自分で猫背を治す方法

February 11 [Wed], 2015, 17:22



みなさん、猫背は大丈夫でしょうか?



わたしは、知らない間に猫背になっていて、みっともないので

気づいたときに背筋を伸ばすようにしています。



最近、猫背で悩んでいる方が多いということなので、ここでは

自分で猫背を治す方法をご紹介したいと思います。



1.通勤の電車やバス


通勤や通学で電車やバスを利用される方も多いと思いますが、

立っているときでも座っているときでも、とにかくあごを引いて

背筋を伸ばし、その状態を保つようにしましょう。


本や新聞を読むにしてもそのような姿勢を保つことができますので

電車やバスに乗っている時間だけでも頑張ってやってみましょう。



2.意識をする


自分が猫背になっていることに気づいたら、一度その状態で鏡を

見てみましょう。


猫背になっている自分の姿を見れば、その姿が頭に残り

猫背になっていることに気づいたときにその自分の姿が思い出されて

背筋を伸ばそうという気持ちになれます。



このように常に意識するようにすれば少しづつ治ると思います。

ただ、もう少し強制的に猫背を治したい、悪い姿勢を直したい

という方は、「マッスルメイク」を試してみてはいかがでしょうか。



着るだけで、適度に体を締め付けて姿勢やお腹をスマートに

見せることができます。



詳しい情報は下の画像をクリックしてください。







































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