ネクタイを誕生祝いにプレゼント!50代の父にはどんなブランドがいいのだろう?

December 21 [Mon], 2015, 15:56
私は 50代になる父に誕生日プレゼントをしようと考えていました。

いつも ネクタイをして会社に行く父なので
ネクタイがいいのではと考えていました。

そこで どんなブランドのネクタイがいいのかなと考え 
ネクタイのブランドをネットの中の口コミでチェックしてみました。

すると ネクタイの発祥の地
クロアチアのネクタイが よさそうだと思いました。

クロアチアのネクタイでクロアタというブランドです。

それに 世界でも 希少価値の高いネクタイです。

それは 1柄32本しか作られないのだそうです。
そして 日本に届くのはほんの数本だけなのです。

そのネクタイを見ると
色や光沢がよく とても素敵なネクタイばかりです。

ネクタイを選ぶのは 次のような分類から選べます。

では すこしだけご紹介しますね。


スタンダードからですと 幅の違いで選べます。

仕上げは 特殊加工なしの シルク100%のものと 
     テフロン加工した汚れに強いものがあります。


色はレッド ブルー グレー ブラック ホワイト その他の色

柄は  ストライプ チェック 小紋 
    グラゴル文字(グラゴル文字は スラヴ圏最古の文字)
    編みの目 その他の柄です。

見ているでけでも ワクワクしてきて とっても楽しいネクタイ選びになりそうです。

50代の父には やっぱり本物を身につけてほしいと思います。

でも 値段的には ちょっと高いので
今回 私は妹と一緒に 1本のネクタイを購入することにしました。

毎日 仕事で父が締めるネクタイ
きっと 喜んでもらえると思っています。