タラバガニ 

November 13 [Fri], 2009, 15:25

先日うちの母親がお得なJR東日本の切符を使って北海道の函館に行ってお土産に買ってきてくれたのですなかなかいけないので奮発して買ってきてくれました昨日の夜はわかばちゃんも早番で早く帰ってきたので家族そろって食べましたなり

金額も金額なので相当悩んだそうですが、肉厚で甘くて、甘酢などつけず、そのままでかな〜りおいしかったさぁ、次はいつこんなかにが食べられるかしらねぇ当分食べられないだろうな


ニャンコのブログも見てね
   ネコノキモチ

デザインフェスタvol.30 

October 28 [Wed], 2009, 20:54

久しぶりも久しぶり。こちらの日記はもう2年も放置しておりました。
あっちこっち手を出すとこういうことになるのですよ・・・。(反省・・・しているようなしていないような)
というわけでこちらの日記は雑記や活動など日々の自分について書くことにしました。

’09.10.25 に、デザインフェスタに参加してきました。
遊びに来てくれた方、気に入って買って下さった方、本当にありがとうございました。
とっても励みになりました。これからも応援よろしくお願いいたしますo(*'▽'*)/☆゜'・:*
長いことやっていましたが今回でしばらく参加を休止することになりました。
旦那様の転勤話が入ってきているので今後どうなるかわからないからないのです。
続けたいのはやまやまですが、ちょこまかしたちびっこを
面倒見ながら遠くから参加はちょっと厳しいのです。引越し先はまだいえません・・・(ノω=;)
早くみんなに言ってすっきりしてしまいたいのですが、うっかり言ってネットでなんか騒がれたら
大問題になりかねないのです。旦那クビにされちまうかもしれませんし。



長く参加してきた割に毎回反省の色もなくただだらだらと続けていた感じがありましたが
前回参加からだいぶ色々と考えるようになって、前回参加のときと同じ感じにしつつ
シンプルに、何を見せたいか考えて、新しい作品とカンバッヂを並べてみました
個人的に、カンバッヂが好きなので、今回見やすいようにしてみました。とっても好評で
かわいい〜とか、かっこいい〜とかさまざまな声を聞くことができ、とてもうれしく思いました。
買ってくださった方々、どうもありがとうございました!!



新作3枚気合入れて描きました。まぁ80%位かな(笑)まだまだ自分の中では完璧にしたくないし
してしまいたくないので、そんな感じの出来具合です。
作品はこれまた放置されていたHPのほうにアップする予定です。
これからはデザフェスに参加しない分HPのほうに時間をかけたいと思っていますので
是非そちらのほうにも足を運んでいただけたら幸いです。
更新しらたこちらと、ネコサイトで報告します!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 16:58

でへへドーナツ大好きなんです
子供いるし、1時間とか2時間も待って買えないし
とか思っていたら、勤め先のバイト君が
出産祝いに、イトシアで並んで買ってきてくれたことがあったです
食べながらもう当分は食べられないんだなぁなんて思ってたら
車でいけるとこになーんとクリスピークリームが入ったじゃ
ありませんか車でいけるなら行きましょうというわけで
買ってきたです


思ったより早く買えたのでラッキーでした
バラで買う人と箱で買う人でレジが分かれたからというのもアルです
実家にも持って行くのでもうひと箱、バラエティーをかったです
オリジナルクレーズド(だったか?)は一個ずつラップしてー
冷凍庫で保存コーヒーを飲みながら・・・至福の時

本当にドーナツに目がないのです
地元にあるミスドとか買いに行っちゃうと買いすぎるので
あまり行きません・・・でもね冷凍庫の中の
ドーナツがなくなったら・・・また買いに行きますだはは

お勧めスイーツ報告 其のA 

December 03 [Mon], 2007, 15:02

お友達のmechaさんお勧めの花月堂ロールケーキ
mechaさんありがとう御座いました

写真はキャラメルモンブランと豆乳ロール
ほかにラ・フランスと和三盆のロールもあったです
どれもおいしかったけど、いちばんはキャラメルかな〜

フローズンで来たので、はじめ2個だけしっかり溶かしてみたら
スポンジもクリームも凍っていたとは思えないくらいふんわり
mechaさんがお勧めしてくれた「半溶け」で食べてもおいしくて
あっという間になくなっちゃいました

1回で4度おいしいロールケーキのセットです
楽天でクリスマス限定のロールセット売ってます
http://www.rakuten.co.jp/kagetudo/1085443/
花月堂
http://www.kagetsudo.co.jp/

紹介してくださったmechaさんのブログ
すみませんワタシは占い師

デザインフェスタです♪ 

November 17 [Sat], 2007, 15:47
モブログです♪

子供をあやしつつ準備中〜♪やばいな〜追い込まれると楽しくなっちゃうですヽ(゜▽、゜)ノあはあはo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

