猫背の悩みがコンプレックス化している日本人文化を理解して解消する

January 14 [Wed], 2015, 11:28

日本人で背が高い人ほど、猫背の人って多いものです。

では『なぜ!?』って深く考えたことありますか?

その理由/背景には、大きく分けて2つあります。

@日本人の平均身長が低いから、家具などの
 標準サイズが低いため、生活のなかで自然と背中を丸めてしまう。

A『みんな一緒』という文化の日本で、背が高いと無意識に肩身が狭く
 感じてしまい、周りに合わせて猫背にして低く見せようとする。



ところが、私の友人でアメリカにずっと住んでいて背が高いひとに、
猫背はひとりもいません! なぜなら家具も大きいし、周りはみんな
背が高いから、気をつかって無意識に猫背になる必要がないからです!



だから日本人の猫背って、
ある意味自己暗示に掛かっている部分があると思います。


私は長身でも、背筋のピンと伸びた、正しい姿勢を手に入れて
猫背コンプレックス・長身コンプレックスを克服したから
断言できますが、


長身を悪く思わず、肯定的に捉えて(自分自身と見た目全て)、
自分に自信をもつことが
何よりもコンプレックス解消前に優先させるべき、

あなた自身の心の中で変えるべきポイントです。


長身なんて、いいことばっかりじゃないですか!
人に見つけられやすいし、背の低い人からすると
整形手術などでは簡単に叶わない長身ですよ!

お洋服も、海外モデルや有名な女優さんが着ているような
カッコイイ服の着こなし、ラインなどが綺麗に見える、
長身ならではの服の着こなしができるんですよ。

あなた自身も、ちょっとの努力で猫背を克服すれば、
誰もが羨む美しいボディスタイルを手にいれることが
できるんですよ!


その心の変化ももたらすことができれば、
あとはちょっとした努力で変わります。

私は、馬術師の腰から支える姿勢ベルトで改善しました。

何といっても、身体に染み付いた猫背の姿勢から、
腰から支えるという正しい姿勢を教えてくれるんですから。

あとは、ストレッチなどで縮んだ胸の筋肉などを
伸ばす必要がありますが、あなたの姿勢を正しい方向に
導いてくれると思います。

あと、使い方としては、外出時に使うようなものではなく、
あくまでも自宅で【姿勢トレーニングをするための道具】
と思ったほうがしっくりくると思います。

猫背を解消して、猫背コンプレックスから開放されて
気持ちのいい長身ライフを満喫してください。

きっと心が入れ替わった時に見える長身の
視界には、明るいことしか見えなくなりますから!



『馬術師の腰から支える姿勢ベルト』については
公式サイトで、詳しい情報を確認してみてください。
↓ ↓ ↓









猫背コンプレックス・長身コンプレックスの先に、心の奥底にあるもの

January 14 [Wed], 2015, 11:27

コンプレックスって凄くデリケートな自分自身の
心の中で抱えた深い大きな悩みです。

いつも気にかかるポイントで、ちょっとその
デリケートな部分に関連したことを目にしたり
聞いたりすると、ちょっと気になってしまいます。

それが、テレビだったり、雑誌で見たり、友達との
会話からだったり、とにかく日々の生活の至るところから
感じる要素だから、余計に悩んでしまうんですよね。


でも、これって実は、こんな効果と同じです。

例えば、あなたが珍しめの車を買ったとします。
でも、運転して周りをいつも見渡していると、
自分と同じ車種がよく目についたりして、

同じ車の存在に気づく。


また、双子を授かったとして、
東京の町を歩いていると、やたらと双子が
目に付くようになる。
『え?最近双子ってよく見かけるようになった!?』

とかっていう錯覚。。。
(双子の出生率って今も昔もさほど変わってませんから^^)


これは、脳が常に考えていること、
気にかけていること、視覚からの情報から
瞬時に反応してしまう自然な現象なんですね。



だから、あなたが常に気にしている限り、
猫背コンプレックスも、長身コンプレックスも、
ずっとずっと、この先も、生活のなかでつきまとうんです。


そんな生活、そんな人生、もう卒業したくありませんか!?


あなた次第で、それは変わります!
信じてください。

絶対に可能ですから。
私もその成功したうちのひとりです。

猫背コンプレックスは自分が作った自己暗示。だったら肯定するも可能

January 14 [Wed], 2015, 11:26

猫背コンプレックス/長身コンプレックスは
けっこう解消するのが難しいと言われていますよね。
自分自身の思い込みも関係していますが。


でも、こう考えたらいいと思います。
それは、

『人間は感情のある動物。』


実は、その悩みを『悩み』として認識して
作り上げているのは、あなたの心。

あなた自身なんです。

だから、違う言い方をすると
『自己暗示行為』



だったら逆に自己暗示で
『肯定する』ことも可能だと思いませんか!?



ところ変われば(例えばアメリカ)、あなたの
長身のレベルなんて当たり前。

もしかすると、平均より低かったり、
下手すると、背が低いことに悩むかもしれませんよ!


ここら辺の環境は、今生活している日本で
変えることができないので、想像しても
ムダかもしれないし、想像もしにくいかもしれません。


でも、先ず、長身であることを肯定的に考えること。
また、猫背なんてぜったいに治る!と信じ込むことです。


自己暗示だから、効果的なのは、
恥ずかしくても、鏡の前に立って、

自分の顔、自分の眼を見ながら
声に出して言うことです。

肯定的に言うことがポイントです。


『私の猫背は絶対に治る!』

『私の猫背は絶対に治すことができる!』

『私の猫背から開放される!』

『カッコイイ姿勢を手に入れることができる!』

『私の長身はカッコイイ!』


これだけのことを、寝る前と朝起きてからと、
【毎日】繰り返していると、絶対に変わりますよ♪

自分を信じて☆