プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekozora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
勉強会…? / 2005/10/01/土
黒風に勉強を教えてきました。
教科は社会・英語だけでしたけど。

まずMyホームにて勉強をするが、集中できないので近くのファミレスへ移動。
そこでドリンクバーと白玉あんみつ・ポテトを頼む。
白玉あんみつは途中放棄しました(酷

帰りに近くの古本屋で買い物(テストは?
ネギまと虹北の本を買ってきました(だからテストはどうした
ただいま読み途中。しばらく止まりませんね☆(笑顔/テストはどうした

黒風>
あいつらはナニ?追っかけてきたよね…引くねぇ。
あ、今日の10時ぐらいに掲示板にいるからさ。

 
   
Posted at 18:21/ 記事URL
言伝(0)
ハッパーマテリアル / 2005/09/29/木
現在ハッピーマテリアル、紅白出場の企画が立ち上がっています。
どうかご協力お願いします。

http://project.happymaterial.net/
↑詳しくは上のサイトから(コピペお願いします)
 
   
Posted at 19:01/ 記事URL
言伝(8)
テスト期間〜。 / 2005/09/27/火
最初に私信。

黒風>キミの言ってた掲示板行ったよー。
とりあえず名前は「久遠」、一人称は「俺」がウチだから。
ってか、川越ってやつキモいね…寒気がする。

わー…テスト期間ですよ。
しかも範囲発表から一週間しかないですし…(落
国語を下げずに頑張ります。
 
   
Posted at 20:21/ 記事URL
言伝(0)
テスト / 2005/09/26/月
テスト期間突入しましたよー。
とりあえず国語目標80以上!ウチの学校はめちゃめちゃ国語が難しく、だいたい50〜60の間を皆彷徨っています。
つまり、70取れれば上々、80取ればOK!、90取れば天才、100なんてです。
現在の国語の先生は一回も生徒に100点取られた事が無いそうです。
国語を5にしたい。

基本的に私は女子が得意と認識されている教科が得意なんですよね。
国語好きで得意なやつが男・女子に1人もいないという現実…orz
だっ、誰かー!!!
って感じです。
他にも社会・美術が得意です。ここらへんはまぁまぁ。

思うのですが、ゆとり教育ってどうでもいいものだけ残してませんか?
私が思うに…

いらないもの
・国語文法
・数学関数、など
・世界史
・技術全て

だと思うんです。
理科で省いた実験は必要だと思うし、家庭科も必要。
地理はもっと必要だと思います。嫌いだけど。
あとは嫌いだけど英語も。これからの時代、英語がもっと必要だと思うから。

とりあえず言いたいことは、数学は小学生ので十分と言うことです。

ただの戯言だと思ってくれれば良いです。

私信
蒼風黒風>
はいよー。変更しとくよ。く ろ か ぜ さん(笑

 
   
Posted at 16:49/ 記事URL
言伝(1)
玉川上水 / 2005/09/24/土
表の日記にも書きましたがコチラにも書きます。
もっと詳しく。

題して、ダメ人間選手権

まず一時ごろ。
私が蒼風宅へ向かう。蒼風、寝ている(ダメ人間度50)
起きて間もなく、駅へ向かい「拝島」へ。
拝島から乗り換えて、青梅行きへと向かう。

しかし乗る電車を間違える(ダメ人間度65

気を取り直して、電車に乗る。今度は正解。
そして「羽村」へ到着。

しかし道が分からない(ダメ人間度70)

とりあえず聞くのも恥ずかしいので、目的地に行きそうな人にこっそり着いて行く。
道中、BUMPの曲を歌う。蒼風に音痴と罵られる。

そして到着。
しかし川へと降りられない。仕方ないので橋を渡り、小さい頃に行きたいと思った場所へ行く。道が綺麗で感動する。

ここで買っといたタコ焼きを食う(ダメ人間度41
しかも路上(ダメ人間度55

たこ焼きは上手い。
蒼風、最後の1個を路上に落とす(ダメ人間度81
しかし上には上。落としたタコ焼きを食う私(ダメ人間度95

あとは難なく帰りました。
ダメ人間選手権は覇者は落としたタコ焼きを食った猫空でした。

…なんだコレ(笑



上の写真は玉川上水で撮った写真。
 
   
Posted at 19:44/ 記事URL
言伝(2)
先生 / 2005/09/15/木
あの子達は、私と同じ歳になるときには、私を覚えてくれているだろうか。

ふと、思ったこと。
職場体験で。とても楽しかったです。2日って短すぎます。
祝日無くしていいから、1日増やしてほしいぐらいでした。

幼稚園に行ったのですが、皆無邪気で可愛い。
顔とかじゃなくて、全てが。
もうこれで迷いはなくなりました。私は『幼稚園教諭』になります。
絶対に。
また、あの笑顔を見たいから。守ってあげたいからです。
『先生』はキミ達の事を忘れないからね。

ブログタイトルを変更しました。
最近ハマっているプラネタリウムに。BUMPいいですねぇ…。

私信。
蒼風>土曜だけど、誘っといてごめん!塾が入っていけなくなっちゃった…ま
     た連絡するわさ。ゴメンね!
 
   
Posted at 21:10/ 記事URL
言伝(4)
愚痴 / 2005/09/08/木
愚痴です。しかも内輪ネタ。
蒼風しか分からんと思います。

見たい方は続きで…。

と、その前に私信。

蒼風>
おうおう。待ってるぞ。ってか来週中にキミの家に行くからさ。
火曜か木曜に。まぁ、多分だけど。

ではどうぞー。漆黒の暗闇なる世界です。
 
 続きを読む  
Posted at 21:36/ 記事URL
言伝(1)
改造 / 2005/08/31/水
してみました。
いろいろと不恰好ですけど頑張った甲斐があります。
シンプルイズベスト!

あと、私信。
蒼風>どうしたー?ブログが消えてるけど…連絡くれ。
 
   
Posted at 22:56/ 記事URL
言伝(1)
吉祥寺 / 2005/08/07/日
吉祥寺に蒼風と共に行ってきました。
目的はアニメイト。コピックの赤・空色・黒を買ってきました。
後は創作資料に『魔法』についての本を一冊(2500円…!)読み応えがありますね…!
その後は蒼風の家に行ってから、駅へ行き一番近い料金の切符を買って、拝島方面を往来してました。面白かった…!

後は髪を切りに狭山へ。知り合いの美容師に切ってもらいました。
あー、頭が軽い軽い☆

明日も遊びますよー。
 
   
Posted at 21:09 / 読書関連 / 記事URL
言伝(2)
僅かな時間 / 2005/08/04/木
実は今、電気屋のパソコンから書き込んでいます…。
なぜかネットが繋がっているので…!

とりあえず8月の後半、9月に入ってしたい事
・猫町改装
・猫町続き
・紅色絵本続き
・猫町降ろしていた大量のイラストを追加
・サイト更新意欲復活
です。パソコンがWindowsMeとか言う滅茶苦茶古いので激遅なんですよ。
絵板は書く場面に行くのに良くて1分ってトコです。ああぁぁぁ…!
パソコンはまた引っ越した時に買い換えますけどね…でも来年だ…!!

では、ハタキを持った店員(何故)が近付いて来たので逃げます。
ではまたー!

 
   
Posted at 11:19/ 記事URL
言伝(2)
P R
コメント
アイコン画像黒風
ハッパーマテリアル (2005年10月01日)
アイコン画像黒風 吟
ハッパーマテリアル (2005年10月01日)
アイコン画像黒風 吟
ハッパーマテリアル (2005年10月01日)
アイコン画像黒風 吟
ハッパーマテリアル (2005年09月30日)
アイコン画像黒風 吟
ハッパーマテリアル (2005年09月30日)
アイコン画像黒吟(略
ハッパーマテリアル (2005年09月29日)
アイコン画像猫空
ハッパーマテリアル (2005年09月29日)
アイコン画像黒吟(略
ハッパーマテリアル (2005年09月29日)
アイコン画像黒風 吟
テスト (2005年09月26日)
アイコン画像蒼風及び黒風 吟
玉川上水 (2005年09月26日)

プロフィール(随時加筆)
猫空/?歳/文系学生/絵描き・物書き/
・国語、社会、美術好き。でも全て4(悲
・漢検準2級。目指せ2級。
・数学、化学、無理。
・読書好き。
・猫、稲荷寿司、青いもの好き。
・小説は主にファンタジー系。
・漫画は少年・少女問わず。
・最近はネギまにハマる。
・大塚愛、BUMP好き。
・BUMPの影響でプラネタリウムにハマる。
・田舎好き。都会嫌い。新宿とか無理。
・視力が悪い。コンタクト着用。
・女顔。
・初対面では必ず女性に間違えられる。
・中1の時に痴漢に遭遇。
・将来は保育士目指しています。



  |