TV配線は守られた☆ 

February 17 [Sun], 2008, 6:17
TVは見るもんで、乗るもんでも隠れるもんでもありませんよ☆



ぷりん〜(/▽゜\)チラッ
かくれんぼですか??
体がしっかりみえてますよ(・∀・)アヒャ!!








ぷりん〜(/▽゜\)チラッ
出てきなさい!!
ぱぱにしかられますよ( ̄ー ̄)ニヤリ








ほ〜らっ!いわんこっちゃない( ^∇^)ナンテ
怒られているんじゃなくて遊んでもらっているんですよ!









今夜試しにコング(みたいなので名前が違うやつ)におやつを入れてみた☆
部屋中転がしていたけど出せなかったε=ε=(/*~▽)/キャー
ちょっとかわいそうに思って砕いてあげた
どうも甘やかしてしまうまま・・・







でも、今日も噛まれちゃった(´д⊂)‥ハゥ

天皇賞(秋)(G〓)予想結果<今頃・大ハズレ・展開と馬場の読み違い> 

February 12 [Tue], 2008, 20:16
[ 天皇賞(秋)(G〓):10月28日東京11レース:芝2000m(Bコース・左回り) ]
     ( 3歳上オープン:国際:指定戦:牡・牝:定量戦:16頭出走 )


◆まず、予想と結論と買い目から。


< 予想結論 > ( ◎・○・▲は1・2・3着候補:△は2・3着候補:×は3着候補 )

★予想印★

◎ 14・ダイワメジャー(安藤勝騎乗:牡馬6歳:58キロ)
○ 15・ポップロック(※ペリエ騎乗:牡馬6歳:58キロ)
▲ 12・アドマイヤムーン(岩田騎乗:牡馬4歳:58キロ)
△ 1・メイショウサムソン(※武豊騎乗:牡馬4歳:58キロ)
△ 13・チョウサン(※横山典騎乗:牡馬5歳:58キロ)
× 9・アグネスアーク(吉田隼騎乗:牡馬4歳:58キロ)
× 11・シャドウゲイト(田中勝騎乗:牡馬5歳:58キロ)
× 10・ブライトトゥモロー(後藤浩騎乗:牡馬5歳:58キロ)
× 16・マツリダゴッホ(蛯名騎乗:牡馬4歳:58キロ)


★結論★

◎ ⇒ 前走は展開を考えれば強い内容、馬体重さえ維持できてれば去年の再現?
     14・ダイワメジャー。
○ ⇒ G〓では詰めが甘そうだし、距離も若干短そうだが、騎乗次第では?の、
     15・ポップロック。
▲ ⇒ 決め手はあるが、不安要素は満載。吹き飛んでも別段驚けない12・アドマイヤムーン。
△ ⇒ やはり、決め手には若干の不安をぬぐえない1・メイショウサムソン。
     この距離のG〓で勝てれば、疑問の余地はないけど。
△ ⇒ 展開が向かないと厳しそうだが、勢いはあって、あるいは2着も?13・チョウサン。
× ⇒ 器用さはあるが、今回の相手はG〓級。真価が問われる9・アグネスアーク。
× ⇒ 単騎でスムーズに行ければ、3着くらいは?11・シャドウゲイト。
× ⇒ スローか、スローに近いペースなら、3着あたりにくる?10・ブライトトゥモロー。
× ⇒ 中山以外では厳しそうだが、前で立ち回ればもしかして、の16・マツリダゴッホ。


< 買い目 > ( 3連単:1点100円:フォーメーション )

[ 1着候補 ]14・15・12
[ 2着候補 ]14・15・12・1・13
[ 3着候補 ]14・14・12・1・13・9・11・10・16

★合計84点

※プラス

[ 1着候補 ]14・15・12
[ 2着候補 ]14・15・12・1
[ 3着候補 ]14・15・12・1

★合計18点

で、

★予算10200円


◆で、結果は?


< 結果 > ( 馬場状態 = やや重 )

[ 1着 ][ △ ]1・メイショウサムソン(時計1,58,4:上がり34,6秒)
[ 2着 ][ × ]9・アグネスアーク
[ 3着 ][ 無印 ]6・カンパニー



< 3連単の配当・当否 >

[ 3連単の配当 ]183380円(大ハズレ・・・不測の事態もあったし)

[ いくら黒字?赤字? ]10200円赤字


◆逃げたのは3・コスモバルク、が、それほど暴走はせず。淀みないペース。
1000m通過は、59,6秒。


◆で、直線入り口付近で2・エイシンデピュティが思いっきり外にヨレて、外の馬は
ドミノ式に不利を受ける。それより内の馬にはおいしすぎる展開。そういえば、
スタート直前に豊と柴山が何か話してうなずいていたが、あれは一体・・・
3・コスモバルクもヨレてたけど。というより、3・コスモバルクがヨレて、2・エイシンデピュティ
が影響された、ということか。なんか、左回りでは直線でヨレるらしいけど・・・
なら、悪いのはこいつじゃないのかね。


◆なんか、内枠の馬が前にスムーズにいって先団を形成。1・メイショウサムソンも、
終始好位から前目での結果。こういう競馬ができるのであれば、そりゃ勝てるわな。
というより、このヤネがこういう競馬をするとは思わんかった。やればできるじゃない。
それに、内側が、不思議なくらいぽっかり開いたし。なんか、不思議。
いつも、不必要に控えて人気馬を凡走させたりする場面を散々見てるからねえ。
今回はまじめに騎乗したみたい。で、内から直線では早め抜け出し。この馬にとっては理想的な展開。
これからも、こういう競馬をするのであれば、アタマで狙えるでしょ。
今回は、ヤネの悪いイメージを引きずりすぎたし、展開も読み違えた。


◆で、誰かがあほみたいに単勝を買った?9・アグネスアークは、内に馬を置いて好位待機。
勝負どころでも、内に7・シルクネクサスを置いて、ジックリ。少しコーナーを大きめに
回ったのがアダになり、モロに2・エイシンデピュティによられて挟まれる。
それでも外からジワジワ伸びて、ゴール寸前で6・カンパニーを交わして2着。
まともなら、もっと勝ち馬に迫られていたかも。着差ほど勝ち馬との力差はない。
それにしても、急に強くなってきている1頭。


◆6・カンパニーは、やはり控えたが、いつもほど後ろでもなく。前に馬を置いて、
いい具合に折り合えた。やがて、内からジンワリポジションアップ。
で、直線では少しイン側へ。おかげで、2・エイシンデピュティの体当たりの影響を受けずに
すんだが、3・コスモバルクに前をカットされる。それでもおしまいは伸びて、
一旦は2着、という走りだったが、寸前で2着馬に交わされた。これだけ上手く乗って、
展開も向いても3着が限度?やはり、1ハロン長い。


★2・エイシンデピュティと3・コスモバルクの影響で、外にいた差し馬が思いっきり影響
を受けた今回。あまり、勝ち馬を過信するのもどうか、と思えるのも事実。
馬場がやや重で内が荒れていて、内を皆が避けた。で、比較的ロスのない回り方をする先行馬、
しかも最内枠。それもよかったか。いずれにせよ、大半の馬が実力を出せずに終わったレース。
あまり、今後の参考にはならんかも。


< データルーム >

◆ラップタイム◆

◇12,9 − 11,5 − 11,7(600m:36,1秒) − 11,6 − 11,9

(1000m通過:59,6秒)

− 11,9 − 11,9 − 11,5 − 11,4 − 12,1(1,58,4)


★終始、淀みないペース。1・メイショウサムソンには願ってもないペース。
3・コスモバルクが引っ張ると、こうなるか。


◆通過順位◆

[ 2コーナー ]
3,4−(2,11)(1,14)(7,9)12(6,10,16)(5,15)−8,13

[ 向正面 ]
3,4,2,11,1(7,14)9,12(6,10,16)(5,15)8,13

[ 3コーナー ]
3,4,2(1,11)14(7,9,2)(6,10,16)(5,15)−8,13

[ 4コーナー ]
3(4,2)(1,11)14(7,9,12)(5,6,10,16)15−(13,8)


★1・メイショウサムソンは絶妙な位置取り。差し馬とか、外を回した馬はことごとく凡走。


< 4着以下 >
 
[ 4着 ][ ○ ]15・ポップロック
[ 5着 ][ 無印 ]3・コスモバルク
[ 6着 ][ ▲ ]12・アドマイヤムーン
[ 7着 ][ 無印 ]7・シルクネクサス
[ 8着 ][ △ ]13・チョウサン
[ 9着 ][ ◎ ]14・ダイワメジャー
[ 10着 ][ × ]10・ブライトトゥモロー
[ 11着 ][ 無印 ]5・ローゼンクロイツ
[ 12着 ][ 無印 ]4・デルタブルース
[ 13着 ][ × ]11・シャドウゲイト
[ 14着 ][ 無印 ]2・エイシンデピュティ
[ 15着 ][ × ]16・マツリダゴッホ
[ 16着 ][ 無印 ]8・ボンネビルレコード


★4着以下の馬の論評は、別項に。※後ほど、書きまふ。

12月6日 泉FA釣行 

January 31 [Thu], 2008, 8:35
釣行は先々週ですが、池の写真を撮ったのを思い出したので、ひさびさに投稿します。
この日は初釣行だったので、場所が分からず迷ってしまったんですが、ものすごい湯気が立ち上ぼっている場所があり、そこが泉FAでした。
気温が−2℃だったので、水が温かかったです。
小さめだけど池が2つあり、2号池?はルアー専用です。
両方とも水車が2台ずつまわっていて、水の動きは良い模様。
水自体は濁りが強いですが、綺麗な水でした(なんとなくそう感じた)
この日はフライオンリーでしたが、釣果はジャスト100匹でした。人生初の3桁です!
オーナーにフライだったら沢山釣れると言われた通り、爆釣でした!
大きさは塩焼サイズがメインですが、引きは素晴らしかったです。
しかも魚影が濃すぎで、岸から1mぐらいで1日釣れます。棚は60cmぐらい。
フライは持っているマラブーをほぼ全色使いましたが、明るめ・暗め何でもOKでした。
ルアーでも表層が良かったみたいで、スプーン・クランクどちらもいいみたいです。
ただ魚が小さめのせいか、ルアーも小さめの物がいいみたい。

あと、オーナーが親切な方なので、聞くと色々教えてくれます。

PS.欲を言うと、これで大きいのも釣れたら最高だなぁ〜と思いました。

コスモス(秋桜) 

January 17 [Thu], 2008, 16:29
「薄紅のコスモスが秋の日の なにげない陽だまりにゆれている♪」

そんな歌を思い出しながら

秋晴れの空の下を歩いてみました

ちょうど満開を過ぎ始めたころでした

いっぱいいっぱい、秋いっぱいでした

昨日の台風による強風で

倒れてしまった花も多かったけど

しっかり立っているのもあった。頑張れ!



虫たちも

蝶、赤トンボ、

ミツバチは越冬用に最後の花粉を集め

殿様バッタも飛んで

エンマコオロギが元気に跳ねて

虫取りをした、子供のころの風景がよみがえります

かわいい予感だよ バレンシアガ NEW COLOR 

January 11 [Fri], 2008, 10:06
私はバレンシアガではマジェンダという色が「しつこいっ!」
っていうくらいすきなのですが、12月から2月プレコレクションとして入荷予定の色に
またマジェンダがやってくるんだねえ。。。
今回の色はちょっとピンクっぽいバブルガムっていうのもある。(映像)
マジェンダの色を見たくてたまらない!!!

12月から2月のプレコレクションでは
BLEU ELEC/ロイヤルブルー
MAGENTA/フューシャ
BUBBLE GUM/ピンク
SAHARA/べージュが新色で入荷予定。

本コレクションからの追加色は2月中旬〜4月下旬入荷予定なのですが
BLEU LITU/ターコイズ
VERMILLON/バーミリオン
BOUTON/レモンイエロー

がくる予定です。バレンシアガは毎年同じような色のようで違う色を出していて
なかなか同じ色にはめぐり会えないんだけど(定番色以外)
フィッシャー(マジェンダ)とかバブルガムとかターコイスのファーストは
やっぱりかわいいんじゃないだろうかぁ・・・・ウ〜〜ン。。。欲しくなりたくない。^^;

消費者金融比較 

December 30 [Sun], 2007, 10:03
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

リゾット♪ 

December 15 [Sat], 2007, 10:30
 久しぶりに料理をしました。

 「キノコのリゾット、ルッコラ添え」です♪

 キノコは低カロリーで食物繊維豊富でしかも美味しいから好き♪

 そしてリゾットは簡単にできるから好き♪

 次回は大好きな「ポルチーニのリゾット」か「チーズのリゾット」を

 作ってみようかなぁ・・・そして、WITH WINE・・・・

 

カレーパン&ピロシキ 

December 08 [Sat], 2007, 8:17
木曜日パン教室行ってきました〜(*`▽´*)ウヒョヒョ



私たちのリクエストで今回作ったのは



“カレーパンとピロシキ”&“胚芽パン”



カレーパンとピロシキの具は先生が前日に作っておいてくれました(*´σー`)エヘヘ







ジャーーン!!



すっごいおいしかったですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ



お義姉ちゃんはおかわりしまくり( ゚Д゚)〓ァ!!



焼きたてパンはサイコーな贅沢ですよ!!



さぁ今度はお家で実践してみようかね(≧ω≦。)プププ 絶対無理(。-∀-)ニヒ♪



今回も甥っ子が参加しましたがご機嫌ななめ・・・・



カレーパンの具をパクパク食べて寝ちゃいました(o´・∀・`o)ニコッ♪



来月はメロンパンです!!



メロンパンってメロンが入っていないって知ってた?????

(゜O゜;アッ!ゴールがいない・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 23:44
昨日の夕方6時頃、バァバ車の中に忘れ物を取りに外へ・・・

玄関を開けっ放しに行き家の中へ、それから30分位して2階から孫とお嫁さんが夕食の支度で

降りて来たのでジィジのいる隣の部屋に行く事にした(孫とゴールが遭遇すると大変なので・・)

”ゴール行くよ!”って言ってもついて来ない・・・じゃぁジィジと一緒?と思い探してもいない

こたつの中?もいない、ゴール!ゴール!と呼んでもどこにもいない。

もしや・・・玄関を開けてみたらゴールがボォ〜!とたっていた
                   (きっとバァバが外に行った時ついて来ちゃったんだね)

泣いたり吠える事もせず、ただひたすら寒いなかジィ〜と待ってたんだね

ごめんね!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ゴール

パンクしたおじいさんに、、、 

November 29 [Thu], 2007, 8:40
昨日会ったんです。いつものお得意様の帰り道にイオン太田の裏側の道を通ると、シルバーのFitが止まっていました、おじいちゃんでした。はじめはそのまま通り過ぎてしまったのですが、たぶんスペアタイヤに交換できないのではないかなと、すぐにユータンしてセキチューの駐車場へ止めて、おじいちゃんのところへ行って、「おじいちゃん手伝いますよ」と声をかけると、とても嬉しそうに喜んで頂きました。話を聞くとタイヤ交換なんてやったことが無いそうです。お住まいは大泉町だそうです。関係ありませんが、さっさっとタイヤを交換してあげて、タイヤのヨコツラがバッくりきれてしまったので、このまま車屋さんに行ってタイヤを交換するように伝えました。その後大丈夫だったのかな?



こー見えて、整備士の免許持ってます!3級ですが、、、ちょっとは役に立ったかな?





↓にほんブログ村へ参加しています!
((( ^^)爻(^^ ))) クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログへ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nelafi1143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» TV配線は守られた☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» TV配線は守られた☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» TV配線は守られた☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» TV配線は守られた☆ (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» TV配線は守られた☆ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» TV配線は守られた☆ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» TV配線は守られた☆ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» TV配線は守られた☆ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» TV配線は守られた☆ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 12月6日 泉FA釣行 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる