国際バラとガーデニングショウ出展まで「植栽」 

2007年05月30日(水) 13時00分
植栽担当になったので植栽についてを書いていきたいと思います。

国際バラとガーデニングショウ出展まで 

2007年05月30日(水) 12時06分
2回目の参加となる「弟9回バラとガーデニングショウ」出展までの事を語りたいと思います。
多分長くなるので気が向いたら読んでください。

花束作り 

2007年05月29日(火) 10時59分

学校に咲いているバラや植物をつかって花束を作る練習をしています。
講師は装飾ゼミの姫(自称)です。←名古屋で行われた「フラワードーム」にて今年、賞を頂きました。
アカデミーも今ツルバラがたくさん校舎に這わせて咲いてますよー。

花フェスタ記念公園 

2007年05月29日(火) 10時17分
昨日は天気が良かったので「花フェスタ記念公園」に行ってきました。

今が一番見頃ですね。薔薇・バラ・ばらでバラがたくさん咲いてましたヨー。
花フェスは学校の授業でバラの剪定や花壇作りなどでお世話になっている所です。
行くのがだいたいバラが咲く前か、終わってからなのでこの時期にバラを見に行ったのは4年目にして初めてぐらいかもしれません・・。白いバラを集めた所や、ジョセフィーヌのバラの庭、友好ガーデンだっけ?・・・素敵な場所がたくさんありす。
写真は撮ったんですがあまり上手く撮れておらずご紹介できないのが残念・・・。
実際にお出かけになって見に行くことをオススメします!

下は地球館の写真です。

ラジオにでます! 

2007年05月24日(木) 11時10分
当日のご連絡となりましたが、お時間のある方は是非。

番組名:ハートフルラジオ お昼のレコード室
放送日:2007年5月24日(木) 生放送
放送時間:12時00分〜14時00分
コーナー名:HOT情報聞きダス!
コーナー時間:13時18分〜5分くらい
パーソナリティー:藤田陽子

内容は「第9回バラとガーデニングショウ」に出展した作品についてです。
造園ゼミの教授と今回の作品のデザイナーがでます。
リクエスト曲もかけて頂けるそうです!
超地元の放送局なので県内の方は良ければ〜

弟9回国際バラとガーデニングショウ 

2007年05月23日(水) 21時14分
5月16日〜20日にグッドウィルドーム(旧西部ドーム)で行われた「第9回バラとガーデニングショウ」に出展しました。
タイトル:サンライズ〜靴屋の裏庭〜
歩道から見下ろせる狭い裏庭。バラは朝日に生え、行き交う人々の視線をひく。ここは半地下の作業場から眺められる靴職人の裏庭。


もう少し詳しいことはまた後日☆

はじめまして 

2007年05月23日(水) 20時50分
ミヅキです。
ショウガーデンに出展したことで先生に自分達や作品の紹介をするためにブログを作ったほうが良いといわれ、私自信ももっと外部の方に見ていただきたいとゆう思いがあり、ブログをはじめました。
簡単な自己紹介をすると、現在「岐阜県立国際園芸アカデミー」とゆう県立の学校へ通っている4年生です。学校の詳しいことはこちらをご覧下さい。
装飾コース造園ゼミで造園や園芸を学んでいます。でも、4年で最後になるのでこのブログもあと1年間続くのかー?って感じですが。。。

あと、このことはまだ学校の人にはだれも伝えてないので検索でバレるかバレないかちょっとドキドキしてます。名前もハンドルネームですが、見つかればすぐバレそうだワ・・・。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミヅキ
読者になる
岐阜県立国際園芸アカデミー
装飾コース造園ゼミ
園芸や造園の勉強をしています。

学校生活のいろいろブログ。

注意:このブログはミヅキ個人が運営しているブログであり、学校とは一切関係ありません。当ブログの内容に関する学校へのお問い合わせはご遠慮ください。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる