ほっと一息・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 20:41
  おなかすいたぁ・・・




'''茶碗蒸し'''を作りましたの・・・(*/∇\*)キャ


  銀杏とかミツバとかないけどね・・・十分おいしいんだゾ!!v(≧∇≦)v



  



  '''<<材料>>'''
    (2人分) (卵液) 卵・・・・・1個
               だし汁・・・100cc
               しょう油・・大さじ1
               みりん・・・大さじ1
             
               しいたけ・・1/2個
               シメジ・・・適量
               人参・・・・適量
               鳥のささ身(あれば)
               銀杏(あれば)
               ミツバ(あれば)        (=◇=) ギクッ



  '''<<作り方>>'''



         〓 卵液をつくる。ボールに卵を割りいれ、かき混ぜる



         〓 〓の中にだし汁、しょう油、みりんをいれ、まぜる
           2、3回こしたら、卵液の出来上がり



         〓 しいたけ、人参、シメジ、ささ身は食べやすい大きさにしておく
           
         〓 器に、〓と〓を流しいれる



         〓 水をはった蒸し器に〓を入れ、最初は強火で
           煮立ったら弱火で10分〜15分蒸らして完成。




マキマキ一言後記









   今回は、蒸し器を使用しました。
   とゆーか、電子レンジがないので、

簡易的な蒸し器なんですけどね・・・

   100円均一で売っていたおとしぶたにも

変化する蒸し皿を、深いナベのそこに敷いて

   水をはって使っています!!

電子レンジならもっと簡単ですよん!

         
               
    

爽龍さん。神奈月さん。・・・後3人、フリーお願いしますw 

February 15 [Fri], 2008, 16:52
*回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)



 おぉ〜。ビビりましかぁ?



 ◎ 外見のタイプ(異性の)は?

 スポーツ系とか??んー、2次元にしか興味ないしなぁ(ォィ
 


 ◎ 内面のタイプ(異性の)は?

 優しい奴とか????


 
 ◎ 恋愛対象は何歳〜何歳くらい?

 翌々考えてみた。俺さ恋愛に対して興味なかったwwwww

  

 ◎ 無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
 
 喋る人かなぁ?でも喋りすぎるのは困る。



 ◎ 異性のココに弱いっていうのは?

 んーなんだろ



 ◎ 異性にされて嫌なことは?

 苛めとか嫌だね



 ◎ 好きな人が出来るとどんな行動をとる?

 席替えとかで近くになりたいとか思うんじゃないかな



 ◎ 積極的? 消極的?

 意味が分からない俺を殺してくれwwww



 ◎ 告白したい? されたい?

 告白された方が楽だね 


 
 ◎ では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!

 ぁーい。

しびれたな〜(;´ー`)┌ 

February 08 [Fri], 2008, 10:01
いや〜やっぱ室井さんはカッコイイなーd(>_< )Good!!




踊る大捜査線観ました?




僕、「レインボーブリッジを封鎖せよ」をちゃんと観たのは初めてだったんですけど、メチャクチャ面白かったっす☆




室井さんは大好きで、スピンオフの「容疑者 室井慎次」は観ましたよ〜。







公務員って採用時に、退職までの大まかなレールが決まるらしいですね。




例えば、国家公務員1種で有名大学や大学院卒であれば、キャリアです。




こういう人が、踊るに出てくるような官僚になっちゃうんですよね。




すべての人がそうではないと思いますけど。。。






一方では、ノンキャリア組みもいるのは事実で、公務員といえど安い給料で頑張ってるわけですよ!!




正直、民間企業の方がお給料高かったりもしますしね(苦笑)




ノンキャリアはどんなに頑張ろうが山のテッペンまでは登れません。




結局、途中までしか行けないんです。どんなに頑張ろうが…




公務員が叩かれるご時勢ですが、マジメに汗水垂らして働いてる人間もいることを忘れてはいけないとも思います。




青島はまさにノンキャリアですよね?ワクさんもそうです。スミレさんは、素敵(☆。☆)キラーン!








室井さんが言った言葉に僕はしびれました!!

時代祭 

January 30 [Wed], 2008, 10:57
今日は京都時代祭です。

毎年ですが、
烏丸通りはかなり空いていて
穴場ですよ。

今年は、緑の葉っぱがカットされているので
景観があまり良くないですね。

去年より涼しいので
時代祭人にとっては良かったのかと。
見ている方は少し寒いですが。。

回復♪ 

January 17 [Thu], 2008, 13:28
昨日は'''体調不良'''で10時前には'''就寝'''…おこちゃまです。
今日は体調は回復するも、'''精神的疲労'''が抜けず、何かを行う'''気力'''「'''0%'''」…明日レッスンなのになぁ〜(しーらないっ…っと)



'''精神的ストレス発散'''に、愚痴を聞いてもらいたくって'''90Km'''の'''ドライブ'''強行(笑)
久々に会えたお友達とお喋りしたり、笛吹いて遊んだり。。。(練習したくなくても'''遊ぶ'''のは好き♪)同じ本をお持ちなので、今度は'''密かに'''(笑)練習しておくねぇ〜♪



ちょっとしたハプニングで'''N先生'''にも会うことが出来ました(*^^*)v
お互いに、人間的に大好きで音楽的に崇拝する師匠の話をたっぷりした後、なんだか'''事切れて'''、、、溜まっていたフルートに関する'''愚痴'''を聞いてもらっちゃいました。^^;;
心広い方なので、私の気持ちを汲取りながら御自身の意見を言ってくれたり。。。なんだか救われました。明日のレッスンで先生に愚痴りそうな自分が怖かったのデス。



ありがとう、お二人の'''Nさま'''。
明日は少し'''元気'''になれそうですよ♪

早熟の姿…☆ 

January 11 [Fri], 2008, 2:50
こないだ紹介した、「迷いまくり京都散策」の記事…。
その際に、第2位にランクされるべきお気に入りの写真を紹介し忘れました…。








青紅葉





涼中にあって、残暑の疲れが心身を狂わしませんように…。



今度はこの紅葉が赤くなった所を撮りたいです…いいお天気のもとでね♪

衣装パターン 

December 25 [Tue], 2007, 0:41
なかなか疎遠になっていた結婚式報告

今回は奥さんの衣装についてです☆

以前にも話したとおり、この衣装は親戚の手作り☆

同じドレスをいろいろアレンジし3パターン作ってくれました。


みんなが一生懸命盛り上げてくれたので、本当に嬉しい結婚式☆

親戚もすっごく頑張ってくれて、びっくりするくらいの仕上がり!

以前の書き込みで乗せた挙式時のドレスと、今回は披露宴時に飾り付けをした2パターン☆

飾りつけだけじゃなく、美容院の方も張り切ってくれて、ドレスにマッチした最高の髪型にしてくれました☆

僕もですが、奥さんも大満足☆

思わず「わおーーー奇麗で別人みたい☆」なんて言葉も…


同じドレスでも、ここまで変わってしまうなんてほんとびっくり!



金額も驚くほどに安く済みました!!

レンタルした僕よりも安い!!!


思い出の品は家に残るし、本当によかった☆

リネージュニュース 

December 15 [Sat], 2007, 5:07
みんな!モンハンやってますか〜?



教育番組のお姉さんみたいなテンションで本日は始まります。



モンスターハンターの話ばかり書いているiBOX日明店のブログです。



モンスタハンターには公式狩猟戦と言う試験が各ランク毎にあります。



本日は40試験をクリアしたお話です。



公式狩猟試験40のターゲットは「ヤマツカミ」と呼ばれる古龍。



今までの試験のボスとはまったく異質なボスで空にふわふわ浮いているタコみたいなボスなんですが、



はっきり言って古龍の中で一番弱いのでは?って感じます。



攻撃方法が単調で、さらに体力が少ないのでは?



回復アイテムを一度も使う事なくクリア出来た初のボスでした。



とりあえず、無事にランクも上がりこれからのモンハンプレイの憂いは当分なくなった(=⌒▽⌒=)



・・・・・モンハンの話はここまでにして、本日のメインは



「リーネジュ〓」が大型アップデート!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



新種族カマエル登場!12/4稼動です。



iBOX日明店はクライアントインストールを終わらせていますので、



当日にお客様をお待たせする事はありません!



年末に大人気オンラインゲームのバージョンアップになりますので、



学生、社会人のお客様、冬休み期間にぜひ、当店ハイスペックパソコンでお楽しみください。



さらに!当店のオンライン席はリクライニングシートタイプの部屋もあります!



徹夜、泊まりプレイでも安心できるお部屋なので、ぜひ一度ご利用してくださいね。



もちろんペアのお客様にも楽しんでいただけるように、WPCの部屋もメモリ増設でお待ちしています。



オンラインゲームはiBOX日明店でお遊びください!



来店されたお客様に後悔の二文字は与えません!( ̄∇ ̄+)

北京ダック風(笑)生春巻き 

December 07 [Fri], 2007, 22:26
ぎりぎりでございます…
今週金曜日から料理教室が始まるのに、今もレシピ制作中。



生春巻きは自分で試作すること計5回。
そろそろ納得したいなぁ -_-;



鶏皮だけを焼いて生春巻きへ巻こうかと思っていたけど
脂が多く、ぱりぱりになるまでには30分もかかってしまう…



で、普通に鶏ももを使うことにしました。



たれは照りを出すために一工夫。レシピはまた後で。



で、中に巻くものはこんな感じ
(今日はキュウリを忘れました)




で、出来上がったのがこちら












たれも甜麺醤を使って良い感じ☆



なんとか教室に間に待った〜^^;

【質問】抱卵ヤマトヌマエビ 

December 02 [Sun], 2007, 9:30
【質問】抱卵ヤマトヌマエビ




'''抱卵してるヤマトヌマエビですが・・・'''
'''すっとこの状態で、孵化に挑戦してみたいのですが・・・汽水で孵化することしか知りません・・・'''



'''どなたか、詳細な情報をお持ちの方いましたら、ご教授願いたいのですが・・・宜しくお願い致します。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nelewh345
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ほっと一息・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ほっと一息・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほっと一息・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ほっと一息・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ほっと一息・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ほっと一息・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ほっと一息・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ほっと一息・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ほっと一息・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 時代祭 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる