歳かなぁ 

2006年02月01日(水) 3時36分
こんばんわ。眠れないので書いてます。
つい数日前に会社の人のおごりで飲み会・ボーリング大会を慣行したのですが、昨日になって筋肉痛が始まり、今日に至っては体の節々がミシミシいってます・・・(;´Д`)
まだ2●歳なのに!?
ただの運動不足ですか・・・そうですか・・・

体痛くて車乗るのも苦痛だよぅ

おけおめ 

2006年01月01日(日) 10時19分
みんなにとって今年も良い年になりますように

すっごいひさしぶり 

2005年12月30日(金) 2時50分
ども。○ヶ月ぶりにのぞいたら2000HITいってるにびっくり。みんな暇だねぇ・・・
えーっと、とりあえず生きてます。いろいろあったけど生きてます。
このブログの解約方法調べるのが面倒なのでそのままにしてますが、今後も不定期でちょこちょこ書いていこうかな。

サヨウナラ 

2005年06月24日(金) 1時29分
もうこのブログ書くのやめます^^;
せっかく登録してくれた人ありがとう&ごめんなさい。
一応もう少し残しておきますが、そのうち解約しますのでそのつもりで・・・

やっぱ私は自分の考えとか言葉にするの苦手で、しかもそのつたない文章を人に見られるのは慣れそうにないのですっぱりとやめちゃいます。
それではお元気で〜

聞きたい言葉 

2005年06月15日(水) 2時45分
もう3時なのに昼寝のせいで眠くないです・・・

今日の昼間、休みなのに仕事という激しくモチベーション低下する現象のおかげと言いますか、ふらふらと買い物に出かけました。
まぁ行くとこはあいかわらず本屋なんですけどね^^;
んで、そのときに私がもう10年以上(早いものです・・・)追いかけている作家さんの新刊を発見&購入しました。
村山由佳さんって知ってますか?
結構多くの人にお勧めさせていただいているんですけど、やっぱり心に来るんですよ。
私もいろいろ経験させてもらっている中で、この方の話を読んでると反省したり、その時々ではわからなかった自分の感情を知ったりで重宝してます。
初めて知った方はぜひ一冊立ち読みでいいから読んでみてください。

今回もいくつか自分の中に抵抗なくすぅっと入ってくる言葉がありました。
その一つで、本文ではなく最後のあとがきにあった言葉です。
「それでも、僕はその夢を追いかけてきたことを後悔していません。夢というのは、心の底から願った時には、もう半分かなったも同じような気がします」
村山ファンの高校生の手紙だそうです。
私はこの言葉を最後に載せた村山さんの心情がわからなくもないというか、本という形で多くの人に知らせたかったという感情に共感を感じました。
もちろん本文にかかわる言葉でもあるんですけど、自分の昔を振り返ってみて思うことは、いったいいくつの夢を捨て、何度目新しいものに心を奪われていたんだろう?今でも持ち続けられている夢や願いはその中の何割なんだろう・・・

今夜は寝れそうにないです

自作 

2005年06月09日(木) 3時18分
いい加減まともな環境でネットしたいなぁと思いつつ、仕事とかを言い訳にずるずる引き延ばしてきましたが、ついにデスクトップを購入!
しかもPC系に強い友人に相談したら10万以下で作れるというので即交渉☆

土曜出勤前にPCショップで合流し、Y氏の薦めるがままに購入しちゃいました^^;
結局中古パーツは使わずに9万ちょいしかかからないのでそのまま昼食をご馳走後、会社へGO〜
そわそわ落ち着かないまま11時定時少し過ぎに出て12時から組み立て作業開始。
まぁほとんどY氏にやってもらったような物ですが、セットアップなどデータ系は自分でやりました。

そのまますぐにROをDLしたりいろいろやってるうちに寝ちゃってましたが、昼過ぎくらいからROやってみました。
いや〜〜ほんと今までは何?というくらい快適ですw
これから忙しくなりますが、2日にいっぺんくらいは繋げれるようがんばってみようと思いました^^

追伸:誰か十二国のアドレス教えて・・・

反乱軍 

2005年05月31日(火) 2時27分
ここのところ仕事そっちのけで職場に楽しみができました(・∀・)ニヤニヤ
@新人の事務のアルバイトちゃん
A先輩講師陣との秘密の密会

まず@は前々から履歴書を見てたんで顔とかは知ってたんですが、かわいいというか凛々しいのですよ
今日初めて会ったんですが、太眉毛で雰囲気は気が強そうなお嬢様風なのに、話すとおだやか〜なまったり〜な方でした
社長もデヘヘって感じなくらいだから相当すごいんでしょうねぇ
ちっこくて胸でかい(私も一応男ですから・・・)ヘンタイさんが好きそうなキャラでしたよ
T・Fさんがその子の研修やら教育をやってましたが、ちっこいのが二人でキャッキャッやってる姿は微笑ましいです
二人ともかわいいし
はたして社内アイドルの座はどちらに!?
個人的には新人ちゃんよりT・Fさんのが好みですけどね

Aはここの所社内で不穏な動きをしている集団に加入しちゃいました
会社を潰そうっていうんですけど、いろいろややこしい事情があるのでここでは割愛させていただきます
皆思っていた事なんですけど、やっぱり不正は不正で正さなきゃいけないと思うんですよ
ということで活動していたらしい人から声かけられたときに即座に加入です
個人的に社長の人となりは好きです
でもやっちゃいけないことをやり、しかも社員にウソばかり言っていたということが発覚した今、入社時のモチベーションはないんですよね
働いた分の給料くらいはちゃんと支払いしないと誰も付いてきませんよ
潰した後のことは何にも考えていません
先輩たちが会社や社長含めその周辺の人は嫌いだけど生徒や教えることは好きだからということで、倒産か縮小に持っていけた時に新しく塾を作るということを話し合ってました
一応今のところはその中で事務できる人間がいないのでお声かけしてもらってます
しばらくはそこでスキルアップをしながら(基本的に今と同じ仕事ですし)いこうと思います

最終日 

2005年05月24日(火) 16時51分
ミュシャ展ようやくいけました。
最終日なのに結構人が入ってたのはびっくりですね
あと会社の同期(年下ですが)もいたようです。
後姿しかみてないのですが、前々から背の高い女の子と行くと聞いてたのでいっぱつでわかりましたよ^^;
昨日会社でいろいろ言われたところを見ると向こうもこちらを発見してたんでしょうねぇ

昼後少し走りたくなったので無理やり名古屋駅付近から浜松まで行っちゃいました。
途中のPAで爆睡しちゃったりで散々な最後だったけど、まぁ気分的にはスッキリできたのかなと思います
またどこか行きたいな〜
今度は一人で(ボソ

離別 

2005年05月17日(火) 21時18分
かれこれ10年近く付き合いのあった友人と別れました。
今生の別れです。
2度ほど彼氏彼女になったりしてたけど、気のいいすっきりした人でした。

仕事で葬式には出れないけどいつか線香でも挙げに行ければと思います。
こんな場で言うのもなんだけどお悔やみ申し上げます。

みんな事故には気をつけようね

アルフォンス・ド・ミュシャ 

2005年05月17日(火) 12時45分
見に行ってきます



と思って家でたら仕事のTEL・・・



はぁ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ひろさん
» 歳かなぁ (2006年04月25日)
アイコン画像グコ
» おけおめ (2006年01月16日)
アイコン画像ひろさん
» サヨウナラ (2005年06月26日)
アイコン画像G子
» サヨウナラ (2005年06月24日)
アイコン画像ひろさん
» 自作 (2005年06月12日)
アイコン画像ネコスキー
» 自作 (2005年06月10日)
アイコン画像バルバ
» 自作 (2005年06月09日)
アイコン画像モジコ
» 自作 (2005年06月09日)
アイコン画像モジもじ
» 最終日 (2005年05月24日)
アイコン画像ネコスキー
» GW旅行 (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekozuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる