介護福祉士の最初のハードル

February 12 [Wed], 2014, 11:36
託児所に預けるには抵抗があるし病気をもらってきそうで心配だったり・・・
それってお年寄りを介護する働き手も多く募集されてるって事になりますよね。
何か資格でもとって育児が落ち着いたら働きに出れば?なんてしょっちゅう言われてたんですよね〜。
好きな時間に自宅で勉強できるし時間に拘束される事もないので家事にも育児にも支障がでないしね。
専業主婦であるのは幸せな事なんですけど、実際のとこ主人の給料では生活もきついんです。
働ける職場もたくさんあると思うんですよね〜それに親の面倒をみる頃がきても役立つはず。
でも、カタログには記載されてないだけでヘルパーの資格があるのかも知れないので
ホームヘルパーの講座について扱ってるのか謎なんですが資格取得に向け詳しく調べてみようと思ってます。
ホームヘルパーの資格なんですけど高齢社会が進んでいるこの世の中には取っておいて損がない資格みたいなんです。
講座も充実してるユーキャンにヘルパーの講座があれば良いんですけどね〜。最近、子育ても落ち着いたしそろそろ将来働きに出る時の事を考えると
通学スタイルでの受講は諦めて自分の生活スタイルにあった通信講座を利用したいと思ってるんですが
もしかして、ユーキャンでは私が目指してる資格の講座が存在しないのかしら?
在宅介護を考えています
介護福祉士になれるように
これから勉強をしていきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nektheaf
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nektheaf/index1_0.rdf