No.2141 イケア連戦 

November 21 [Tue], 2017, 22:54

今日はプーフとシューズボックス、ハンガーレール×3、メジャーカップ、ウォールラック、その他こまごましたのを買いました2万円弱。


そんで早速のシューズボックス設置。これは3連のプラスチックのシューズボックスでキッチンの壁にマガジンラックとして設置してみた。というか設置したかった。


うーんなかなかいい。もう水平器も電動ドリルもしっくりくる感じまで来てます。


プーフは高かったけど買ってよかった。残り2個だったけど買えて良かった。









No.2140 きた 

November 06 [Mon], 2017, 1:14

マウスパッド何かいいのないかなーって探しててアマゾンで見つけた。




Bluetoothマウスぅぅぅぅぅぅ!




って出来るマウスパッド。それが先日届きました。めっちゃいいわあこれマウス出しっ放しでもオッケーだし



No.2139 更に更に 

October 28 [Sat], 2017, 22:47

1Fのカウンターコーナーはイケアで組み立てた机でカウンターの奥行きを増やし共有PCスペースにしたかったのが、ようやく形になってきました。机はほぼ完成。で、共有PCをどうしようかと考えてたらスティックPCをモニターで使えばいいんじゃないかと考察。ノートPC置き場でもいいかなとは思ったのですが、スティックPCであれば更に片付くのではないかなと。


液晶モニターの中古、IntelのスティックPC、BluetoothキーボードとBluetoothマウス。それらを用意して共有PCスペースが出来上がり。とりあえずの完成なのでもう少し一体感とか片付け易さとか使い易さなんかを突き詰めて行こうかなと思う。これでBluetoothスピーカーにつないでradikoもmp3も流せるし、起動もUSBデバイス接続状態なら電源ONで一発起動(一発radiko再生も)するし結構スティックPCはアリかなと言ったところ。




DマガジンをこのPCで使って電子本棚としても使おうかなと画策中。



No.2138 イケアマスター 

October 21 [Sat], 2017, 9:24

IKEA 行ってます。長久手にオープンしてから既に2回目。累計イケア回数で言うと4回目。もう回数なんて関係ないイケアは生活の一部となりました。イケアで雑貨、生活品や収納などを買い、ご飯を食べる。車はイケアで充電しそれで帰る。完璧である。しかもIKEAファミリー会員にもなっているので更にお得。


安い丈夫ときてデザインが逸脱。その辺に売ってる家具なんか霞んで見えてしまう。それ程までにハマりました。




よく言う組み立てだからとか、組み立て時に不具合があるとか壊れるとか言われていますが、私も通販で買う家具なんかは基本組み立てです。しかも不具合はIKEA よりも遭遇率が高いです。カインズのキューブボックスなんかは経験がないと正確に組み立てられないし設計段階で歪んでいたりする。しかしIKEAのものは今の所そういった不具合は全くない。不具合はあるんでしょうがその遭遇率が違う。圧倒的に不具合が少ないんです。だから安心して買える。丈夫だし。しかも要らなくなったり気に入らなくなれば買取もしてくれる。


やはりIKEA は東海に必要な店でした。



No.2137 ナマズ水槽もちょい工夫 

September 22 [Fri], 2017, 6:03

ノーブランドの水中LEDライトを30cmキューブ水槽と45cmキューブナマズ水槽に設置。アマゾンで結構安く買えたもの。水中で使用できてリモコンでオンオフ操作可能。色も変えられる。光量は弱めですが観賞するくらいならまーいいかなという感じ。特に赤外線リモコンで操作できるのでeリモートを使ってスマートフォンでも操作できてタイマー設定もできてしまう。結構いいと思う。


そして45cm水槽は流木を立体的に組みたくてどう固定するか考えてましたが面倒臭かったので「ビニタイ」で穴の空いてるところを括ってみました。結構いいじゃない。これ定期的にビニタイを交換しないと劣化して取れてしまうかな。。。





2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