おすすめスイーツ報告 其の@ 

October 12 [Fri], 2007, 2:09
お取り寄せスイーツの報告をしまーす


ニャンコブログでお世話になっている
syugyousouさんおすすめのなんじゃこりゃ大福



500ミリペットボトルと比較
ヴァーム飲んでもこれ食べてたら意味がないような・・・
ついでに実家で採れたオバケきゅうり



中身〜イチゴ・あんこ・栗・クリームチーズ
お味は、普通にうまいです
美味しくてこの大きさはネタになるので、お土産とかに喜ばれそうです
ちなみにこれが届いた日のテレビチャンピオンでこの大福が出てました
ワオ〜なんてタイムリーなんでしょう
syugyousouさん、お勧めありがとうございました

お勧めありませんか? 

July 31 [Tue], 2007, 21:05

前回実家にお世話になったときに「ロイズ」で
チョコレートなどなどをお取り寄せしたです
で、また8月の頭からワカビーと一緒に実家にいくので
お礼に何かお取り寄せしたいなーと思ってるデス

で、ネットでいろいろ調べたんだけど、なかなかいいのがない
どなたか美味しいスイーツのおすすめありませんか〜

自分の時間 

July 23 [Mon], 2007, 20:53

ワカビーが産まれて3ヶ月、やっと自分の時間ができたんです
3ヶ月間、ワカビーに縛られて自分のやりたいことはおろか
家の片付けもままならず、実家へいって両親に助けてもらってたなり

子育て、家事、趣味・・・全部やれると思ったけど現実は厳しい
世のお母さん方が口をそろえて「子供産むとたいへんよ」とか
「おなかの中にいるときのほうがいいわよ」などなど・・・
いっていたのに対して、「うるへーそりゃあんたの感想でしょ」って
思ってましたが・・・ごめんなさいそのとおりでした

はじめは正直、産むんじゃなかったっておもった
でも今は楽しくてしょうがないなり
やばいんだよ、けらけら笑うんだよ腹のそこから笑うんだ〜

オフ会 

March 16 [Fri], 2007, 15:48
3月11日の日曜日は念願のオフ会にいってまいりました
ニャホさん以外は初めて会う方ばかりなのになんだか初めてじゃないような
不思議な感覚があったです皆さんそれぞれ結構離れたところに
住んでいらっしゃるのだけど電話すればすぐにあえるのではないかと
思えるくらいとにかく楽しかった〜
妊婦だし皆さんに心配かけてしまうのではないかと思ったけど
寒かった割にはお腹も張らずリラックスして楽しんでこれたです

そういうわけでオフ会は「上野動物園」

パンダさん
丸まって寝ていてあまり元気がなさそう・・・ニャホさんも心配されてました
ただ寝ているだけで具合が悪くなければよいのだけどなぁ


プレーリードッグ
毛の生え変わりの時期らしくちょっと汚くなってました
でも顔は相変わらずかわいらしいなり


ハシビロコウ
ここにきたら観ずに帰るわけにはいかない鳥のひとつになったです
やっぱり不思議な鳥ですな〜〜

オフ会参加した方へのメッセージでーす

実家の変なもの 

February 26 [Mon], 2007, 14:57
先日実家にいって来たら変わったものを見つけた大したもんじゃないけど・・・


借りてる畑で作ったらしいミニチュアブロッコリー
ずいぶん小さいですな・・・夕飯で食べました



ネオ実家で「ネロ」と呼ばれていたので
何で「ネロ」?って聞いたら、「マトリックスのだよ〜」といわれる
さすが両親更に「ジュラシックパーク」を「ジェラシックパーク」と
言ってしまういい加減さに完敗
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ネコビ→おかよちゃん
» デザインフェスタvol.30 (2009年10月31日)
アイコン画像ネコビ→うらちゃん
» デザインフェスタvol.30 (2009年10月31日)
アイコン画像おかよ
» デザインフェスタvol.30 (2009年10月28日)
アイコン画像うらちゃん
» デザインフェスタvol.30 (2009年10月28日)
アイコン画像Vivek
» フィギュア・ミュージアム (2008年06月13日)
アイコン画像Rois
» オフ会 (2008年06月13日)
アイコン画像eluyut
» オフ会 (2008年06月03日)
アイコン画像ketrhp
» フィギュア・ミュージアム (2008年06月03日)
アイコン画像ネコビ→mechaさん
» クリスピー・クリーム・ドーナツ☆ (2007年12月29日)
アイコン画像ネコビ→よっちゃん
» クリスピー・クリーム・ドーナツ☆ (2007年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる