
そして午後に親は帰っていきました

私は別れを寂しがることもなく
予定があったのでそそくさと出かけいった

でも私は
おとぉさん、おかぁさんと居るときが
一番ほっとできたんだよ

とっても感謝してます
ありがとう

初ブログ☆ 

2007年09月17日(月) 17時49分
登録してから、何日目だよ
ってツッコミを入れたくなるほど時間がたちます
さて、
やっとブログを書きますかのぉ

なんとも、、、初めてなんでやり方がわかりません
教えてくれるかた募集中です

これを読んで「助けてあげたい」って思った人コメントしてくれたらありがたいです

まぁ、、、
気が向くまま
思ったまま
書いていきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nelke_wisteria
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 就職活動 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 就職活動 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 就職活動 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 就職活動 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 就職活動 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 就職活動 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 就職活動 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 就職活動 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 就職活動 (2008年08月12日)
アイコン画像まーくん
» 就職活動 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる